• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 伏見桃山城運動公園を散歩した後は 伏見城の外堀の遺構を利用した 伏見北堀公園へ移動し 秋散歩を楽しむセレス、ティエラ、パリスでした ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると... lunar family 2021/12/05 19:36
  • 「飼い主にしかわからないレベルの変化」って言われそうだけど、ぷぷぷぷぷっ眉間に見慣れないうずまきがあります。わかりますか?ほら。毛の流れが変になってるところがあるでしょ?こんな状態で、片目だけ細く閉じて、かわいそうな声出して近くて鳴くんです。(その写真は... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/03 21:00
  • 最近寒くなってきたせいか、黒猫達が寝てるときに布団に潜ってくる様に。 これはこれで幸せなんだけど、寝返りが打てないし、腹の上に乗ったりで寝苦しい。 そのせいで、朝起きると体がバキバキに... 一緒に寝 ... The post ホットカーペット first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/12/01 21:18
  • 新しいおやつみっけ♪『クランキー ちゅ~る和え 本格鰹だし味』クランキーっておやつ、クリッカートレーニング用に何度も買ったことあるけど、パッケージ変わったのかな?と思ってたら、前に買っていたものとはチャオ 焼かつお クランキー 本格だし味 3g×10袋〔21120916co... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/01 21:00
  • 今日はチュプと プルートのワクチン接種日だったので いつもお世話になっている動物病院で チュプは、8種ワクチンを プルートは、3種ワクチンを 接種をしてきました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します ... lunar family 2021/11/29 13:15
  • 今日も先週に引き続き大掃除を で、今日のミッションは寝室。 まずは、寝室のベットやTV、キャットタワーを移動。 こんな感じで部屋をスカスカに そこからフローリングワイパー、掃除機、雑巾掛け。 そして移 ... The post 年末に向けて③ first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/11/28 21:41
  • evaにかかる年間飼育費。5年目は、ストルバイト対策として朝ウエット生活をしていたので、食費は上がると予想していましたが、偏食evaのおかげで朝ウエット生活は長く続かず。そして50日におよぶセカンドハウス預かり保育時、ハハさんが買ってくれたフードトッピングやおやつ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/26 21:00
  • ヨギボーミディさん、【ポイント5倍 楽天ブラックフライデー 11/23(火)1:59まで】Yogibo Midi (ヨギボー ミディ) 大きめLサイズ ビーズソファ/ビーズクッション/ビーズを補充して長持ち クッション/人を駄目にする/ローソファ特大Lサイズ価格:28380円(税込、送料別) (20… 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/24 21:00
  • あらやだ。もう22日?今月の<おしっこチェック>、は~じま~るよ~♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同して... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/22 21:00
  • すっかりヨギボーevaに取られました。朝ごはんをもらった後は、だいたいここで寝ているようです。それにしてもその手はなに?いっちょまえに伸ばしちゃって。かわいいじゃん♡こうやって見ると、evaも意外と手長いよね?もふもふのせいで、いつも足はとっても短く見えるんだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/21 21:00
  • 先週に続き今日も年末に向けての大掃除の第2弾を。 今日は、ベランダの掃除を。 前回ベランダの掃除をやったのは2年以上前。 なのでこんな感じ 黒猫達のてすり乗り対策のワイヤーネット ゴミが詰まった排水溝 ... The post 年末に向けて② first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/11/21 18:58
  • 主さん、またリハビリがてら公園までおさんぽに行こうと思うんだけど、evaはどうする?うちの子記念日のおさんぽのとき宇宙船乗船を少し警戒したのもあるし、公園さんぽはevaにとって楽しいものなのか疑問な点もあるし、なにより。病み上がり(病み中ともいう)でeva+宇宙船... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/19 21:00
  • 昨日は2ヶ月に一度のコンペで茨城まで とは言っても、コロナやなんだかんだで今年の1月以来で、久しぶりの参加。 そして、こんな感じで絶好のゴルフ日和!     スタート前から入念に練 ... The post チキショウ! first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Copy… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/11/18 19:41
  • ぷしゅ猫さんから、贈りものが届きました~♪ぷしゅ猫さんをはじめ、他いろいろな方からいただいた贈りもので、まだ紹介できていないものが多数あります。紹介した、しない←は、特に差があるわけではないのですが、「わたしのものは紹介されてない!」と気分を悪くされた方... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/17 21:00
  • umeさんから、贈りものが届きました~♪「evaちゃんのうちの子記念日だけど、ヒト用クッキー送りました」と事前にご連絡いただきました。ヒト用でいいんです◎ヒト用「が」いいんです◎wご紹介(自慢)しまーす♪セーラー服のかわいい白猫さんがモデルのポストカードが付い... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/15 21:00
  • 毎年、年末にまとめて済ませる大掃除。いつも中途半端になったり、掃除忘れの場所があったりで... そこで今年は、今のうちから計画的に進めることに。 まずは、引き出しの整理から。 引き出しの中に入ってる文 ... The post 年末に向けて first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/11/14 22:06
  • うちの子記念日のプレゼントは、誕生日プレゼントに手配したけど間に合わなかった例のもの。キャットタワーの取替パーツ。ハンモックとベッドでした!わが家のキャットタワーはコンパクトかつリーズナブル。ニオイの気になる方へ/スリムで長身の据置きタワー/Mauタワーレガ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/13 21:00
  • デート中のあ~ちゃんを待つパリスは どことなく寂しい表情をしています… ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協... lunar family 2021/11/12 22:05
  • 昨夜はお仕事仲間と遅い時間からの夕食で焼肉屋へ。 ビールで乾杯後に何を注文するかなとメニューを見て注文したのがこれ! ブ厚いお肉の盛り合わせ。ど迫力の肉厚! 全部が柔らかくて噛めば噛むほどジューシー。 ... The post ブ厚いお肉! first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/11/11 21:02
  • 本日はevaのうちの子記念日。もうevaと5年間も共同生活しているんですね!「あっ」という間よりは長いけど、evaが来た年に大学に入学したとしたら、大学を卒業して社会人1年目も終わってしまった時間が経過しているわけですよね。そんなに経った?どこかワープとかスキップ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/11/11 21:00

投稿する場合はログインしてください