• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いったん、外階段にゴロスリに行きたいです!でもぬしさんは、夏は暑い、冬は寒い、やれ雨が降ってる、なにもないときは汚いを言い訳に、まぁとにかく難クセつけてゴロスリに連れて行ってくれない。ぬしさんがそこでゴロゴロしてる時間のうちのほんの数分で、いったんゴロス... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/19 21:00
  • 歯をみがきましょ、シュッシュッシュー♪ブラシの体操、おいっちに、おいっちにっ♪右の歯、みがきまぁーす。左の歯、みがきまぁーす。前歯、みがきまぁーす。たまに、出しまぁーす。すぐに食べまぁーす。ふれあい歯磨き 猫ちゃんホワイデント ストロング最後の1本が終わ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/18 21:00
  • スーパースイーツビュッフェ後の腹ごなしにやってまいりましたのはこちら。『スモールワールズTOKYO』東京・有明にある世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークです。この入口のオブジェでお分かりだと思いますが、エヴァンゲリオンのミニチュアの世界があります。しかし... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/17 21:00
  • ホテルニューオータニ【SATSUKI】のスーパースイーツ記事を過去2回書きましたが、 今回3記事目のスーパースイーツ記事です♪去年の12月から【SATSUKI】で『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ』(税抜3,456円)の販売がスタートしたので、また「食べにいこうね~... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/16 21:00
  • 寒くても、汚くても関係ない!evaだいすきゴロスリ~♪(猫大好きフリスキーのCMのリズムで)にゃん♡マジで汚いんだが、主も全然気にならなくなってしまったのだから、慣れって恐ろしい。ごろごろ、スリスリ部屋に用意した大理石プレートはどうした?ところでそのポーズ・・... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/15 21:00
  • 本日、ブログ開設から丸6年が経過いたしまして、祝☆6周年2017年1月14日の開始日から 2191日目これまでの投稿数 2075でございます!ありがとうございます。おめでとうございます。ありがとうございます。これもひとえに、読んでくださるみなさまのおかげでございます。ありが... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/14 21:00
  • あれ?eva、それ使うの久しぶりじゃない?最近はもこもこした場所にいることが多く、ほとんど使われていなかった『ガリガリディッシュ』。掃除機がけのタイミングで、いつもと違う場所にちょっと置いたら、もう入ってる。『ガリガリディッシュ』に限らず、よくあることですが... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/13 21:00
  • 海苔好きのevaとaiai。わが家の海苔消費量は、一人暮らしにしてはかなり多いと思います。餅、おにぎり、雑炊、サラダ、パスタ、丼もの・・・なんにでもよく使います。海苔は大量の乾燥剤とともにジップロックに入れ、冷蔵庫で保存しているのですが、冷蔵庫内で海苔のジップロ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/12 21:00
  • わが家のベランダに直射日光が降り注ぐごくわずかな時間を逃さない、ベランダーevaちゃん。なにをするでもなく、ただ日を浴びに。というか、主につられて出てきただけです。注視すべきなにかを見つけた模様。主も振り返ってみたけど、特になにもない。なにみてるの?ところで... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/11 21:00
  • さて、お正月の写真用に黒猫達に着せた猫用の「ちゃんちゃんこ」 とっても可愛いく見えて個人的には大満足! だがしか~し、黒猫達には大不評の様子。 アラレは、いつの間にか自分でちゃんちゃんこ脱いでるし、オ ... The post ちゃんちゃんこ first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/01/11 17:57
  • 初詣2023、最終記事です。「からすみくじ」というものがあることを直前に知ったので、どこにあるのか探しながら参拝の列に並んでいたのですが、どうやらお札やお守りなどと一緒に授与所にあるようなのでそちらに並びます。こちらが厄除「からすみくじ」。大國魂神社では、す... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/10 21:00
  • evaと一緒に大國魂神社に初詣に来ました。無事参拝を終え、次の目的「人形流し」へ向かいます。こっちは空いてます。「人形」は「にんぎょう」ではなく「ひとがた」と読みます。人形流しとは厄や穢れを人形に移して水に流すことにより取り除くための儀式ですやり方は一、大麻... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/09 21:00
  • evaとひさしぶりのバス乗車。乗用車では大騒ぎしがちなevaですが、バスはおとなしく乗れるよいこちゃん。そんなよいこちゃんと訪れましたのは初詣2023@大國魂神社以前evaと大國魂神社に初詣に来たのは2019年。 そのときの記憶と比べて・・・混んでます。正直「(8日なのに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/08 21:00
  • セカンドハウスのふわふわ毛布が忘れられないevaちゃん。わが家のペナペナ毛布に不満がありそうです。とはいえ、主が「もう寝ようか」という時間になってからそこに行くのはな~ぜ~?ねーねー、evaちゃん。ぬしさんそろそろ寝ようと思うので、下のお布団だけでいいので貸し... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/07 21:00
  • 宝くじが当たらない・・・なんでだー!?宝くじが当たらなかった主をしり目に、evaは新春☆宝探し!しかしevaよ。そんなところから出てくるお宝はただのゴミよ。eva「宝もなけりゃ、ゴミもねえ」いや、ゴミはあるだろ。ゴミ箱なんだから。でもevaのいう通り、evaが探している... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/06 21:00
  • キャットタワーに登るeva。ちょっと不満げな表情。セカンドハウスのタンスの上にいるときの得意げな顔はどこいった?セカンドハウスのタンスは、主ががんばって手を伸ばしても、evaを捕まえることは難しいような高さだけど、キャットタワーは主の目線ほどの高さなので、evaは... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/05 21:00
  • お越しいただきありがとうございます〓〓Hello〓ねこちゃんが大好きなみにゃ様こんにちは!アウちゃんの声かけ〓〓〓〓「ねえ、そこのあなたわたしの目を見て!」〓〓〓〓〓〓Talking cat〓〓〓〓猫ちゃんと見つめ合いの時間で~す〓〓〓〓〓https://t.co/Z9nA2YCi55#猫好きさんと… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2023/01/04 21:44
  • 年末年始に使用したキャリーバック。しまう前に天日干しするので、それまでしばし出しっぱなしです。するとそりゃ、置いてあったら入るよね。evaの移動式ベッドだもん。でもファーストハウスには、もっと寝心地のいい寝床がたくさんあるはずですが?とはいえ、キャリーを嫌が... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/04 21:00
  • ゆっくりのんびりの冬休みでしたが、過ぎてしまえばあっという間。ファーストハウスに帰って、またいつもと変わらない日常が始まります。お布団に入るを覚えたeva。夜もいつもベッドで一緒に寝ていましたが、セカンドハウスに戻ったら、これが夢だったんじゃないかと思うほど... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/03 21:00
  • セカンドハウスにはキャットタワーがないので、家具をタワー代わりにして登っています。簡単に捕まらない高さにいると、不思議と少しえらそうです。eva「ぬしさん登れないの?ダサくない?」登れないんじゃなくて、登らないのです。高いところにいると安心なんですかね?今回... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/01/02 21:00

投稿する場合はログインしてください