• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今月も<おしっこチェック>やるっちゃ。2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量10:15 15.5ml/6:50 23mlトータル38.5ml。また40ml切っていますが、最近こんな感じなのでまぁ大丈..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/22 21:00
  • いつものゴロスリを、evaと同じ高さから見てみた。ゴロスリベストショット☆というか、どういうタイミングの写真なのか、言われなきゃわからない。言われてもわからない、ともいう。今年も夏休みは例によってセカンドハウスに行く予定ですが、その前にevaをシャンプーしたい... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/21 21:00
  • 週末、マンションの排水管掃除が入りました。単身者用マンション(二人入居可)なので、排水管清掃は2年に1回。これやってもらわずに面倒なことになると嫌なので、もちろん居留守は使わずやってもらいます。予想より早く回ってきたけど、留守宅が多かったのかな?お兄さんふ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/20 21:00
  • 毎日暑いですね。数日前の猛暑日続きよりちょっとマシですか?34℃も37℃も、もう大差なく暑いです。人間よりだいぶ厚着をしているこのひとたち。evaは外に出るとはいっても日差しを避けて短時間。寝るのはクーラーの効いた部屋ですから、まだいいとして。外猫さんにとっては... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/19 21:00
  • evaが小走りでベランダから戻ってきた。いつもはノソノソ歩いてくるのに、おかしいな?と思って見て見ると、若干顔がドヤってる。嫌な予感・・・。吐きたいのか?わざわざ主の目の前で?何かおかしい・・・。そう思ったときにはもう遅かった。なにも対処はできなかった。でも... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/18 21:00
  • 今日はパリスとポセイドンのワクチン接種日だったので いつもお世話になっている動物病院で 3種ワクチンを接種をしてきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気... lunar family 2023/07/18 20:10
  • ねぇ、eva姉。今日も愚痴、聞いてくださる?eva「ええけども」このあいだ、ハズレ対人ガチャの話したでしょ?(eva姉にではなかったけど)ぬしさんね、ストレス回避するために、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど考え方変えて接することにしたの。おとなでしょ?eva「... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/17 21:00
  • 最近ちっともおもちゃで遊ばなくなり、おさんぽに行ってもお外に夢中で主と会話もしてくれない。evaとのコミュニケーションは、ブラッシングタイムが大半を占めるようになってしまいました。「風呂」「飯」「寝る」の昭和な旦那様よりマシですが。そんな旦那様イマドキはいな... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/16 21:00
  • 早いもので、また半期に一度のヘッダーチェンジの季節となりました。画像選びは毎回難航するのですが、今回の【12期】はコレにしました!ロックオンeva。おもちゃ遊びしていて、スイッチが入っているときのevaですね。こう見えてevaもすっかりおとなになってしまったので、お... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/14 21:00
  • 祇園祭の最中の京都 今年は『長刀鉾』の粽を求めて 販売開始と同時に長蛇の列に並んだので 売り切れる前に買うことが出来ました 長女が河原町で用事を済ませている間 大丸京都店にある「HARBS」でお茶して待ち その後、車窓から山鉾を見て ... lunar family 2023/07/14 20:50
  • 主の誕生日にブロ友・ミーさんからいただいた、こちらの『イクミママのどうぶつドーナツ 和菓子セット』実食レポをお届けします。『イクミママのどうぶつドーナツ』の【ドーナツ】は以前ご紹介したことがありましたね。 その『イクミママのどうぶつドーナツ』のドーナツでは... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/13 21:00
  • 突然ですが、間違い探しです。はい!マウントスクラッチャーが毛だらけで汚いです!正解◎でも今回一番言いたいのはそこじゃなくてぇ~もちろん気づきましたね。ワイヤーを留める吸盤がひとつ外れていました。べろ~ん。とはいえ、使用上、安全上ほぼ問題なしです。下の太い... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/12 21:00
  • ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お恥ずかしながら主は知りませんでした。声に出して助けを求められない場合の、【助けて】を伝える世界共通のハンドサイン渋谷区文化総合センター大和田助けを求める相手に①手のひらを見せて、②親指を曲げ、③4本の指で親指を包む... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/11 21:00
  • 土日は更新せずすみません。土曜は仕事だったので休んだ気がせず、日曜は徹夜明けの20代かと思うほど寝てばかりいました。それでも夜もしっかり寝られたんですが、さすがに寝過ぎて頭が痛いです。←血行が悪くなってるとかですか?キッチンで洗い物をしながらevaの様子を見て... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/10 21:00
  • 七夕ですね。eva地方、晴れてはいますが薄曇り。晴れたところで東京では天の川は見えませんね。eva「七夕ってなに?」織姫と彦星が年に一度だけ会えるという、ふたりにとって大切な日?かなぁ。eva「なんで一年に一度しか会えないの?」ぬしさんもよくは知らないけど、ふたり... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/07 21:00
  • ぬしくしごとですが。最近、近所の友人と週1でウォーキングという名のおしゃべり会をしています。両家の中間地点まで、主はジョギングで10分程度。友人はそこまで自転車できます。合流してベラベラとしゃべりながら1時間くらい歩き、また各々帰路につく、という感じです。運... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/06 21:00
  • おわんちゃんを連れて、定期巡回に行く。だがしかし。外に出てはじめて知った、お向かいアパートさんのお引越し。家具の搬入は終えたようだけど、窓を開け放ってまだまだ作業中。腰引けいったん、コソコソとそこを通り抜けて、いつもの元草ボーボー人工芝地帯まで避難してき... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/05 21:00
  • 主、あまりストレスを感じる質ではないし、溜める質でもありませんが。今回ばかりはガマンならねぇ。考えまいとしても、気が付つくとついそのことを考えてイライラ。解決策はないので放っておく、我関せず、見て見ぬふり、やり過ごす。それがさらに悶々とさせる。他人のこと... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/04 21:00
  • 日曜日、はんこ仕事をどっぷりやっていたので、evaの相手があまりできず。あっちこっちに道具を広げて作業するから、足の踏み場がないのでevaも近づけず。主が立ち上がった隙に、得意の椅子取りゲーム。ま、イスはないんですけど。はんこを洗って戻ってきたら、主の場所取ら... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/07/03 21:00
  • プリン閣下は猫中心の世を作るニャン♪ 2018年3月13日 23:30投稿の記事です。消えた過去記事の再掲載・加筆記事です。 飼い主 Yahoo!ブログがサービス終了で、ワードプレスに引っ越した時にうまく引っ越せなかった… 猫ヶ洞池本舗 2023/07/03 01:00

投稿する場合はログインしてください