• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 梅に遅し、桜に早し中途半端な時期こそ、人が少なくていいのよっ♪暑くも寒くもなく。晴れてるほうが写真はキレイだし気分もいいけど、主さん暑くなっちゃうし紫外線も気になるからくもりがよかったりする。evaにとってもきっとそうだよね。冬でもワサワサ歩いてきたら、汗を... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/25 21:00
  • 木登り公園で桃をチェックしてから、再びえっちらおっちら。ほんの少し坂をのぼって、いつもの大きな公園(きのこの山がある公園)に到着。桜が有名な公園です。このあたり全部桜なので、満開時にはとてもキレイ&大勢の人になります。3年前、evaと一緒に夜桜を観に来ました... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/24 21:00
  • 3連休、みなさまはどう過ごされましたか?主はホントは3連休じゃなかったんだけど、ゆっくり休みたくなったので3連休にしました。そして更新をサボりました。いつも病気の話をしている人が、ハタと更新しなくなるの怖いですよね。めっちゃ元気です。サボっただけです。ごめん... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/23 21:00
  • 今月もまた、<おしっこチェックの日>がやってまいりました。<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/22 21:00
  • うれしい悲鳴。キクイモ姉ちゃんから大量のキクイモが届きました。他の野菜を作るのでキクイモが畑の邪魔者扱いになり、全部掘りおこしたのでこれで最後だって~と、重量なんと10kgのキクイモが送られてきました~!!うれしすぎるけど・・・ダメにせず食べきれるのか不安。... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/19 21:00
  • いつのまにかevaも5歳半。evaが0.5歳のころから『ねこのきもち』の購読をはじめたので、ちょうど5年が経ちました。ち」" border="0" src="http://pet.benesse.ne.jp/banner/cat/234x60cat_1.jpg">-bin/show?id=ziJDC… 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/18 21:00
  •     昨日は夕方、少し時間あったので鶯谷の猫居酒屋「家庭料理順子」まで 猫居酒屋「家庭料理順子」は過去記事を参考に (adsbygoogle = window.adsbygoog ... The post 順子ママのお店 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Cop… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/03/18 17:19
  • 昨夜23時30分すぎに、宮城・福島で震度6強となった大きな地震がありました。被害に遭われた方、強い恐怖を感じた方も大勢いらっしゃると思います。お見舞い申し上げます。eva地方も大きな揺れが長く続きました。そろそろ寝ようかと照明を落とし、ベッドに横になって間もなく... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/17 21:00
  • ベランダー週間になっております。「いっしゅうかん」じゃないのよ「ベランダーウィーク」なのベランダタワーを使ってもらおうと、こちらも拭き掃除をしたので、おやつで釣ってみた。ちょっと気分を変えて、こんなところで食べてみませんか。さすがにおやつには反応!eva「こ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/16 21:00
  • 「アメショ」でおなじみ人気の品種「アメリカンショートヘア」 顔が丸くて可愛くて、人懐っこくてお利口さん、運動神経抜群の猫ちゃんで、しつけもしやすいので人気の理由が分かりますよね。 良い所しか見当たらない「アメリカンショー […] ネコのブログ 2022/03/16 08:00
  • 今年のばにおは4代目?第4世代・バニーテール(ラグラス)のばにおです。今年こそ「脱・密」を目指し、小さな鉢ではなく横長のプランターにし、控えめに種まきしたつもりだったけど・・・相変わらずの密っぷりです。これでこそわが家のばにおです◎開き直ってらぎゅうぎゅう... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/15 21:00
  • 一気にあたたかくなりましたね。職場の河津桜が見頃◎ベランダーに最適なシーズン目前!ということで、慌ててベランダ掃除などしてみました。といっても大掃除したわけではなく、サボっていた通常の掃除をしただけです。寒くてこの幅ですら開けたくなく、冬季は使われずにい... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/14 21:00
  • 2021年10月に新しく買った自動給水器『プラスアクア』。使用期間約5ヶ月と、なんとも中途半端な時期ではありますが、フィルターを買い足したタイミングででレビューをしてみようと思います。今のところ【不具合】が起きたことは一度もなく、evaも毎日ちゃんとここから水を飲... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/13 21:00
  • 主さんは、ペコちゃんが好きです♪でもevaのことは、もぉ~っと好きです♡何度も言ってるな、この松本引越しセンターの言い回しそんなペコちゃん好きの主が出会ったもの。『ペコちゃん どこでもビスケット』製造から5年間保存できる、保存食です。ねーねーねーねー。今どきの... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/12 21:00
  • 今日はポカポカと暖かいお昼。 ポカポカ陽気で黒猫達はこんな感じ 陽のあたる場所を求めて黒猫達も窓際へ。 購入時に不安があった窓ハンモックもアラレのお気に入りに場所の一つに。 アラレは、窓ハンモックの上 ... The post ゆる~い時間 first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/03/12 14:03
  • 今年は冬毛の状態から南部毛がチラチラ見えていたのですが、冬の襟巻毛が抜けてきたせいか、もうこんなに目立っています☆わかりやすいようにちょっと引っぱり出しましたが。その証拠が見切れた主の手まだ乾燥した日々ですので、南部毛の静電気がすごい!今からこんなに南部... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/11 21:00
  • いったん、いったん、ピンボケこれな~んだ。ヒント1:これが好きなおともだちがいますヒント2:ということは・・・食べられます!ヒント3:主はあまり好きではありませんわかる~?答えは・・・『牛乳の膜』でした!この膜ができる現象に名前があるって知ってた?『ラム... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/10 21:00
  • 極上の寝床にいるevaから、てちてちと音が聞こえてきました。なに、いったん。寝てないの?eva「寝る前にからだキレイにするの」そういわれて(いわれてません)はたと気付く。←自分で気付いたんとちゃいますやんきょうブラッシングしてあげてないや。eva「ひとりでできるよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/09 21:00
  • evaお気に入りのおやつのひとつ、ペティオの乾しカマ。のぞいたお店にたまたま(?)置いてなくて、類似品を買ってみました。ほぼ一緒なので問題なく食べるでしょう。準備しているときからワチャワチャ待ちきれなかった子。はい、お得意の手と舌が出た~☆もぐもぐもぐおいし... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/08 21:00
  • 平日evaと過ごす時間はあまり多くない、と感じる主。勤務時間や通勤時間は長くはないので、一般的な人に比べたら家で過ごす時間は長いほうだとは思うけど。バタバタしているうちに一日が終わってしまい、寝るときにああ、evaともっと遊んであげればよかったなとよく思います... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/03/07 21:00

投稿する場合はログインしてください