• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • かわいい穂をもつ、バニーテールのばにおちゃん。今年で5代目です。この子だけはわが家で自給自足・・・とは言わないか。初代を買って、そこから種を取って撒いて・・・を繰り返して命をつないできています。植物を育てるのが苦手な主の、日当たりのよくないベランダ栽培でも... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/04/04 21:00
  • 見慣れない「中日新聞社」からのお届けもの。中日と言えば名古屋。名古屋と言えばアレですね。中日新聞社からお届けものに、心当たり・・・・あります!evaさん、大事なものなので乗らないでください。名古屋ウィメンズマラソンの「完走者新聞」が届いたのです。全完走者の名... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/04/03 21:00
  • 主の油断からではありますが、evaがリードをつけていない状態で外階段に出てしまいました。eva「冒険後のお手手は格別やのぅ」雨が降っている日のゴミ捨て時に、一緒に外階段に出てしまいました。evaを捕まえるべく、ゴミ袋を下に置いた瞬間、察したのでしょう。階段を上へと... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/31 21:00
  • 中廊下で遊びます。いつもはevaひとりで遊んでいるのですが、主と一緒だと安心してダッシュができるみたいなので、たまに見守ってあげます。小さなマンションなので「長い廊下」とは言えませんが、それでもevaは十分楽しそうです◎ダッシュはきついから、短距離に限るよね~... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/30 21:00
  • 立てたヨギボーの天井に埋もれるシウマイeva。なにげに久しぶりです。冬のあいだはよくシウマイになっていたけど、帰宅(または起床)すると立てたヨギボーが倒れていたことが何度かあって。乗るときか降りるときか、ヨギボーが倒れたことがあったようです。そのうちシウマイ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/29 21:00
  • きょうは新しい歯磨きおやつを・・・eva「かぷぅ」ぎゃーっ!さっそく穴開きましたが、奇跡的にシールののりしろ部分。油断も隙もありません。毎度のことだけど、うかうか撮影していられないのよねーうかうかしなければいい改めまして、『ペティオ Plact ねこちゃんの歯みが... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/28 21:00
  • 春はおわんちゃんの季節です。若いころに比べたらevaもずいぶんおとなしくなりましたが、ここ数日はうるさくしております。荒ぶる神を鎮めるには、ゴロスリが一番☆はい、はい、行きましょ、行きましょ。ズサーッ流れるように体をこすりつけていく。なんだかもはや別の生き物... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/26 21:00
  • 昨今の海苔不作問題の例にもれず、わが家愛用の海苔も、現在購入できません!!海苔不作のニュースをはじめて聞いたときは、まだストックがあったので買い足しに走ったりしませんでしたが、先日「さすがに遅すぎたかも」と思ってお店を訪れたら、案の定在庫がなくなっていま... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/25 21:00
  • 公園の出入り口に、立派なコブシ。通りすがりのお姉さんが「キレイなモクレンね~」と言っていたので、またふと気になってしまった。モクレンとコブシの違いってなんだっけ?いわゆるモクレンは紫色ですね。コブシと間違えるのはハクモクレン。ハクモクレンはガクが花びらの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/24 21:00
  • 春分の日。例年より早く開花した桜を愛でようと、evaとお花見に行ってきました。普段から人の多い公園ではありますが、桜の時期は倍くらい増えます。くもり空ではありましたが、お花見客がたくさんいました。ソメイヨシノはこのときまだ三分咲きくらいだったでしょうか。ソメ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>や~りま~すよ~♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量18:30 23ml/7:00 12.5ml今回採尿は2回で尿量は35.5ml。いつも40ml前後なのでちょっと少な..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/22 21:00
  • ベランダー中のevaが、また開かない楽園の扉をトントントンしています。トントントンeva「evaちゃんですけど」知ってますけど。トントントントンeva「開きませんけど」そのとおり、そこは窓もサッシもあるので開きませんけど。トントントントントンだから開かないって。窓開... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/21 21:00
  • 主の足のあいだに鎮座するeva。ブラッシングをご所望です。現在絶賛換毛期中で、ブラッシングしてもしてもどんどん抜けて、服やバッグやラグなどいたるところが毛だらけ祭りです。主はいつも以上にevaの抜け毛を連れて外出です。話を戻しまして、なぜ足のあいだでブラッシン... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/20 21:00
  • ネットで購入した荷物を開封していると、evaが更紙を物欲しげな目で見ていたので、例によって例のごとく、そっとお布団のようにかけてみた。毎度のことながら、まんざらでもないご様子でくつろがれております。その脇で、今後は封書をチョキチョキしていると遊ぶ気まんまんの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/15 21:00
  • 更新サボってすみません。生きてます。ケガもなく、マラソン無事完走しました。evaもいい子にお留守番できました◎正式な完走証はまだ出ておらず、手入力のデジタル完走証ですが、ネットタイム 5:49:50(グロスタイム 6:01:30)9868位(分母は不明)でした。レース後はフ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/14 21:00
  • 皆さん、元気でやってるでしょうか? またまた久しぶりの更新に... さて、先日、腰痛対策用にいただいた低反発のイス用クッション。 普段は椅子の上に置いて使ってるのだか、試に足元に置いてみると 早速、ア ... The post 低反発のイス用クッション first appeared on オカキと… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/03/13 14:06
  • 先日evaがもちくんの動画で気にしていた「ひもじゃらし」に似たようなおもちゃを、さっそく買ってみた。『ペティオ タッセルじゃらし』です。スーパーSALE期間最大P10倍&3/10限定 先着MAX1000円クーポン有|アドメイト cat in the box タッセルじゃらし パープル ■ 猫用 お.… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/10 21:00
  • ねこが自ら寄ってきたときは、構って・甘えたいのサインです。なんてよく聞くけど、でしょうね。そりゃ~構われたくなかったら近くに来ないもの。しかしevaがよくやる、この絶妙な距離感。ただ手を伸ばしただけでは触れないけど、上体を前に倒せば触れるくらいの距離。で、顔... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/09 21:00
  • テレビでもちまるくんのyoutube動画を観ていたら、evaも最前線で釘付け。もちくんが気になるの?小さいものがくるくる動いている映像だったりすると、evaも見がち。それと、『岩合光昭の世界ネコ歩き』ね。それ以外でこんなに真剣にテレビに食いつくのはめずらしい。人気者だ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/08 21:00
  • いったん、お魚さんしよ~とリアルな見た目のアジちゃんを取り出してくると・・・なぜか『さんかくフェルトハウス』に入ってアジさんチェック。普段全然入らないハウスに、なぜ急に入った?アジさんけりけりしないの?eva「アジは蹴るもんじゃない」このアジさんは蹴るもんな... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/03/07 21:00

投稿する場合はログインしてください