• 掲示板

この花の名前、教えてください~♪

2017/03/19 00:16
つばきやま
園芸をしてると、よくわからなくなる花の名前。
名札が無くなったり、字が消えてたり( ^ω^)・・・
自分など、度忘れの回数も増えてきたようです。

そんな時、園芸サークルの方にご助言頂くってどうでしょう?
はっきりじゃなくても、ヒントになるかもしれません。
返事絶対じゃないけど、わかれば幸運ですね。
ぜひ、よろしくお願い致します。(^^♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/03/07 16:21
  • 2017/03/07 18:12
    ありがとうございます~。楽しみにしています。(≧▽≦)
  • 2017/03/07 21:32
  • 2017/03/08 00:40
  • 2017/03/08 08:46
    >>13
    ええ~~~~オブツーサいただけるだけでも十分なのにお心遣いに恐縮してしまいます。m(_ _)m
    玄人さんだったら見た目形がどうこうとありますが、私はずぶの素人なのでぜんぜん構いませんよ~。
    プレゼントしていただける植物はいつもお店で見ても眺めるだけの物ばかりなのでいただけるだけでも十分うれしいです。(≧▽≦)
  • 2017/03/08 15:06
  • 2017/03/08 17:17
    お恥ずかしい話ですが、「リンゼアナ」初めて名前を聞きます。桃太郎とかチワワまでしか知りませんでした。親株だったんですね~。
    なんか、すごいことになってきた。。(^^;

    ええ~~~アガベまで~~うれしすぎますよ~~。(≧▽≦)
    楽しみにまっています~(≧∇≦)
  • 2017/03/08 20:11
  • 2017/03/08 22:30
    >>18

    >明日に正式な掲示板立てますね。
    もう、戻ってきて私と管理人バトンタッチした方がよくないかい?w
  • 2017/03/08 23:09
  • 2017/03/08 23:12
  • 2017/03/09 10:55
    >>20
    叱ったわけではないぞw
    荒し化になんてもなってないぞww

    ただ少し・・・にゃんが突然サークルを解散した後、立ち上げなおした私の気持ちを。。
    ちょこっと組んでくれたら嬉しいのにって寂しい気持ちになったのね。

    にゃんの優しいとこや、みんなへの心遣いもとても嬉しいよ(*'ω'*)
    ときどき、にゃんが。
    ダーーーーーーーーーーーーッ!となって。。。
    ダーーーーーッ!!!として、ダーーーーーーーーッ!となるからw

    つかみどころのないところが、いつも猫みたいだなぁ~とは思ってたけど。。
    やっぱり猫だねww
    私の中にあるイメージは、黒猫のジジ。

    ミイさんのところへ、にゃんのまごころが届くのを私も心待ちにしていますぞ♪
  • 2017/03/19 00:25
    クリックで拡大
    ( ^ω^)・・・って訳で、早速ですが・・・

    写真の花の名前がわかりません。
    妻のガーデニングの鉢の中から現れた小さな花です。
    妻はまるで記憶にないと言ってますが、古い土を繰り返し使ったりしますので、
    そこからの出現でしょうか。
    山野草の風情もしますね。
    花の大きさは1㎝程度、なかなか可憐な花なので、育てたいと思ってます。
    ご存知の方がいらしたら、教えてください~!
  • 2017/03/19 00:33
    あれ?
    やはりおかしいな~?
    以前の記事に続いてしまうのどうしてかな~?
  • 2017/03/19 01:16
    掲示板としてはリンクがあるのですが、開くと続きにでちゃっているようですね。
    写真の花はアナガリス(ルリハコベ)だと思います。
  • 2017/03/19 17:44
    >>25
    コメントいただきありがとうございます~。
    アナガリスと分かって、今後の育て方など調べられます。
    やはり、園芸サークルって頼りになるなあ~というのを実感しました。
    また、よろしくお願いします~♪
  • 2017/03/20 13:42
    >>26
    ほんまですね!w
    以前のサークルの掲示板が復活しちゃってますね(*‘ω‘ *)ナゼダ・・・
    でも、再立ち上げ嬉しいです♪ありがとうございます~♪

    管理人ではお役にたてないww申し訳ないです。。
    知ってらっしゃる方いてよかった(安堵w)
    アナガリスアナガリスアナガリス・・・・・
  • 2017/04/22 23:33
    クリックで拡大
    この花の名前わかる方、教えてくださぁ~い('Д') なんだろ・・・雑草?w
  • 2017/04/23 00:24
    >>28
    葉の感じからカンパニュラ・ポルテンシュラギアナかなぁ? 自信なしです!
  • 2017/04/23 19:09
    >>29
    虎ノ介さぁ~~ん!(*´▽`*)ありがとう!!
    カンパニュラ! そうかもしれないって思ってたから、良かった!
    身内に聞かれてねw 答えられなくてwww
    助かりました♪

掲示板へ投稿する場合はログインしてください