• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 暑い...暑い..暑い...とにかく暑い。そんな暑い中、先日2か月に1度のゴルフコンペで茨木まで 暑さに負けてバテバテのゴルフに...最近、ゴルフ熱も冷めてきたような。一時期のヤル気がなくなった感じに...バテバテのゴル […] The post 暑い中での収穫 first appeared on… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2024/07/27 01:02
  • さすがにevaも暑さがヤバイと思っているのか、最近外階段のゴロスリを拒否ることがあります。主は行かないなら行かないほうがいいんだけど、evaは飽きない?部屋の中で遊ぼうか。いいゴムが手に入ったんだよ~なにかに使おうかと思ってたけど、evaにあげるよ!平ゴムなのでev... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/26 21:00
  • もぐもぐもぐ。evaがお手手をもぐもぐしてます。ぺーろ、ぺーろもぐもぐもぐ。ぺろっもぐもぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ。ぺろぺろより圧倒的にもぐもぐのほうが多い、本日の毛づくろい。かゆいのかな?手伝いましょうか?『eva日記 4-151』猫の手も借りないランキング参加して... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/25 21:00
  • 朝5時くらいに起きて身支度を済ませ、読書をしたり、調べものをしたりしながらゆっくりと朝食の時間までを過ごす。週に2日くらいはジョギングをし、シャワーを浴びてから身支度をする。evaとも朝からゆっくりたっぷりコミュニケーションの時間を取る。そんな生活に長年憧れ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/24 21:00
  • ありがたいことに、日中長時間外に出るような仕事はないので、最高気温よりも朝から暑いのか、夜まで暑いのか、湿度はどうか、発雷確率はどうか、などのほうが気になります。しかし土曜日の仕事は半日なので、最高気温が出ているの時間帯の移動になります。先週の土曜日、バ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>、まいろう!2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量22:30 13ml/7:50 12.5ml排尿2回でトータル25.5ml。少ないですねぇ。。。3回するのかな、って思っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/22 21:00
  • ぬしくしごとですが、近年ホテルニューオータニの【SATSUKI】でお誕生会をしあっていた友人ちゃんが、今回はアフタヌーンティーでお誕生会してくださるんですって!!過去記事:友人ちゃんの誕生会@2023 友人ちゃんの誕生会@2022主の誕生会@2022アフタヌーンティーの会場... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/20 21:00
  • へアゴム好きのevaちゃん。テーブルに置きっぱなしにしていたので気になっていたようで。きょうはこれで遊ぶ?ふごふごふごこれ『ジャージヘアゴム』なんですが、すごくいい◎普通のへアゴムって水に弱いじゃないですか。お風呂場で使ってるとすぐ切れちゃう。今はランニング... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/19 21:00
  • 最近evaをシャンプーしていませんねぇ。最後に洗ったのいつだ?たぶん去年の夏。。。外階段でゴロスリしていますが、最近はevaが汚れてると思うことがないんですよねぇ。(シャンプーはせずとも、ウェットタオルで体は拭いていますよ)もともと汚れたから洗うというよりは、... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/18 21:00
  • ゼウスの行動面や健康面を考えて いつもお世話になっている動物病院で 去勢手術をしてきました 動物病院から帰宅すると 手術後にも関わらず いつも以上にめっちゃ元気で 部屋中を駆け回って遊んでいます ランキングに参加しております ポチッ... lunar family 2024/07/17 23:30
  • きょうは猫あるある。ねこってわざと人踏みますよねーって話。ぬしさんリラックスして『あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。』(現在ネトフリで視聴可能)を観ているのですが。先ほどからevaが主を踏みつけながら、これ見よがしにあっちに行ったりこっちに行ったり。... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/17 21:00
  • 猛暑・酷暑の日々から解放されて、熱帯夜が解消された梅雨のある日。エアコンなしで寝られた~と思ったけど、いつも通り室温は結構高くて。寝苦しかったみたいで全然スッキリ起きられませんでした。ダメだ、ダメだ!きょうは朝からエアコンだよ!楽園の扉を封鎖してエアコン... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/16 21:00
  • 第【14期】のヘッダーはゴロスリeva。ホントに日常の写真ですね。おかげさまで長く続けることができている当ブログですが、記事を書いていて最近よく思うのが「このタイトル前もつけたかな」ということ。現在までの投稿記事は2500。ナンバーをつけているシリーズもの、「@20... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/14 21:00
  • ここ1か月くらい、ほぼ毎日evaの飲水量をチェックしていました。eva「ひまなぬしさん」「まめ」といって。おしっこにはずっとストルバイトは出ていないし、ここでこうして水を飲んでいる姿もよく見かけるので、飲水量に関して心配事があったわけではありません。単純に、日... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/12 21:00
  • 目に映るもの全てが気になるゼウス 放牧中のカヌレを見るや否や側に近づき 興味津々で観察しています ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参... lunar family 2024/07/12 03:45
  • 暑くてevaが床に転がっております。「暑くて」かどうかは知らんけど。逆にエアコンの風が当たらない場所にいるのかもしれません。そうはいっても、エアコンも冷たい風が出るような設定になっていないので、床にいるのはただの気まぐれんでしょう。夏でも冬でも、evaが床にい... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/11 21:00
  • evaより1年先輩の、主の愛車のハイジ号。もうすぐ丸8年になります。結構長いこと乗ってる感がありまして、人生最長なんじゃない?と思ったのですが、まだ最長ではないようです。中学生のときに買ってもらった自転車を中学3年間、高校3年間、大学の途中で盗まれてしまった... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/10 21:00
  • こうも異様に暑いと、午後は発雷確率上がりますよね。主、雷の多い地域に育ったため、雷はあまり怖いと思わないんです。というと語弊がありますかね。雷自体は恐ろしいものだと思います。人体に落ちたら命を落とすでしょうし、停電や火災など大きな被害を引き起こすようなも... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/09 21:00
  • 毎日毎日暑いですが皆様元気でやってるでしょか?注目の都知事選も最悪の結果は避けて一安心の黒猫オヤジです。 ここから本題に。去年の今頃に、生まれて初めて、とあるミユージシャンのファンクラブに入会。今、58歳なので、恥ずかし […] The post 仮生まれて初めて57歳にして first appe… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2024/07/09 19:41
  • 週末からずっと、異常に暑いですねぇ。週末のゴロスリは朝早めに、と思ったのですが、日の出と共に起きられるようなまっとうな人間ではございません。夏は朝9時でももう日は高いです。気温だってもう30℃超えてるんでしょ、どうせ。屋外やエアコンのない環境で仕事している人... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/07/08 21:00

投稿する場合はログインしてください