• ブロトピ

さとり世代ブログの更新報告

2017/04/30 08:35
アスぺる
「人生これからさとり世代」専用のブロトピです!
さとり世代ならではの記事をシェアしてください (^^)

なお公序良俗に反する内容を含む記事や宣伝重複など
当トピックに不適切なコンテンツを発見した場合は
なるべく削除していくように努力いたします。

それではどうぞよろしくお願いいたします♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 世界で一番長い映画の「Ambiancé」7時間20分予告編耐久マラソンに挑戦してみた結果… 突然で […] チェ・ブンブンのティーマ 2017/08/17 00:00
  • エロスとタナトスの大転回 前作『PROUD』につづいてこのアルバムでも、清水翔太は2曲目にタイトルトラックを配置している。 そして前作と同じように、この2曲目がアルバムの本格的な開幕宣言のように響く。... Continue Reading → This Is The … 2017/08/16 00:07
  • 「FLY」ツアーの夏(ではない2017年の夏) 先日から甲子園も始まり、間もなく「終戦の日」。 2017年の夏も佳境である。 我が娘(0歳7ヶ月)にとっては初めての夏だ。 清水翔太とファンの皆さんにと... Continue Reading → This Is The … 2017/08/12 07:52
  • 勉強会は高3になったらやめよう!高3の夏までは成績が良かったのに、その後失速してしまう女子。その原因は、ダメな勉強法を続けていることにありました。 リケジョゆうきの活動記録 2017/08/08 10:08
  • チャイナタウンでランチ どこぞのチャイナタウンで昼メシを喰らうわけだが、安い。 500~800円といったところだ。 そしてメニューにも不足は無い。 麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲、蚝油牛肉、糖醋肉、腰果鶏... Continue Reading → This Is The … 2017/08/01 23:21
  • Spotifyでプレイリストつくってみた 今回は「別れに聴く歌」というタイトルで、いなくなってしまった誰かを想う歌を集めてみた。 個人的には10年前ぐらいに聴きたかったプレイリストではあるが、現在進行... Continue Reading → This Is The … 2017/07/30 11:43
  • えちごくんの餌として独特の臭いを発するレッドローチも飼っているが、こいつがやたら早い。その赤い見た目と相俟ってさながら「赤い彗星」である。慣れない捕獲に四苦八苦しながら、ようやく一匹捕まえた!と思ったら逃 げ たなんてこった!とりあえずゴキブリホイホイを... この本読んどく? 2017/07/21 13:08
  • 皆様こんにちは。ピースです。先日、都内が荒天だった日は、勤務先付近でも、大粒の雹が降りました。天気の急変しやすい時期なので、くれぐれもお気を付けください。そして、繰り返しになりますが、激甚化する水災害への対応も急務です。さて、前回の続きです…が、その前に... 「和の心」 ~ とある土… 2017/07/20 06:00
  • はいのはいのはー・・・・・ い だ ぬーん(´・ω・`) 皆さん、三連休はいかがお過ごしでした? 週明けからヘトヘトですよ。 どーも薬膳OLちえです。 三連休に怒濤のスケジュールを過ごしまして 土曜日:午前中に家事を片付け、新幹線で京都へ 日曜日:お昼に両家顔合わせ食事会、午後は関西にいる彼の同期… 薬膳OLが行く! 2017/07/19 06:51
  • たくまです! 最近バタバタしててブログ書けませんでした(T_T) そしてついに今日久米島を旅立ちました! まだまだ載せきれてない写真などあるので これから少しずつ書いていきます👍 2月15日から約5ヶ月間の久米島生活 1年以上過ごした気分になるくらい充実した生活を送れました 初めはパ… 宇宙人たくまとあかりの地… 2017/07/17 23:55
  • DIGLEのDIGGERに登録してみた Spotifyのプレイリストを登録できるDIGLEというサイトがある。 「.tokyo」というドメインが、新しいサービスっぽくていい感じのこのサイトは、「『Sp... Continue Reading → This Is The … 2017/07/17 22:13
  • 皆様こんにちは。ピースです。暑い日々が続く一方で、豪雨による被害も九州ばかりでなく、東海、そして北日本と立て続けに発生しています。メインエントリにも書いていることですし、それ以外でもこれまで何度も申し上げてきましたが、大事なのは「日本は自然災害大国」だと... 「和の心」 ~ とある土… 2017/07/17 19:30
  • 皆さんは「ビットコイン」について、どこまでご存知だろうか? きっと「ギャンブル」だと勘違いをしている方が多いと思うけど、なぜなのか? 実際には、海外だけではなく日本でもビットコインの「価値」や「可能性」が認められはじめて さとり世代のミニマムライ… 2017/07/12 07:51
  • 夏だ!麺がうまい! 小さい頃、「頭の中に麺がつまってる」と言われていた薬膳OLちえです。 こんばんは。 夕飯のリクエストを聞かれたらいつも食いぎみに「麺!」と答えていました。 暑い夏はひんやりした麺を体が欲しますよね(●^o^●) 今日はうどんと蕎麦の性質をシェアして、体調に合わせて麺を選ぶ視点を… 薬膳OLが行く! 2017/07/11 22:00
  • 今日は北海道・道北地方最終日。最果ての地の旅、最後は宗谷地方のオホーツク海沿岸をレポートです。改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。そういえば、宗谷地方ってどんな感じか説明が抜けてましたね。笑面積は約4,600平方kmでほぼ京都府と同じ。日本第30位の県程ですが人口は… ゆとり世代の47色にっぽ… 2017/07/10 22:00
  • ミョウガって、こうやって生えてくるって知ってました? (ちょっとグロi・・・ゴホンゲホン) こんばんは、薬膳OLちえです。 今日はミョウガについて! あの独特の香り、この時期は冷奴に麺類におかずに大活躍の薬味ですよね。 香りの正体は精油成分のアルファピネンというもので、針葉樹にも含まれている成… 薬膳OLが行く! 2017/07/10 20:36
  • 今日は北海道・道北地方5日目。最北端に向けて・・・宗谷地方・サロベツ原野と稚内をレポートです。改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。ロシア語表記も目にする稚内市内。でもその前にオロロンラインを経由してそのまま日本海側を直進していくとサロベツ原野に到着します。ここも50… ゆとり世代の47色にっぽ… 2017/07/08 22:00
  • るんたった~るんたった~\(^o^)/ はーしゃーぐよー♪ 以前、会社のデスクでチマチマとダイヤモンドを選びましたが(その時の投稿は こちらから ) その、 ダイヤモンドが 婚約指輪となって帰ってきましたよ~\(^o^)/ おかえりー\(^o^)/笑 とってもおめでたい箱に入れてもらいました。 お… 薬膳OLが行く! 2017/07/08 08:36
  • 今日は北海道・道北地方4日目。留萌・日本海オロロンラインについてレポートします。改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。日本海オロロンラインとは、石狩市~天塩町までを結ぶ北海道日本海沿岸を走る道路の愛称。こんな風景がずーっと続きます。僕が走ったのは留萌市~天塩町という事… ゆとり世代の47色にっぽ… 2017/07/07 22:00
  • 今日は北海道・道北地方3日目。旭山動物園についてレポートします。改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。旭川市といえば・・・言わずもがな、旭山動物園!僕は3月の真冬に行ってしまいました。笑なので風景も寒そうなものばかり。途中、吹雪いてもきましたので。笑旭山動物園といえば… ゆとり世代の47色にっぽ… 2017/07/06 22:00

投稿する場合はログインしてください