• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 暑い日は続けども見上げてみれば秋の空季節はゆっくりと流れてゆく空を見上げたら、なんだか可愛らしいウロコ雲が並んでいました♪ 秋なのですかね〜【さいたま新都心近辺でiPhoneで撮影】 "美しい光のポートレート"撮影します ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/10 21:22
  •     杉本寺山門の「仁王阿形」像、「仁王吽形」像は鎌倉時代の仏師運慶の作と云われている。 実際は仁王門が造られた江戸期享保十年に門と一緒に・・というのが本当ぽい。         鎌倉には本覚寺や高徳院、妙本寺や妙法寺など他にも吽形・阿形像が存在するけど、 杉本寺の仁王像は法隆寺中門の金剛力士に… 鎌倉への付箋 2016/09/10 18:28
  • 今日も 明るい色からスタート!先日撮った可愛いコスモスそして今日も ニャン(=^・^=)♪ニャン(=^・^=)♪ニャン(=^・^=)♪mamaを追いかけて、階段登って来るチャコ(=^・^=)♪一生懸命なお顔が可愛いねぇ~小桃(=^・^=)は、2階のベッドを独り占め~今朝の空は雲の多い空で、今日は雨が… 今日も一緒に♪ 2016/09/10 18:11
  • クレオメの花言葉 『秘密のひととき』『あなたの容姿に酔う』艶っぽい花言葉ですよね~♪花言葉の由来はクレオメの花が夕方から咲き始め翌日の昼には しおれてしまう一日花だからだそうです和名は、西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)花の姿が蝶々が飛んでるように見えることにちなむといわれますまさに 夜の蝶花火の… 今日も一緒に♪ 2016/09/09 17:56
  • まだあどけない君 これからどんな 出会いがあるんだろうね まだ見ぬ明日へ 希望の明日へ Sparrow. (スズメ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemp […] 物語へと続く1ページ 2016/09/09 06:08
  • しあわせの色もいろいろあるからその時々の色を楽しめばいいと思う横浜・大観覧車のイルミメーションパターンが変わったのですね♪随分と派手に早くパターンが変わるようになりました。立体的に見えるような動きもあって楽しめます(^_^)【横浜・コスモクロック21を撮影】 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/09 04:04
  • 嵐が過ぎ去った後の穏やかな時間それはゆっくりとそして静かに暮れゆくこの日は撮影をする予定だというのに台風で大荒れの予報でした。それでも何故か、穏やかな夕暮れ。いつも以上にゆっくりと感じられた時間でした。【横浜・大さん橋にて撮影】 "美しい光... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/08 23:00
  • 今日は雲の多い空だから、パッと明るく先日撮ったコスモス写真からスタート♪今日のタイトル『お散歩(=^・^=)』我が家のチャコと小桃は、お散歩しないけどうちの周りには、自由にお散歩してるニャンちゃんもいるの今朝 そのニャンちゃんの写真が撮れたんだ~♪マイカーの横を 通ろうとしてたとこ少し離れた窓を開け… 今日も一緒に♪ 2016/09/08 15:20
  • 鶴岡八幡宮本殿の左の小高い場所にある丸山稲荷社は、 鶴岡八幡宮があの地に鎮座される前から本殿の裏山に祀られていたとされる。       祭神は農耕の神様、倉稲魂命。 昭和42年に国の重要文化財としても指定されている建造物は室町中期の頃とも。         稲荷社から望む鶴岡八幡宮本殿。本殿の裏山… 鎌倉への付箋 2016/09/08 11:54
  • 今ここに ふたりでいる奇跡   前から商品化したいと思っていた"普段着で撮影する結婚式の前撮り写真"を本格的にスタートすべく、モデルになっていただける方をFacebookで募集したところ、あっという間に5組の申し込みがありました。 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/07 23:00
  • 日曜日の滝野すずらん丘陵公園もうすっかり秋の気配だけど可愛い花も、まだまだ頑張って咲いてるよ♪ダリアも沢山咲いてたし、展示もされてたよ♪ダリアの花言葉は 「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」華やかだけど、あまりたくさん咲いてると見飽きちゃう・・・なーんて言ってたら、一生懸命咲いてる花が 可哀… 今日も一緒に♪ 2016/09/07 16:47
  • 湘南地区、9/6のダイヤモンド富士が見られる候補地の一つ。 逗子市の大崎公園。     雲に阻まれ、ダイヤモンド富士は拝めませんでしたが キレイなキレイな夕焼け空が待っていました。       ここではまた、来春かな。 ブロトピ:今日の写真日記 鎌倉への付箋 2016/09/07 09:30
  • 握りしめた小さな手 心に秘めたなにか それはきっと 小さな小さな直向きな決意 Chipmunk. (エゾシマリス) Nikon D7200 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemp […] 物語へと続く1ページ 2016/09/07 06:34
  • 2週間ほど前の向日葵が満開の昭和記念公園に、もう一つ美しい植物が生えていました♪青空にとても綺麗なコントラストで穂を伸ばしていました♪ススキの王様と言われる“パンパスグラス”だそうです♪素敵ですね(^_^)【昭和記念公園にて撮影】 "美しい光のポートレート"撮影... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/06 23:00
  • 大好きな花 レンゲショウマ(蓮華升麻)を撮りたくて日曜日に滝野丘陵公園へ行って来ました!ミラーレスカメラは電池切れだったけど古いコンデジも持参してたので、それで撮りました昨日載せたキレンゲショウマをバックにレンゲショウマを1枚目は、papaが撮った写真です(*'ー'*)♪レンゲシ… 今日も一緒に♪ 2016/09/06 14:16
  • 鎌倉の中の苔の階段といえば妙法寺。 ここ瑞泉寺の 苔むした階段も見事です。     こちらは歩けますが滑りやすいし 苔が可哀想な気もするのです。      上がった先のお地蔵様の前で一休み。 にゃー♪   ブロトピ:今日の写真日記 ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統 鎌倉への付箋 2016/09/06 11:10
  • なんかじっと見られてる 静かに静かに いつも元気いっぱいだけど たまにはそっと人間観察 Brown-eared Bulbul. (ヒヨドリ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS […] 物語へと続く1ページ 2016/09/06 06:10
  • 台風が近づいていたので撮影は無理かも。と諦めていたのに、まさかの良い天気♪そして、通りの上には素敵な夏雲が流れていきました(^_^)横浜の周遊バス“あかいくつ”も通り過ぎていきます♪こんなオープンカフェでゆっくりするのも素敵ですね♪木漏れ日の舗道も風情のある建... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/09/05 23:00
  • 昨日の午後、滝野丘陵公園に行って来ました♪レンゲショウマを撮りたくて、咲いてるのを確認して行ったんですが・・・レンゲショウマより先にキレンゲショウマに遭遇ドングリみたいな形の蕾が細長い感じに開くのね~レンゲショウマとは大分違う感じだよね~なーんて話しながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆撮ってやっ… 今日も一緒に♪ 2016/09/05 18:22
  • 今日の始まり 昨日と違う始まり 明日はまた違うのかな 明日の明日も そのまた明日も Sparrow. (スズメ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contempor […] 物語へと続く1ページ 2016/09/05 06:09

投稿する場合はログインしてください