• ブロトピ

自分磨き日記~♪

2016/05/01 14:14
更新したらアップしちゃいましょう(*'ω'*)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨夜、教育雑誌を読んでいた。   私は、月に数冊、教育雑誌を定期購読している。   そこで改めて思ったことがあった。   今日はそのことについて書いてみる。     教師がもつ技術 以前、こんな記事を書いた。   taka-ichi-sensei.hatenablog.com   このときは、私が… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/19 18:54
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)ユニーホールディングスとファミリーマートの統合記念商品第1弾として発売された、カルビーの「きわじゃが うすしお味」を食べました。記念商品の第1弾にしては随分とシンプルなイメージなんですけど、「カルビーが、『最もおいしいポテトチップス』をコ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/19 12:00
  • 現在の体重 44・6キロ !!身長は169cm甘酒大好きガリガリおっさんですビタミン不足な感じがしておりましたが、甘酒パワーで調子を戻しております。おっさんが紹介してきた「甘酒」は遠藤酒造場の甘酒でしたが、今回はコンビニで見つけた「甘酒」を紹介致します。おっさんの住んでいる所から近い蔵元で作られてい… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/19 10:00
  • 昨年度のこと。   運動会で「組体操」を指導した。   自分が中心になって指導したのは初めてであった。   夏休みの間、とことん「組体操」について調べた。   このシーズンになれば、本屋に行くと必ず関連書籍が目立つところに置いてある。   パラパラと中を見て、「使えそう!」と思ったものが1ページで… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/18 19:38
  • 現在の体重 44・6キロ !!身長は169cm口内炎が痛いガリガリおっさんです気付いたら、小さい口内炎ができておりました・・・痛いです・・・沁みるし・・・食事の時も楽しい気分が台無しです・・・なんか良い物ないかな~?と冷蔵庫を漁った所・・・↑のビタミンゼリーを発見!まさに今の自分にピッタリの代物です… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/18 19:20
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「堅あげポテト 九州しょうゆ」を食べました。自分は普段から九州の醤油を愛用しているのですが、醤油は専らの甘口派でして、ずっと気になってたポテトチップスだったんですよね。中国(鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県)四国(徳島県,… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/18 12:00
  • 国連は、9月16日を「国際オゾン層保護デー」を定めているようです。 静岡新聞2016年9月16日【大自在】 にはフロンガスについて以下のように書かれています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 化学分野で20世紀最大の発明とも言われたフロンガスについて、世界の見方が負へ転じたきっかけは1974年の米学者の論文。人類… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/18 07:27
  • 現在の体重 44・6キロ !!身長は169cmなんだか元気なガリガリおっさんです少し前の記事で「妊活サプリ、makana(マカナ)」をレビューしました。今回は数日間、使用してみての報告になります。→「妊活サプリの記事」でございます。宜しければお読み下さいませ♪男にとっての「妊活サプリ」の期待すべき効… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/17 16:29
  • 私は、現在41歳。 去年まで、いい子ちゃんをしていました。 あの女に操られ、自分というものをほとんど消して生きてきました。 過去の虐待、過干渉、親の愛情を知らずに大人になった私には、『自我』というものが、ほとんどありませんでした。 去年の5月にメニエール病になりました。左耳に聴力障害が残りました。 … 虐待後遺症に負けない! 2016/09/17 14:53
    byh
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)キリンの「グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)」を飲みました。パッケージにある「月」という文字を横にすると、「IPA」になる遊び心が面白いですね。というわけで、ビアスタイルは「I.P.A.(India Pale Ale)」に該当す… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/17 12:00
  • シモーネのWikipedia(日本語版)が未だないことに驚いてる私です。 2016年リオオリンピックよりも前から、世界で注目されている 黒人美少女体操選手Simone Biles(シモーネ・バイルズ)ですが・・・ 201 […] バイリンガル子育てママの… 2016/09/17 05:54
  • fsに指摘されていたが、私byhは、虐待のことになると、冷静ではいられなくなる。でも、私は、性に対する認識は歪みきっているが、言っていることは間違っていないと確信している。そして、先ほどの記事を、拡散しまくっている。私は、3つのブログランキングを利用しているが、順位を上げることを目的に利用しているの… 虐待後遺症に負けない! 2016/09/16 22:17
    byh
  • 17時過ぎに、『そういえば、相撲やってる』と思い、テレビをつけた。寝不足と疲れのせいか、相撲は見れず、先ほど目が覚めた。そのおかげで、私は、あるニュースを見た。『乳児の虐待死について』色々、思うことがある。まず、虐待死という言葉。前にも書いたと思うが、この言葉は曖昧過ぎる。なぜなら、『虐待』という言… 虐待後遺症に負けない! 2016/09/16 19:47
    byh
  • ガリガリおっさんのガリガリ日記でございます♪今回は101話~110話までまとめております。お読みいただきありがとうございます健康や美容に良い物や、トレーニングなど様々な事を書いております。タイトルから気になる記事がございましたら、ぜひどうぞ♪第101話「ガリガリおっさん、三重県は桑名旅行へ!ナガシマ… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/16 13:36
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「堅あげポテト 白えび味」を食べました。(青字のタイトルをクリックすると写真が表示されます)「中部の味」として、中部地方(富山県,石川県,福井県,岐阜県,愛知県,三重県)限定で発売中の堅あげポテトなんですけど、偶然にも関西のイオ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/16 12:00
  • 現在の体重 44・6キロ !!身長は169cm食べられるか分からないガリガリおっさんですもう秋ですね♪残暑を感じながら近所をウォーキング♪ウォーキング中に寄った森にキノコがたくさん生えておりました♪全く無知なので、これらのキノコが食べられるのか食べられないのか分かりません・・・もちろん試すなどデンジ… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/15 23:25
  • 教室で起きることは 職員室でも起きる   職員室で起きることは 教室でも起きる   教室は20年後 30年後の社会   先日の勉強会で聞いた言葉。   その発表者の言葉なのか、どなたかの本からの引用なのかは、よくわからない。   けど、この言葉がとても心に残っている。       「もっとみんなに… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/15 20:58
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)ジャパンフリトレーの「ミッドリーフ コーンチップス テングビーフジャーキー味」を食べました。(青字のタイトルをクリックすると写真が表示されます)テングビーフジャーキー味のスナック菓子と言えば、今年の4月頃に山芳製菓の「わさビーフ」とコラボ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/15 02:38
  • 現在の体重 44・6キロ !!身長は169cm愛用のシェーバーの刃が古くなってきたガリガリおっさんですこちらがおっさん愛用のシェーバーなんですが、写真で分かる通り、左の上下部分に穴が開いてしまい、この部分が肌に当たるとかなり痛いです・・・ヒリヒリ・・・ヒリヒリ・・・このHITACHIの「S-BLAD… 兎おっさん、ガリガリ虚弱… 2016/09/14 17:58
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)山芳製菓の「モントワール ポテトチップス たいめいけん 茂出木浩司シェフ監修 デミビーフ味」を食べました。(青字のタイトルをクリックすると写真が表示されます)販売者はモントワールという会社になってますが、パッケージに “わさっち” が描か… 本日の一杯 -別館- t… 2016/09/14 12:00

投稿する場合はログインしてください