• ブロトピ

メンテナンス・トラブル

2016/05/08 23:02
Takezoo🚗
メンテナンスや車両トラブルの記事はこちらへどうぞ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • エアコン再々修理 2013年6月に、大がかりなエアコン修理を行いました。 エアコン修理 其の一 エアコン修理 其の二 その後2015年4月に、エアコンの再修理を行いました。 エアコン修理 其の三 これだけやったのだから、 […] F31レパード 楽しい旧… 2017/07/21 15:51
  • はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました。 →ブレーキストッパーラバー交換 色々調べてみると、、、 一度バッテリーあがりをおこしてしまうと、バッテリー寿命が短くな […] F31レパード 楽しい旧… 2017/07/11 11:18
  • はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました。 →ブレーキストッパーラバー交換 色々調べてみると、、、 一度バッテリーあがりをおこしてしまうと、バッテリー寿命が短くな […] F31レパード 楽しい旧… 2017/07/11 11:18
  •   2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシャータンク交換 レパードのウインドウォッシャーは約1年半前位から壊れていたんです。 原因はウォッシャーポンプ不良。 ウォッシャーポンプが壊れててそこから水漏れ […] F31レパード 楽しい旧… 2017/06/16 09:37
  •   2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシャータンク交換 レパードのウインドウォッシャーは約1年半前位から壊れていたんです。 原因はウォッシャーポンプ不良。 ウォッシャーポンプが壊れててそこから水漏れ […] F31レパード 楽しい旧… 2017/06/16 09:37
  • トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突然のバッテリー上がり 仕事を終えてレパードに乗り込み、エンジンをかけようとキーを回そうとしたら全く反応がありません。 おそらくバッテリー上がりだろうと推測し […] F31レパード 楽しい旧… 2017/06/01 00:41
  • トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突然のバッテリー上がり 仕事を終えてレパードに乗り込み、エンジンをかけようとキーを回そうとしたら全く反応がありません。 おそらくバッテリー上がりだろうと推測し […] F31レパード 楽しい旧… 2017/06/01 00:41
  • 昨年のお正月のおはなしです。お正月休みの最終日。IKEAで自分のお部屋で使う椅子を買いました。値段の割に座り心地がよい。良い買い物をしてラッキー。と思っていたらその帰り。歩道のポールに思いっきり車をぶつけてしまいました。(>_<)修理に出すと20万円コースかあるいはそれ以上?自力の修理にトライしてみ… 自転車とテニス 2017/02/17 22:50
  • 2017.2.10 最終更新 2008年の12月から乗り始めて9年。 今月、めでたく走行距離が20万キロに達しました。 乗り始めは78000km位だったと思います。 ですので、自分での純粋な自走距離は12万キロ強といった […] F31レパード 楽しい旧… 2017/01/16 02:46
  • タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリまで格安タイヤにするかどうかで迷っていました。しかし前々回のタイヤ交換でレグノの乗り心地の良さを知ってしまっていたので、やはり今回も […] F31レパード 楽しい旧… 2016/12/30 04:18
  • ~備忘録として~ 今回の車検内容   ブレーキパッド交換 今回はフロントのブレーキパッドのみ交換しました。前回フロントのブレーキパッドを交換したのがちょうど5年前でした。今現在フロントのブレーキパッド残量は10 […] F31レパード 楽しい旧… 2016/11/22 02:38
  • 8月末にいつものディーラーでオイル交換をしました。 前回のオイル交換からは、4カ月経っており、約6000キロ走っていました。 今回は、フィルター交換は無しでした。 それにしても、オイル交換のタイミングをいつもどうしようか […] F31レパード 楽しい旧… 2016/09/04 03:16
  • 2013年6月にエアコン修理を経験しました。 エアコン修理 其の一 エアコン修理 其の二 この時期に本腰を入れて修理した甲斐があって、エアコンは順調に快適に機能してくれました。 これで一安心。夏は心地よい涼しい冷房が、冬 […] F31レパード 楽しい旧… 2016/08/20 01:43
  •   各パーツの調達 2013年6月に、レパードのエアコン修理を経験しました。 エアコン修理 其の一 今回は備忘録として、当時のエアコン修理の経緯や必要な部品等を紹介したいと思います。 前回の記事(エアコン修理 […] F31レパード 楽しい旧… 2016/08/05 01:45
  •   各パーツの調達 2013年6月に、レパードのエアコン修理を経験しました。 エアコン修理 其の一 今回は備忘録として、当時のエアコン修理の経緯や必要な部品等を紹介したいと思います。 前回の記事(エアコン修理 […] F31レパード 楽しい旧… 2016/07/21 00:45
  • みなさんこんばんは 今日は快晴で作業日和でした 本日のご紹介はラジエータの交換です 車はスズキのジムニーです そして水漏れ箇所はアッパータンクです 早速作業開始です・・・ラジエータを取外します 新しいラジエータ 車のことなら何でも!!!… 2016/06/06 17:14
  • ドリンクホルダーの補修 現状確認 ドリンクホルダーのツメの部分ですが、ホルダーにハマっているように見えますが、、 いざ外してみると、片方のツメのアタマに欠損が出来ていました。 本来ならこのように正方形の形をしていますが […] F31レパード 楽しい旧… 2016/06/01 01:53
  • ベンチレーター補修 現状確認 以前からダッシュボードの変形のために、エアコンのベンチレーターダクトがズレている事が悩みでした。 見た目にもよろしくないですし、このままではドリンクホルダーも付けられない状態なのです。 本日 […] F31レパード 楽しい旧… 2016/05/24 15:25
  • みなさんこんばんは 3日程雨続きでしたが今日は快晴で過ごしやすい1日でした 本日のご紹介は「エアコン効かない」と言う修理です 車は日産のオッティです 点検の結果コンデンサーよりガス漏れ発見できたのでコンデンサーを交換します 早速コンデンサーの交換作業開始です 取外したコンデン 車のことなら何でも!!!… 2016/05/12 09:04
  • 先日の6ヶ月点検の際、左右ステアリングラックブーツに亀裂が入っていたことが分かりました。 今日は行きつけのディーラーで、ラックブーツの交換に行ってきました。 こちらが亀裂が入っていた、古い方のラックブーツです。 そしてこ […] F31レパード 楽しい旧… 2016/05/10 14:47

投稿する場合はログインしてください