• ブロトピ

ブログ更新したよ!を報告しよう

2016/12/24 13:27
ケン
ブログ記事を更新したら宣伝しよう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 数多くの埋蔵金伝説があるのが武田信玄。それもそのはず、武田家の黒川金鉱から産出された金は、戦略道路「棒道」の各所に軍資金として分散埋蔵されたからだ。その作業を担当したのは、信玄の姉の子で勝頼とは従兄弟の関係にある穴山梅雪だった。勝頼との軋轢… オカルトマニア 2017/03/16 13:48
  • トイレの洋式便器の便座は丸型のO字の便座とU字の便座がある。しかし、飛行機のトイレの便座はU字しかないのはなぜか?飛行機のトイレは流す水の量を減らすべく改良に改良を重ねてきた。水をたくさん使うとその分だけ飛行機が重くなり燃料も使うからだ。そ… オカルトマニア 2017/03/16 13:43
  • サンダーバードは、ナダ西海岸部やアメリカに先住するインディアン族で語り継がれていた稲妻などを発生させる能力を持つとされている巨鳥である。姿はワシに似ているといわれており、鋭い鈎爪で自分の体重以上の獲物を吊り上げて飛ぶことが可能で、人や家畜を… オカルトマニア 2017/03/16 13:39
  • 夢を持って独立の意思を固めた 夢を持って独立をしたが何をすれば 良いのか分からない 今の年収の2倍稼ぎたい 「個人社長様」「個人事業主様」向け   【個人経営者の営業戦略】 今の年収の2倍稼ぐ方法とは ~本当に稼ぎたいのであれば「仲間」を… 【個人経営者の営業戦略】… 2017/03/16 11:04
  • アメリカ・ペンシルバニア州にある某精神病院に、精神疾患に悩み、自殺まで考えていた青年が訪れていた。医師は、そんな青年を献身的にサポートし、さらにカウンセリングも地道に重ね、青年に絵画を趣味として紹介するなど行ったという。青年は「物は試しだ」… オカルトマニア 2017/03/16 09:57
  • エメラルド・タブレットとは、錬金術の始祖ともいうべき存在で、ある種の秘教修行者達の総称とも考えられていたヘルメス・トリスメギストス(三重に偉大なヘルメス)によって記されたされる、12の錬金術の奥義が記されたエメラルド製のタブレット(銘碑)の… オカルトマニア 2017/03/16 09:51
  • ハリカルナッソスのマウソレウムは、紀元前353年、小アジアのカリア地方を治めていた、紀元前4世紀頃の領主マウソロス王の為に作成された大理石の霊廟である。英語で霊廟のことをマウソレウム(mausoleum)というが、その語源となったのが、ハリ… オカルトマニア 2017/03/16 09:45
  • 「ジョイントベンチャーで情報起業 パートナーの見つけ方①」 の続きです。   ■できれば一度会って話・・・ ネットビジネスで海外リタ… 2017/03/16 07:00
  • おはようございます~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今日は、夜遅めに帰ってくるのでこの時間に書いてます。阪神大賞典すごく楽しみなんですけど。サトノダイヤモンドでしょうかね?逆にここは勝ってもらわないと困りますね。おそらく来ないと思いますがワンア… 天鳳 ~特上卓への道~ 2017/03/16 04:46
  • こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪徹底的に不要牌を切るこれを心がけたら成績が上がってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!まあ、最近はツモや配牌が良いの来てるのもあるんですけどね。でも、基本形80のおかげだと思いたいです多分、そうで… 天鳳 ~特上卓への道~ 2017/03/15 20:11
  • 篠はらさんで、第一火曜日限定の、『要の塩』を頂いてきました^^お店に着いたのが、14時過ぎで、並びは4名。要の塩の内容です^^今回はお題は『ヒラメ』なんですね^^大量のヒラメを使われているのですね^^ヒラメのラーメンは初めてなので楽しみです… 拉麺 日々是感謝!! 2017/03/15 18:35
  • バベルの塔とは、旧約聖書の「創世記」第11章に記されている伝説のひとつである。バビロニア帝国にノアの子孫のニムロデが建てようとしていた塔のことで、以下のことが書かれている。ノアの大洪水後の世界で、全地が一つの言語によって成り立っていた頃に、… オカルトマニア 2017/03/15 16:05
  • 地球空洞説とは、地球の内部には大きな穴があり、そこには未知の世界が広がっているという説である。これには諸説あり、今だに根強く支持されている謎の一つだ。地球空洞説の一つでは、ハレー彗星で有名なイギリスの天文学者エドモンド・ハレーがこの説を唱え… オカルトマニア 2017/03/15 16:01
  • 一族が代々一つの稼業を継ぐという傾向が徐々に廃れつつある昨今だが、アメリカにはもう11代もの間、自国のために兵士となって活躍している一族が存在しているという。この一族、不思議なことに海外に派兵されると、ほぼ間違いなく騒乱に巻き込まれては命を… オカルトマニア 2017/03/15 15:57
  • みなさんこんにちは。るーみんです。いつも【ぼっちでも全力で楽しむブログinエオルゼア】をご覧になってくださいましてありがとうございます!無事に今日で開設1ヶ月を迎えました♪(一応、2月は28日しかなかったので、+2日してますが(*ノωノ))… ぼっちでも全力で楽しむブ… 2017/03/15 14:55
  • 本日は、私が約45年間育てている『花月(カゲツ)』について書いてみたい。 この花月は私が小学校4年生(昭和46年)の時に、我が家にやって来た。 当時、父の友人であった華僑系日本在住外国人のEさんから父が頂いたものである。 「縁起の良いサボ… 丸竹コーポレーション 立… 2017/03/15 14:02
  • 数世紀前のエジプトで、当時の皇帝の指示によって国にある全ての本が焼かれてしまったという事実は、よく知られているところである。カイロに次く、エジプトの大都市であるアレキサンドリアには、かつて、エジプトが誇る多くの知識を集約させたアレキサンドリ… オカルトマニア 2017/03/15 14:00
  • 一時期、世界中を賑わせたミステリーサークル。宇宙からの来訪者が、乗ってきた円盤を着陸させた痕跡ではないかとオカルトマニアの注目を引いた。日本でも、1970年代から徐々に注目されるようになり、国内でも何度かミステリーサークルらしきものが発見さ… オカルトマニア 2017/03/15 13:52
  • アメリカとソビエトが宇宙開発競争を激化していた1960年代初頭、まだ大気圏外の有人飛行はアメリカもソビエトも叶っていなかった。既にソビエトは犬や猿などをロケットに乗せる技術は完成させていたが、人間の体にどれほどの負担がかかるのかは未知数であ… オカルトマニア 2017/03/15 10:29
  • 1946年7月に実行された、ビキニ環礁を舞台とする人類史上初めての核実験。この実験では、当時存在していた複数の島々が根こそぎ壊滅するという恐るべき威力を実証し、これによってアメリカ軍は最強の戦略兵器を保有したことを世界中に知らしめた。さて、… オカルトマニア 2017/03/15 10:19

投稿する場合はログインしてください