• ブロトピ

今日の健康・医療情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 画像は環境省自然環境局の「ストップ・ザ・ヒアリ」からです。 ヒアリに刺された場合の留意事項について、日本アレル... 笑顔が好き。 2017/07/11 21:23
  • 新潟 長岡市でヒアリ疑いのアリ見つかる | NHKニュース - NHKオンライン - NHK 新潟県は、強い毒を持つ南米原産のヒアリの疑いのあるアリ... 元気堂 2017/07/11 11:44
  • 『銀翹散』について (出典 www.kracie.co.jp) 葛根湯とならび風邪の初期に有効な漢方です。寒気が無く、喉の痛み特に口が渇くような感じのある喉の痛みに有効です... 元気堂 2017/07/10 21:51
  • エアコンなくても大丈夫!扇風機だけで暑い夏を涼しく過ごすための5つのポイント エアコンなくても大丈夫!扇風機だけで暑い夏を涼しく過ごすための5つのポイント 2017-07-01 10:41:55(1112152 view) みなさんの家ではどんな暑さ対策をしていますか?「エアコ.… 元気堂 2017/07/10 20:58
  • ミョウガって、こうやって生えてくるって知ってました? (ちょっとグロi・・・ゴホンゲホン) こんばんは、薬膳OLちえです。 今日はミョウガについて! あの独特の香り、この時期は冷奴に麺類におかずに大活躍の薬味ですよね。 香りの正体は精油成分のアルファピネンというもので、針葉樹にも含まれている成… 薬膳OLが行く! 2017/07/10 20:36
  • (出典 kitakyusyu-yoga-kokokara.com) ヨガが健康・美容に良い理由 2017-06-15 20:23:52(5188 view) ヨガが健康に良い理由は、体を柔軟にし、若返らせるからです。また、日常生活では行わないようなポーズをとることにより、体の… 元気堂 2017/07/10 19:17
  • (出典 www.lealea.jp) 【爽快】ランニングによる効果をまとめてみた【脳の活性化】 2017-06-21 10:13:04(639 view) ランニングを始めようか悩んでいる方や、すでにランニングをしている人にも読んでいただけたら嬉しいです。 (出… 元気堂 2017/07/10 19:00
  •   (出典 maru-pa.com) 内陸部で初「ヒアリ」発見に動揺が...愛知県春日井市 2017-07-10 18:22:51(93 view) 愛知県春日井市で、強い毒を持つ外来種の「ヒアリ」が見つかりました。港から離れた内陸部で「ヒアリ」が見つかるのは初めてです。Twi… 元気堂 2017/07/10 18:51
  • (出典 www.echizenya.co.jp) ペットボトルも危険…意外にも食中毒のリスクが高い食品 2017年07月05日(69653 view) 1年を通して、気温も湿度も高くなる7月は食中毒が最も多くなる季節。いつも以上に衛生面などについて注意を払う必要があります。 … 元気堂 2017/07/09 22:00
  • (出典 kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com) -11Kgも痩せる!?ネットで話題のリバウンドしにくい筋トレダイエット 2017-07-03 14:40:51(28228 view) 夏はダイエットの季節。炭水化物ダイエットや糖質制限ダ… 元気堂 2017/07/09 21:00
  • みんなでワイワイ飲むお酒は楽しいですがお家での晩酌も趣があって楽しいものです。これが楽しみで毎日飲まれる人もいるでしょう。今はお酒を飲んだ後の運転は厳しい罰則がありますよね。免停で罰金50万以下、下手したら会社もクビなんてこともありえます。なので我が家... お家が一番 2017/07/09 10:38
  • 若い時はオールで遊んだりしても苦仕事をする事が多い現代社会では睡眠不足の体に鞭を打って頑張っている人が多いのではないでしょではないですが、30台を過ぎると睡眠不足はいろいろと体に不調を与えてくれます。しかも長期間睡眠時間を削ってまでうか?私がこのブログを始... お家が一番 2017/07/08 02:58
  • 『雨が降る前は昔痛めた古傷が痛むぜ( ゚Д゚)y─┛~~』って歴戦の猛者みたいなおじいちゃんがよく言っていそうなセリフですよね。こんな雨が振る前に何もしてないはずなのに昔痛めた場所が痛い、現在痛めてる場所の痛みが特にひどくなった、関節を動かすと痛い、吐き気、片頭... お家が一番 2017/07/07 01:32
  • 血流から夏の健康を考える第2弾🌼 てーのひらをー 太陽にー すかしてみーれーばー♪ 全身を流れる血液は、 ・水分を保つ ・酸素や栄養を運ぶ ・老廃物や二酸化炭素を回収する ・体温を維持する ・体を守る(免疫力) といった働きをしています。 漢方でいう「血流」は、血液もホルモンも栄養もエネルギーも含… 薬膳OLが行く! 2017/07/06 20:28
  • 2017年8月7日追記。 IgA血管炎に対するステロイド治療量や期間について追記しました。 写真は第105回の... 笑顔が好き。 2017/07/06 20:03
  • スマホの普及率やパソコンの使用率が増えるに比例して増えているものがあることを知っていますか?それは目の疲れからくる肩こりを訴える人が増えていることです。 この記事を読んでいるあなたも心当たりがあるんじゃないですか?だってこの記事を読む=スマホか... お家が一番 2017/07/06 02:55
  • 色々食べ物や健康について つらつら書いてるけど お前は何食ってんだよってことで 自炊をカテゴリーにしました。 じゃんじゃーん ・てりやきチキン ・グリル野菜(パプリカ/ピーマン/舞茸) ・茄子の揚げ浸し ・ミネストローネスープ ・白米 でっす\(^o^)/ 食事で気をつけていることは ●なるべく色… 薬膳OLが行く! 2017/07/05 20:55
  • 飲む日焼け止めの「ホワイタス」と「ホワイトヴェール」。その中でも「ホワイタス」は雑誌Rayの専属モデルやViV 飲む日焼け止めLABO 2017/07/05 12:42
  •   (出典 gairaisyu.tokyo) 殺人蟻「ヒアリ」日本で初めて確認!その危険すぎる生態とは… 2017年06月14日(11582 view) 南米原産の殺人アリ「ヒアリ」が神戸港に入港し尼崎市内に運ばれたコンテナの中から発見されました。毒性はスズメバチと同程度に強く、… 元気堂 2017/07/04 21:12
  •   (出典 image.news.livedoor.com) 大島優子が芸能活動を一時休止へ‥海外渡航にネットから様々な声 2017年07月04日(151601 view) 元AKB48で女優の大島優子さんが芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することがわかったと報じられました。 … 元気堂 2017/07/04 21:04

投稿する場合はログインしてください