• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 予告なしで連日更新サボってすみません。ただのサボりです!生きてます!!evaも変わらず元気です。ちょっとぬしくしごとでバタバタしたので更新お休みしましたが、記事のほうも最近ぬしくしごとばかりなので、きょうはeva三昧でいきましょうね♪いったん、これな~んだ。顔... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/29 21:00
  • 【ぬしくしごと】が続いてしまってすみません。きょうはeva一色です。先日、evaがパーティーしている様子をお伝えしましたが、このときはまだ情報公開できず、モザイクをかけた状態でした。あれはいったいなんだったのか。これです。モザイクの意味・・・?w先日ご紹介した... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/26 21:00
  • 暑い、ただただ暑い。 最近の電気不足事情もあるのでギリギリまで、エアコンは控える予定だけけど.... 黒猫達の様子を見てると、そろそろエアコン使おうかなとも。 今の時点(6月)でこんな暑さなのに、真夏 ... The post 暑い first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ … オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/06/26 18:16
  • きのうに引き続き、主の誕生日プレゼントお披露目自慢会へようこそ。主のことはどうでもいいのよevaを出せー!という苦情はお受けできません。はい、さっそく続きです。ブロ友ぷしゅ猫さんから雪印 スノーロイヤルこれ!!憧れのアイスクリーム♡長年気になりつつ、食べる機... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/24 21:00
  • 歳をとることを「おとなの階段を登る」と表現していいのは、はたして何歳まででしょうか。『人生100年時代』と考えたらまだ折り返していないので、登っている最中でいいのでしょうか。というわけで、少し前になりますが、主またひとつおとなの階段を登りました。またたくさん... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/23 21:00
  • 今月の<おしっこチェック>、は~じま~るよ~♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メディフ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/22 21:00
  • 沖縄は梅雨明けしたそうですね!いよいよ夏本番が近づいていますね。わが家も夏に向けて準備をしましょう。今年もこのかたの登場です☆アース・ペット 蚊よけネット 130日用これがどれほどの効果なのか、いまいち実感できてはいないのですが、気休め程度に毎度お世話になって... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/21 21:00
  • ルナファミリーに新しい家族が増えました 2022年4月5日生まれのエキゾチックショートヘア 名前は『ポセイドン(海王星)』男の子です 長女がプルートの時と同様 自分で探してお迎えしに行ってました🚄 念願のエキゾみたいです ランキングに参加して... lunar family 2022/06/21 19:11
  • 引き続き【ぬしくしごと】ですみません。主、走ってきました!大会としては2020年2月の10kmマラソン以来、2年4ヶ月ぶり。新型コロナウイルス感染拡大により、エントリーしていたフルマラソンが中止になり、その後エントリーすらできなくなっていき、当然練習のモチベーション... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/20 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またまた、久しぶりの更新に。 少し前に、黒猫達が暑い夏も快適に過ごせるようと思って買ったのがこれ まん丸おけ。 購入して一ヶ月近く経つが.... 全く、まん丸になって ... The post まん丸おけ.. first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/06/19 22:18
  • ベッドの上でケロロしちゃったevaちゃん。いつもの毛布に寝た状態で、マットレスに吐いたっぽい。※画像はイメージですほとんど水のみだったけど、シーツを洗うだけで済みそうです。吐くのは悪いことじゃないんだけど・・・なんでそこ?っていう、ね。拭くだけで済むところに... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/17 21:00
  • evaぁ~パーティーしよう☆祝いの宴じゃ。またたび~る飲んじゃおう♪eva「またたび~る」執拗にくんすかくんくんしておりましたが、酔っぱらうことはなく。さすがにもう酔っぱらうほどのまたたび効果はなくなっちゃったのかな。前回も、「次はまたたびスプレー吹きかけて使... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/16 21:00
  • 姉さん事件です!主が帰宅すると、室内に荒らされた形跡が!!evaのおもちゃ箱が、普段置いてある場所から大移動しています。じゃらし類が激しく絡み合っていますが・・・これは普段から・・・です。何者かがじゃらしをくわえ現場へ移動。その際、絡まり合ったじゃらしととも... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/15 21:00
  • きのうに引き続き、紙ひもで遊んでいきましょう♪きょうはタテ一直線☆くんくんすんすんさあ、evaはこれでどう遊ぶ?DA~YO~NE~☆やっぱ前歯かみ合わない、DA.YO.NE~♪タイトルは北の国からの五郎さん調だったのに・・・ちょっと太いけど、デンタルフロス代わりにしましょ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/14 21:00
  • ひ~もっ、ひもっ♪か~みっ、ひもっ♪evaはさぁ、おもちゃとかついてない、普通のひもによくじゃれるよね。うれしいような、かなしいような。なんだかちょっと複雑な気持ちになるのはなぜなのでしょう。ちーかまーえたっ♪いぎーっ悪い顔してますなぁ~むーんあれ!?evaの... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/13 21:00
  • ぬしさんが、「走ってくるね」といいながら、こうしてグズグズ写真なんぞ撮っております。あー、あの人走りに行きたくないんだろうなーところで【走る】ってどういうことだろう?走るの定義は「足をすばやく動かして前に移動すること。両足が同時に地面から離れる瞬間がある... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/12 21:00
  • おひさしぶりのおやつです。『Miaw Miaw スナッキー』これもたしか小袋3gだったな~と思い出して、ひさしぶりに買ってみました。アイシア ミャウミャウ スナッキー 4種のバラエティ まぐろ味・ほたて味・かつお味・焼えび味 48g(3g×16袋) 関東当日便価格:316円(税... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/10 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またまた、久しぶりの更新に。 最近、毎日癒されてるベランダビオトープ。 水草がぼうぼうに生えてこんな状態に こんな感じも嫌いではないけど、主役のメダカが泳ぎづらそうに ... The post ベランダビオトープ② first appeared on オカキとアラ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/06/09 16:16
  • 今年は『ねこのきもち』ファイナルイヤーとなるのか!?ち」" border="0" src="http://pet.benesse.ne.jp/banner/cat/234x60cat_1.jpg">7月号届きました。今月もふろく付き。モンプチ ナチュラル(ウエット)のサンプルも入っていましたが、ev… 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/08 21:00
  • ぬしくしごとですが、6月は誕生月ということで。友達がおいしいものをごちそうしてくれるというので、ホテルニューオータニに行ってまいりました。道中をアジサイが彩っておりました。ここ数年、この色のアジサイが好きです。アジサイを見ると、「6月ですなぁ~梅雨ですなぁ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/06/07 21:00

投稿する場合はログインしてください