• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 頻繁には使わないけど、まったく使わないわけではないので捨てられない。そんなねこグッズしかないわが家のキャットタワーまわりは、eva用グッズのはきだめと化している。そんなはきだめに・・・eva。ゾウさんに乗るevaが、とてもいとおしく感じる主なのですが・・・なぜなん... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/12/13 21:00
  • ひとまず主の仕事の繁忙期はピークアウトしました。お騒がせしました。忙しさを言い訳にしていろいろサボった「ツケ」を払わないといけないので、しばらくは調整期間かな。ちょっと解放されたら一気に遊びたい、だらけたい、怠惰な生活を送りたい、という欲求に駆られます。... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/12/09 21:00
  • evaの大好きなおもちゃ【へアゴム】。(おもちゃではない)まとめて結んだ状態からアギアギして、自分で解くことができます。よだれまみれでアギアギするので、ゴムが劣化して硬くなってしまいました。そろそろ新しいゴムと交換しよっか。いったんのよだれ臭もついてない、フ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/12/07 21:00
  • 現在、お昼休みらしいお昼休みも取れず、遅い時間にわずかな時間でかっ込むようにお昼を食べている主です。evaはお昼ごはんを食べないし、いつもお昼休みといえばお昼休みみたいなものですが・・・休日は主のお昼時におやつもらって、主と一緒にお昼休みらしいお昼休みを取っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/12/06 21:00
  • 今日は、予定遅れのワクチン接種日。 と言っても、私じゃなくて黒猫達のワクチン接種を。 家の中で飼ってるのにワクチン必要なのかと?思いつつも、いつもの動物病院へ。 例年同様はアラレから。 まずは体重測定 ... The post ワクチン接種 first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/12/03 19:06
  • みなさん、こんばんは。evaです。最近ぬしさん、「忙しい」「疲れた」が口ぐせになってるけど、いうほど忙しそうにも疲れているようにも見えません。たま~に、ホントに疲れてるみたいで、なにもしないでゴロンしちゃうときもあるけど、たいていテレビでゆーちゅーぶ見ながら... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/12/02 21:00
  • 大変遅くなりましたが、今月も<おしっこチェック>はじめるよ~2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。今月の<おしっこチェック>の結果をご報告いたします。①回数と量16:30 23ml/6:00 ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/29 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またもや久しぶりの更新に。そして11月も残り数日。 さて、今日は黒猫達の2年に一回のワクチン接種日。 のはずが、朝から微熱が... 少し悩んだ結果、今の時期なので外に ... The post 遺族会と厚労省 first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/11/28 20:36
  • きのうは抹茶カヌレになっていたのに、きょうはタルト風。先日、魔女から一撃くらった主でしたが、ほぼ復活です☆まだ自力で右足をあげてズボンを履くことができないのと、ヨギボーに寄りかかっただけでも起き上がることができなくなってしまいますが、それ以外は難なく生活... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/25 21:00
  • 主さんまた、おいしそうなものを発見しました☆抹茶カヌレ~?ヨギボーのビーズがカシャカシャいってるな~とは思っていたのですが、まさか立てた状態のヨギボーにevaが寝るとは思いませんでした。ずっぽり埋もれています。寝返り打ちにくそうですが、ゴソゴソシャカシャカ聞... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/24 21:00
  • 22日の<おしっこチェック>をお休みしてすみません。事前にチェックしておくのを忘れてしまい、22日に記事が書けなかったので、祝日のきょう<おしっこチェック>するつもりだったのですが。きのう仕事中に魔女の一撃をくらいました。もともと軽めだったことに加え、きょう... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/23 21:00
  • ダンボールを捨てる日が来た。ここ最近たて続けにネットで買い物をしたので、ダンボールがいっぱい。主はただただ真剣に、ダンボールを折りたたんでビニールひもでまとめていただけなのに。ビニールひもの付け根あたりで、ひとりワキャキャとはしゃいでいる子がいました。作... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/21 21:00
  • 先日購入したドライヤー『バイオプログラミング レプロナイザー4D Plus』※以下「Plus」を省略以前から気になっていたドライヤーではあるのですが、今まで使っていたドライヤーの電源コードがショートして小爆発を起こして使えなくなったため急遽購入しました。朝、ドライヤ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/20 21:00
  • さっそくレプロナイザー(きのうのドライヤー)の商品レビューがくると思ったでしょ?evaをちゃんと登場させないと、読者さまからもevaからも不満が出そうなので、きょうはeva記事です。高級ドライヤーが入った高級そうな箱の梱包に使われていたのは、いつものよくある更紙で... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/18 21:00
  • ぬしさんにお荷物で~す。evaより小さいサイズのものを買って、それはきょう届くのを楽しみにしていたのですが。evaの2倍はあろうかというこの大きな箱。これには身に覚えがありません。『Bioprogramming』でピンときた方もいらっしゃるでしょうか。箱がでっかちゃんすぎて、... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/17 21:00
  • さて、昨日は2ヶ月に一度の定例ゴルフコンペ。 このコンペ、今年に入ってから何故かタイミング合わずに、今更ながら今年初参加。 年会費も納めてるし、少しでも元を取ろうと思って張り切って参加。 思ってたより ... The post 少し自慢したいだけ first appeared on オカキとアラレ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/11/17 10:58
  • 勝手に【毎年恒例】にしてしまっているので、今年もevaの<6年目の年間飼育費>として支出をまとめていきます。今年は大きな変化があったり、大きなものを買ったりはしていないので、支出も落ち着いているはずです。あまりにも慣れてきてしまったので、もしかしたら抜け落ち... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/16 21:00
  • evaちゃんちとしてはめずらしく、季節を先取りしてクリスマス気分の飾り(何年も使いまわしのもの)を出してみたのですが・・・じゃま・・・ですかねぇ?カーテンを白に変えたので、こういうのもだいぶ映えるようになったと思うのですが、ひたすらに迷惑そう。いつもevaこっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/15 21:00
  • めっちゃ仲良しのプルート&マルス マルスがキャットタワーに登っていると プルートも一緒に上がって遊んでいます ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキ... lunar family 2022/11/15 20:00
  • 狭いファーストハウスにモノが増えたのは主に限らず、evaも同様。小型のおもちゃはいいけど、ベッドやつめとぎ系は置き場所にちょっと困るようになってきました。しまう場所もないので、基本出しっぱなし。メインで使うものは使いやすい場所へ。サブ的なものは奥へ、端へと追... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/14 21:00

投稿する場合はログインしてください