• ブロトピ

ブログ見てね

2016/04/26 09:46
矢矢
ブログ紹介です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 猫飼いあるある 番外編 「猫に嫌がられるコツ?」わが家のニャンズにも、天敵がいます。その天敵とは……。それはなんと、私の母!それにしても、なんでこんなに猫に嫌がられるのか?確かにうちの母は、声は大きいし、じっとしているのが苦手で、入ってきた途端、ニャンズに... ひねもすにゃんず 2018/01/27 13:15
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2018/01/27 00:04
  •   今日は整形外科へ、腰のリハビリをしに向かったのですが、いつもの倍混んでいて、驚きました。雪でけがをした人や、足や腰を痛めた人が多く出てきてしまったようです。また、都内に住んでいる方から、水道から水が出ないと聞きました。我が家の前の車道も凍結してしまい、車ホイホイになっています…色々と想定外の冬… ネコノラ通信web 2018/01/26 22:08
  • 普段はおとなしめのアクマちゃんですニャ~!ニャニャニャーーっなっちゃん、目がこわいよ・・・悪魔祓い後。違いすぎ。最後までお読み頂きありがとうございました----------------------------------------------------------------------ブログラ… 猫小との生活~class… 2018/01/26 18:30
  • 猫飼いあるある その8 「お日様は大事です」いつも起きている時間にもかかわらず、2ニャンとも熟睡状態。ニャアちゃんは、大人になってから眠い時は、お出迎えしないことも増えてきたので、しばらくはそのままにしていました。ところが……。夜になっても起きてこない~!よ... ひねもすにゃんず 2018/01/26 16:57
  • のあさんが フリータイム中です〓今日朝からてっぺんにいました〓ぼんちゃんは下から のあさんをガン見(⚭⚭)ジ-降りてくる時もガン見(⚭⚭)ジ-降りた後もガン見(⚭⚭)ジ-ぼんちゃん的には猫団子したいんだろうなぁ~残念 のあさん コタツに行っちゃったね~〓〓〓ぼんちゃんもコタツの端で顔だけ出して… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/01/26 07:37
  • 錠剤の漢方薬を常用しています。以前、出張用に小さなビニールパックに小分けにした薬をテーブルに置いておいたら、チョロくんが強めに反応してクンクンクンクンパンの袋を見つけたときみたいにかじりついて開けようとしています。慌てて片づけましたが、なんで食いついたん... 猫小との生活~class… 2018/01/26 07:17
  •   今日はちょっとしたことで口論となり、別々の部屋にこもって作業していたのですが、ちょっと冷静になってきた所で、アタシの方(富士額わがはい)から詫びのメールを入れた所、黒猫クインシーがメールの本文に『既読』と一言だけ入れてきました。…LINEのアプリ入れてないくせに~‼これがホントの既読スルーって… ネコノラ通信web 2018/01/25 22:07
  • まず、昨日のムーチーの続報です。またっすか?スネるな。ムーチー語って一夜明けた今日。案の定、「初ムーチーだったので・・・」と言って、知り合いの方からムーチーをおすそ分けいただきました(*´∇`*)福をわける習慣っぽくってなんか良いですよね・・・(*´∇`*)たい... 猫小との生活~class… 2018/01/25 16:55
  • 五十路あるある その3 「大雪……そして買い忘れ」昨日は大雪警報の中、圧雪によるパリダカラリー状態の道にもめげず、なんとか買い物に行ってきました。無事帰宅した時は、疲労困憊。でも切らしてしまったお米は買えたし、しばらくはおこもりできるように、食材も買い込ん... ひねもすにゃんず 2018/01/25 16:34
  •   …みんな巨乳。巨乳好きの人が多いのか、それとも同じ人が作っているのか…謎が深まるご近所雪だるま事情。   こんな雪の日のマンガもあります☆彡 www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/01/24 22:04
  • 先日、 5分でお蔵入り となった猫のおもちゃ(980円)。 naoに、羽根とまたたび部分をニッパーで分離してもらいました。 使い古しのおもちゃの棒に、羽根をテープで固定。 よ~し、これで猫と遊べるぞ~♪ 作業中から、猫は扉の外でニャーニャー鳴いてました。 またたびの匂いを嗅ぎつけたんでしょう。 羽… ぷかぷか雑記帳 2018/01/24 19:58
    ume
  • 今日は旧暦の12月8日。沖縄では、ムーチーと呼ばれる餅を作り、仏壇にお供えして食べ、厄払いする風習があります。信心深い沖縄の方々は、ふつうの餅菓子なら食べなくてもこれだけは食べるという人もいるくらい、老若男女みんなに親しまれている食べ物です。以下、wikipedia... 猫小との生活~class… 2018/01/24 18:32
  • 平和?な時間です( *´艸`)~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~今日は出勤前に実家を訪問o(*・ω・)ノ ヨッ最近は自分の予定や仕事の疲れで、なかなか実家に寄れなかったんで、短い時間だけどレッツ・モフモフターイム(・ω・*)♪まずは最近... 野生児ばんざい! 2018/01/24 14:23
  • ふっふ~んにゃ----------------------------------------------------------------------ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いしますニャ(=^・^=) ↓ ↓ ↓にほんブログ村人気ブログランキングPVアクセスランキング にほん… 猫小との生活~class… 2018/01/24 06:00
  • 後期のテスト期間中のあ~ちゃん 今日は『生命物理化学』のテスト勉強中で パリスが足元を温めて応援しています ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ... lunar family 2018/01/23 23:23
  •   一昔前の100均のイメージは、「安かろう悪かろう」だったのですが、最近は「安かろう素晴らしかろう」になっていて、とても嬉しいです☆と、同時にどんどん買ってしまい、我が家を見渡すと、100均商品で溢れけかえっているような…(>_   手塚治虫 さんのキャ ラク ターポーチが可愛すぎて、化粧ポーチ… ネコノラ通信web 2018/01/23 22:18
  • 猫飼いあるある その7 「可愛いがゲシュタルト崩壊する」それはニャアちゃんが、まだちっちゃかった頃のこと。「可愛い可愛い」と言い続けること数カ月……。ある時、テレビで可愛い子猫の番組が入ったのです。思わず「あら、可愛い!」と言ったとたん……。思いっきりグリ... ひねもすにゃんず 2018/01/23 18:35
  • 先日、保護主さんを訪問したとき、里子のようすと併せて私のアレルギーの心配をしてくれたことを思い出しました。保護主さんからするとアレルギー持ちに猫を里親に出すのは、いつ戻されるかわからない(または、その可能性が高い)時限爆弾を抱えてるような気持ちなのかも知... 猫小との生活~class… 2018/01/23 18:00
  • 途中からついていけなくなった(´д`|||)~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~昨日は最強寒波と言われた寒い中、予約をしていた結婚式の第一回目の説明を受けに行ってきましたo(*・ω・)ノ…とその前にブレイクタイム( *´艸`)♪カビの生え... 野生児ばんざい! 2018/01/23 15:16

投稿する場合はログインしてください