• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 何度も言ってるけど、主のまわりの「6月生まれ」の多さは異常。以前からそんな傾向はあったんだけど、今の職場でぐーんと増えました。12人のチーム内で6月生まれが何人いると思います?確率的に、3人もいれば多いほうですよね。なんと、半分の6人が6月生まれです。プラス職場... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/29 21:00
  • 主生誕祭記事のつづきです。いつまで祭なんじゃ、って話ですけど。6月いっぱい誕生日のノリでやらせてもろてますぅー。きょうも『エシレ』からはじめたいところだったのですが、『エシレ』はまた次記事とそのまた次の記事に登場予定です。そんなに『エシレ』なんかーい!もう... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/28 21:00
  • 主の自慢も飽きたと思うので、きょうは生誕祭記事ではなく、ひさびさの【evaコマ劇場】をお送りいたします。eva姉さーん。お悩み相談、というか、愚痴聞いて。eva「ええけども」ぬしさん、やりたいことが多すぎて、結局なんもできてない。eva「二兎を追う者は一兎をも得ず、... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/27 21:00
  • きのうに引き続き、主のプレゼント自慢をやっていきたいと思います。ではさっそく。②もエシレスタートです!ブロ友・あさひさんより。『エシレ・パルミエ』とイタリア伝統菓子『ジェルソミーナ デゾーロ・ロッソ』こちらの『ジェルソミーナ』というお店、主は知らなかったの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/26 21:00
  • おまっとさんでした♪←誰も待ってない主の誕生日を祝ってくださったみなさま、ありがとうございました。今年も無事に年齢をひとつ重ねることができました。「いい加減、お誕生日がうれしい年でもないわ~」なんてことは言いません。誕生日はいくつになってもうれしいもの。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/25 21:00
  • きょうもきょうとて外階段。(外に出せとうるさいおわんちゃんを黙らせるため)evaのよろこぶ顔が見たくて、evaをせっせと外階段に連れてくるのはいいんだけど・・・ぬしさんいつも案外それなりにやっぱり結構ひまなの。ねー、ぬしさんひまなんだけどーねー、ねー。eva「いい... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/24 21:00
  • 週末は明るいうちにゴロスリ。ゴロスリ堪能後で、清々しい顔をしています。定期巡回行くひと~?eva「はいはい、はーーーいっ!」わくわくが隠し切れないご様子で、ドアの開き待ち。さぁ、きょうのお外はどんな感じかな?現在人工芝、かつての草ボーボー地帯。蚊がいそう感が... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>やるんだよぃっ♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量14:45 21.5ml/4:30 15mlトータル36.5ml。ここ最近40mlを切ってることが多いですね。夏は少な..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/22 21:00
  • evaの主成分はツンでできている。いや、そうでもないな~最近は、ツンとデレが半分くらいな気がします。evaも年を取って、ちょっとは丸くなったのかもしれません。飼い主の欲目かもしれませんが主が所定の位置にどーんと腰を据えると、evaものそのそやってきて、主のとなりに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/21 21:00
  • 外階段が濡れていないなら、ゴロスリに行くでござーる。うれしくて、しっぽが噴水になっております。ごろ~んごろ~んぶるぶるぶるなんだかちっともねこらしくないのね。「らしく」とか、イマドキは禁句かな。すぐなめるな!ずり~~~うーん、やっぱり思わずにはいられない... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/20 21:00
  • 梅雨の中、晴れたと思ったらめちゃめちゃ暑い。これぞ梅雨。雨が降り続いていると、どことなく体調不良になる主と。やる気のない主のせいで、なにもできずに悶々とするevaと。暑いと外に出るのは嫌だけど、クーラーつけちゃえば部屋の中は快適です◎evaは、暑くなってくると... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/19 21:00
  • 外階段でゴロスリしたけど、外階段のコンクリートがしっとりしているので出してもらえないevaちゃん。中廊下に出たはいいけれど、欲求が満たされないので一向に部屋に戻ってきません。帰らないの?eva「ゴロスリ行くの」きょうもゴロスリできないねぇ。部屋にゴロスリ用大理... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/15 21:00
  • なんかねぇ、6月ってやっぱり落ち着かないの。なんとなくバタバタしてて。そのわりになにもできてなくて。洗濯や買い物すら、思うようにできなくて。ジメジメしてて気持ち悪くって。そうしてぐずってる自分がまた気持ち悪くって。あ~ねぇ~evaちゃん。とりあえずぬしさんの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/14 21:00
  • 死ぬまでに明月院ブルーを見てみたい。この時代・この場所に生まれてきて、なにかを感じ・考え・思い、己として生きる中で、「やりたい」と思ったこと。それはやっぱりやっておいたほうがいいと思うわけで。死期を意識してカウントダウン的に「死ぬまでに」と言ってるのでは... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/13 21:00
  • ご近所にて。期間限定ショップでねこねこ食パンが売られていて、気になる!欲しい!食べたい!と思いつつ、横目で見るだけでショップの前を通りすぎること数日。ついにガマンできず捕獲。「6月限定の【ブルーベリー】本日残りあとふたつでーす」という声に反応して、思わず買... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/12 21:00
  • ふと、姉ちゃん(若いお姉ちゃんではなくて姉のこと)の誕生日が近いのを思い出して、姉ちゃんにこんなLINEを送ってみた! 次の日にでも返信あるかなと思ってたらLINE電話が。 話した内容はお互いの近況報 ... The post 可愛い人 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブロ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/06/11 22:53
  • eva地方も梅雨入りしました。小雨が降っていますが、evaにとっては無問題。わが家のベランダは雨が吹き込みにくいほうですが、霧雨はさすがに入ってきてしまいます。ちりちりちり・・・とミストが飛んできますが、evaは気にしていない様子。ミストくらい粒子が細かければ、猫... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/10 21:00
  • いい加減人生折り返したかと思われる主ですが、いまだに朝起きるのが苦手です。「早起きが苦手」というか、「朝起きるのが苦手」です。ぱちっ☆すきっ☆と目覚められないので、うだうだしているうちに二度寝・・・ということが非常に多い。二度寝しても遅刻しない時間にアラ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/08 21:00
  • 告知なしで更新連休してすみませんでした。evaも主も元気です◎月曜は記事を書く時間がなくて純粋なお休みだったんですが、きのうは記事を書こうとしたら、アップロードした画像にアクセスできなくなりまして。ライブドアの問題だと思っていたら、その後なんの通知もなかった... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/06/07 21:00
  • 先日携帯に知らない番号から電話が。 ん?と思って出てみると 「弁護士の○○と申します。黒猫親父さんの電話でよろしかったでしょうか?」 何で弁護士からの電話?新手の詐欺? で、要件を聞くと、 「○○さん ... The post 最近起こった大きな出来事 first appeared on オカキと… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/06/06 23:52

投稿する場合はログインしてください