• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 主、霊感ゼロです。だから逆に、幽霊の存在とか否定できないので「いるんじゃないか」と思っています。いたところで感じ取れないから、結局怖くはないんですけどね。怖いのは断然、幽霊じゃなくてリアルな人間よ。暗い夜道で会いたくないのは、幽霊じゃなくて変質者です。そ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/19 21:00
  • 信じられないと思いますが、主、お布団は起きたらすぐに整えるほうです。生後数か月のevaが羽毛布団におちっこをしてしまったことがあって、それがきっかけで身に着いた、よい習慣です。が、休日はまれにぐちゃっとしたまま放置してしまうこともある。そんな「いつもとちがう... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/18 21:00
  • めずらしく、主帰宅時に熱烈歓迎なeva。いつも「ごはんはこっちよ」と主の前を歩いて、キッチンまで誘導するというのに。今日は主の足にまとわりついて離れないの、なんで?この袋か!!そういえばそうだね。evaが好きな素材だね。小さなバッグで出かけたら、エコバッグ持っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/17 21:00
  • 最近【不定期高所便り】がお伝えできなくてすみません。evaはすっかり低所派です。低所のほうが人が見えて、楽しいみたいです。人と関わるのは好きじゃないけど、遠くから眺めるのは好きなので。もちろん高いところは高いところで、変わらず好きなんだと思いますが、最近これ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/16 21:00
  • 梅雨時期は、毎日がゲーム日和なぁ~り。※雨天が続いておりますが、まだ梅雨ではありません今回主がプレイしてまいりますのは、画像は公式サイトよりお借りしました『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ  ザ キングダム』!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編です... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/15 21:00
  • お初にお目にかかったおやつ。キャティーマン 無添加良品・かわはぎの炙り焼きMUJIっぽい名前のおいしそうなやつ。ちょうど一回分くらいの大きさにカットされていますが、さすがにevaさんはこのままじゃ食べられないよね。ちょっと生臭さが気になる主ですが、ねこちゃんたち... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/14 21:00
  • 今週木曜日。夕方ににわか雨予報が出ていましたが、たいしたことはないだろうと、洗濯物を干して自転車で出勤したら、午後夕立のような雷雨になりました。evaは雷、大丈夫だった?グンマー生まれだから、雷は怖くないよね。主も、落ちる危険がある場所にいたらさすがに恐怖を... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/12 21:00
  • 今日はトミーのワクチン接種日だったので いつもお世話になっている動物病院で 3種ワクチンを接種をしてきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログラ... lunar family 2023/05/12 20:00
  • セカンドハウスで、evaへのお土産をもらいました。ネコチャンノ友 マタタビまたたびの枝です。evaちゃん、またたびの枝だって。どう?いいにおいする?すんすんすん。酔っぱらいはしませんね。でも一生懸命においを嗅いでいます。またたびの効果は部位によって違うそうで、強... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/11 21:00
  • キャリーバッグ大好きevaちゃん。実は帰省前日、キャリーバッグを準備したときからキャリーにIN。セカンドハウスに行く気満々です♪縦横比を無視したちまっと感がたまりません♡苦しそうなあご乗せも披露。キャリーを出すと入れられることを察して身を隠してしまうねこさんも... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/10 21:00
  • evaとセカンドハウスというと、おととしの別居生活のイメージが拭い去れないのは主だけでしょうか。evaはもう、忘れてくれたでしょうか。以前に比べたら、evaもセカンドハウスに慣れました。帰ってきたら一目散にこの部屋に向かうし、小腹が空けばハハさんに「おっちゅくださ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/09 21:00
  • 今回の主からの帰省みやげは、萩の月で有名な『菓匠三全』さんの「すらいむべほまずんだ餅」。仙台、行ってません。お取り寄せしました。数量も期間も限定なので、ぼ~っとしてたら買えないよ。スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボとのことですが、主・・・... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/08 21:00
  • セカンドハウスでおさんぽいきまーす。めちゃいい天気。めちゃまぶしい。何年か前の母の日に贈った、八重の白いクレマチス。今年も無事咲いたそうです。evaが夢中ですんすんしているのは紫陽花。こちらもつぼみ待機中で、今年も咲きそうですね。セカンドハウスは草木が多くて... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/07 21:00
  • ファーストハウスでは絶対に見ることのできない「朝焼け」を楽しむeva。ファーストハウスから朝日を拝むには、太陽が山を越えてこないといけないので、日の出より少し時間がかかります。evaは、朝日が登るのを見届ける前に戦線離脱。睡魔には抗えません。午後はセカンドハウ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/04 21:00
  • 今年のGWもevaとセカンドハウスに行きます。電車から、evaとスカイツリーと弁当と特茶。弁当と特茶はただの退け忘れ。特茶はケース買いしていて4ケース目くらい。週に1~2本しか飲まないので、特茶の恩恵は受けられていないと思うのですが、ステロイドで増えた体脂肪が戻った... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/03 21:00
  • 年々(代々)背が高くなるばにお。今年は春の風にあおられて瀕死状態となりましたが、なんとかGWまでがんばってくれました。種もできているようなので、収穫します。evaもお手伝いしてくれるそうです。チョキチョキしている主のそばにいるだけのお手伝い。くんくんしてお手伝... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/02 21:00
  • 美肌になるべくがんばる主。化粧品などで外側からケアするのがいいのか、食べ物やサプリで内側からケアするのがいいのか。両方が正解◎なのでしょう。大流行しているサプリでも、実は飲んでも意味がないものがたくさんあるらしい。体に必要な栄養素を内側から入れたからとい... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/05/01 21:00
  • きょうはハチさんで遊びますよ~♪おもちゃ遊びには、それほど積極的に反応しなくなってしまったミドルエイジeva。それでも、かつて夢中で遊んだ『ぷろぺらじゃらし』のハチさんはさすがに無視できないようです。ぷろぺらも、顔もついてないけど『ぷろぺらじゃらし』のハチさ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/04/30 21:00
  • 洗濯物をベランダに干そうとしていると 足に何かがあたる感触が⁉️ 足元を見ると何もない状態だったので作業を続けると また何かがあたる感触が ふと踏み台の中を覗くと ポセイドンが踏み台の中から 私の足にじゃれていたみたいです ランキングに参加して... lunar family 2023/04/29 20:15
  • クローゼットの奥に鎮座し、日の目を見ることが少ないスポーツリュック。狭い収納スペースを有効活用すべく、このリュックにシーズンオフのスポーツウエアを入れた状態で保管しています。これをクローゼットから出すたび、中をのぞこうとしたり、上に乗ろうと試みてきたeva。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/04/28 21:00

投稿する場合はログインしてください