• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 朝晩少し涼しくなってきて、秋の気配を感じるようになってきましたね。先週は雨フルフル詐欺で、ずっと洗濯できなかったので、土曜日は大物を含め3回も洗濯機を回してしまいました。洗濯物を干すスペースがなくなってしまったので、ついにジャラジャラを・・・ベランダキャ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/29 21:00
  • 普段から猫柄が良く 誰にでもフレンドリーなプルート 今日はそのプルートの4歳の誕生日で 各分類から代表が集まり祝福している中 爬虫類代表のネージュからは キス💋➰💕のお祝いを頂きました ランキングに参加しております ポチッとご協力お... lunar family 2022/08/28 18:30
  • 主が起きて朝のルーティンをはじめると、evaも起きてきてトコトコ、コロン。主の所定の位置近くにコロンして、あまったれ準備完了。ブラッシング要求がほとんどなんだけど、たまに「なでて(もいいよ)」といってくる。そしたらコチョコチョなでさせていただきましょうかね。... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/26 21:00
  • ある朝の1コマ。ぬしさんお仕事いってきますね。お留守番お願いします。いつものセリフ。eva「あいよ」最近は「いってきますのおっちゅ」すら取りに来ない。好きなときにおたべ、と言ってお皿に出しておくと、主が玄関で靴を履いてるあいだに食べてしまいます。だったらお皿... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/25 21:00
  • ベランダーevaは、パパラッチに敏感。ベランダでくつろぐ姿を数枚撮りたいだけなんです!決して邪魔はいたしません。すぐ帰ります。カーテンのすき間から隠し撮りのようにカメラでのぞいただけなのですが・・・eva「あら、いやだ」バレちゃった。こちとらなにをするわけでも... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/24 21:00
  • 先月からずっ~と心が晴れない日々が継続中。 心が晴れない原因はわかっているけども、もがけがもがくほど物事は悪い方向に... でも、そんな気分が悪い日が続いても黒猫達の態度は全く変わらない。 「お前の気 ... The post こんな黒猫達が first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/08/24 02:40
  • 相変わらず、evaはマンションの中廊下(共有部分)を自分の家の一部だと勘違いしている。そりゃね。セカンドハウスは、廊下もあるし、階段もあるし、入れる部屋もたくさんある。ファーストハウスはやっぱり狭いよね。中廊下にはなにもないけど、たまに住人に遭遇します。エレ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>やりますよ~<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メディファス】は... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/22 21:00
  • すでになつやすみは終わってファーストハウス生活が再開しておりますが、写真がもう少しあるのできょうもなつやすみネタです。まだ30℃超えで暑いですが、すこーし空気が秋めいてきましたかねぇ?最低気温と湿度が下がってきたのかな。なつやすみ中のセカンドハウスでも、猛... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/19 21:00
  • evaとaiaiのなつやすみ、無事終了いたしました。例によって特になにもしてないけど、ゆっくり平和に過ごしました。お盆でご先祖様も帰ってきているので、家でのんびり過ごすのが正解な気がします。いつも車で送り迎えしているのに、絶対に馬と牛が準備されている不思議。ご先... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/18 21:00
  • セカンドハウスから帰ってきたよーぬしさん、あついーつかれたーブログ書けないーだって。あまちゃんです。evaはセカンドハウスできたえてたから、移動はあんまり暑くなかったよ。日々のタンレンって大事だよね〜きょうはだらしないぬしさんに代わって、evaがブログ書きまし... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/16 21:00
  • さて、今日の終戦の日。 そして、私の大事な年間行事の一つの靖国参拝の日。 そんなことで靖国神社へ。 11時頃に到着して、玉串料を収めて本殿で参拝。 正午に黙祷するのが毎年の恒例。 先の大戦を、日本の「 ... The post 終戦の日 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブロ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/08/15 21:22
  • セカンドハウスでも、わりとマイペースなevaちゃん。朝はいつもよりちょっと遅めで4-5時くらいに起こされます。午前中は寝ていて、午後になるとチョロチョロしだし、夜がもっとも活動的。 机に乗っておとなしくしていたので、寝てるのかと思ったら起きてた。なにしてるの?e... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/14 21:00
  • 夜、寝落ち寸前でウトウトしていると、コトン・・・コトン、パタン。コトコト・・・ゴットン。とどこからともなく音が聞こえてきた。スタンドライトのわずかな光の中、うっすら見える黒い影。ゴロスリ妖怪が出たー!!!肉眼ではシルエットしか見えないくらい暗かったのに、i... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/12 21:00
  • evaとaiaiのなつやすみ、スタートです!今年は一緒にセカンドハウスに帰り、一緒になつやすみを過ごします。電車で隣に座った小さなおとこの子がevaに興味津々。にゃーにゃー鳴くのでメッシュ越しにevaの鼻をつんつんしたら、おとこの子もマネしてevaの鼻をつんつん。ママは... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/11 21:00
  • 今から20年くらい前に『ぼくのなつやすみ』というゲームが発売され、そこそこ流行った記憶がありますが、主はプレイしたことはありません。その実況プレイ動画をBGM代わりにテレビで流しているとevaガン見。ちょろちょろ動くキャラクターが気になるのか、じっと見ています。... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/10 21:00
  • もぞもぞ・・・いったん、なに探してるの?eva「こでぇー」なんだ、ゴムか。自分でおもちゃ箱(後ろに映ってるやつ)から出してきたようで、アギアギしたり、ドリブルしたり、お供えしたりここ数日これで遊んでいます。こんなほぼゴミのなにが楽しいのか。小さいころからゴム... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/09 21:00
  • 毎日ねこのかわいさ、もふもふに癒されている諸君。ねこを飼っていなくとも、動画やマンガでねこを愛でている諸君。ねこに癒しを与えてもらうばかりではなく、『世界猫の日』という日くらい、ねこのためにできること・与えられるものを考えて、できることがあれば小さなこと... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/08 21:00
  • 今日8月8日は「世界猫の日」 「国際動物福祉基金(IFAW:International Fund for Animal Welfare)」が2002年に制定。 「国際動物福祉基金(IFAW)」とは、世 ... The post 世界猫の日 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/08/08 17:15
  • 最近ずっとダンボールに入ったりしなかったのに、先日ひさしぶりに入ってて、めずらしかったからお引越しごっこして遊んだよ♪という記事を書いたばかりなんだけど・・・お引越しごっこのときとは違うダンボールにまた入ってる。最近ダンボールによく入るねぇ。ダンボールの... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/08/07 21:00

投稿する場合はログインしてください