• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 冬休みが終わり、仕事に行ったかと思えばまたすぐに三連休。主はあしたハーフマラソンなので準備をします。このリュックを出すと必ず中に入るeva。evaもあした一緒に行く?eva「この袋とおうちで待ってる」この袋はぬしさんが使うので、またひとりでお留守番だね。キャリーを... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/06 21:00
  • おさんぱーevaちゃん。昨年はあまりおさんぽらしいおさんぽはしなかったけど、外階段でのゴロスリはよくしていたので、リード使用率は高かったです。最近、伸びるリードはほぼ使いません。セカンドハウスにも伸びるリードは持ってきませんでしたが、庭を少しだけおさんぽです... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/05 21:00
  • 地元で初詣に行ってきました。evaもお誘いしたのですが、行かないって。まあevaとは東京で初詣行けばいいかーと思って、無理強いはせずきょうもお留守番のevaちゃんです。とはいえ、ですね。きょうはおてんばevaちゃんの冒険をぶちかましましたので。お留守番くらいがちょう... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/03 21:00
  • 元日は、グンマーを駆け巡る実業団駅伝『ニューイヤー駅伝』が開催されました。数年前に箱根駅伝で活躍していたあの人・この人、オリンピックに出ていたあの人・この人など、有名選手がたくさん出場しています。今年はわが町に大迫くんが来るってよ!ってことで、今年もはり... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/02 21:00
  • 新年明けましておめでとうございます。 皆様にも私にも 「嬉しい楽しい」が、「悔しい悲しい」よりひとつでもふたつでも多い一年でありますように。 黒猫達には、もっともっと幸せな思いを! そんなことで本年も ... The post 新年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ … オカキとアラレの黒猫ブロ… 2024/01/01 21:38
  • あけましておめでとうございます新年早々大きな地震があり、被害に遭われたり、避難を余儀なくされている方々もいらっしゃると思います。グンマーも大きく揺れましたが、わが家ではモノが倒れたりすることもなく、被害はありませんでした。早い復旧を願いつつ、お見舞い申し... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/01/01 21:00
  • 2023年が終わろうとしています。みなさんはどんな1年でしたか?evaとaiaiにとって2023年は、いつもに増して、あっという間だったかな。それだけ充実した日々だった、ということにしておきましょう。evaは7歳のシニア期に入ったけど、変わらず若々しく元気で健康で、よく食べ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/31 21:00
  • 今年も、年末年始をセカンドハウスで過ごすべく帰省してまいりました。11月にもevaを連れて帰省しているので、久々感はないかな。evaももういい加減慣れっ子なので、移動はわりと楽ちんです。セカンドハウスではevaものんびり自由気ままに過ごしてほしいです。みなさまも、よ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/30 21:00
  • クリスマスプレゼントに買った、青嫌いな主にしてめずらしいチョイスの猫じゃらし。『オトナブルー大好きブルーの猫じゃらし テール&フェザー』この『大好きブルー』シリーズは、ねずさん、ウールボール、フェザーなど種類豊富なので、どの子でもなにかしらにヒットしそう。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/28 21:00
  • 今年も残り5日。 でも、年末って気分じゃないんだよね~ 何で? 新年を気分良く迎えようとただいま奮闘中の黒猫親父です。 来年に向けて31日までバタバタと忙しくする予定。 なので本記事が今年最後の更新に ... The post 少し早いですが first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/12/27 22:28
  • 中掃除後にマウントスクラッチャー交換しました。マウントスクラッチャーのレフィルはもう1タイプあって、こっちのCradle(ゆりかご)タイプにしてみようかな~と思っていたのに、いつもと同じフラットなタイプを買ってしまいました。ちょっとRがきついような気がして、な... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/27 21:00
  • この2年、体調が万全ではないことを言い訳に大掃除をしなかったので、今年は気になることろだけやるぞ~!といっても特別なことをするつもりはなく、いつも通りの掃除なんですけどね。クローゼットで溢れていた服を断捨離して、ものの居場所を整えるこれ一番やりたかったこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/26 21:00
  • メリークリスマス♪サンタさんからプレゼント届きましたか〜?よい子のみなさんにはもちろん届きましたよね?evaにも届きましたよ!日用消耗品をプレゼントと言い張る図々しさは今年も継続です。しかも、マウントスクラッチャーのレフィルは誕生日用に買ったやつだしねぇ。そ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/25 21:00
  • ⭐︎★メリークリスマス⭐︎★みなさま楽しい夜をお過ごしですか?わが家は今年も平和に過ごしております。evaと主にサンタさんはプレゼントを届けにきてくれるでしょうか。楽しみに寝て待とう♪『eva日記 3-303』平和じゃなさそうにいわないでぇランキング参加しています。1... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/24 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>やっとこやっとこくりだした~♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量17:25 16ml/7:10 17.5ml排尿2回でトータル33.5ml。この季節らしい量かな。②... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/22 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またまた久しぶりの更新に... さて、今年も残り10日ほどに。 そんなことで今年を振り返ってみると、気分的に最悪の一年。 頭を抱えこむことが多かった... 原因は全部 ... The post そんな感じの2023年 first appeared on オカキとア… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/12/22 01:30
  • 今年もえひめのお友達から、うれしいうれしいお届けもの♪紅まどんなが届きました♪去年は「毎年頼んでいた農家さんの紅まどんなが虫にやられてしまって・・・」と言っていたのですが、そこが復活したのかな?別の農家さんに頼んだ可能性も・・・。今年はみかんがくるか、紅... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/21 21:00
  • なんだかevaがぶーぶーいって怒っています。まぁ猫なんで、ぶーぶーじゃなくてにゃーにゃ―なんですけど。ニュアンス的にぶーぶーいってる感じです。その不満げな顔を撮ったろうとカメラを構えるとeva「いったん文句いってない」なぜかこちらに戻ってきます。これがカメラを... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/20 21:00
  • evaはねこだけど、ちっとも猫背じゃない。結構シャンとしてる。むしろ反り腰なくらい。凹んでる場所は腰ではないから、厳密には反り腰ではないけれど。猫背といったら姿勢の悪い人間の代名詞だけど、猫は決して姿勢は悪くない。人間の猫背は、肩が前に入って背中がまあるくな... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/18 21:00
  • だいぶ前からですが、evaのおこもりテントのかぶせものをZoffのメガネウサマイキーのブランケットに変えました。薄いし白なので、中のおこもり感は減少してしまいましたが、軽いしかわいいし、完全に主都合での変更です。これに変えてからの利用率の減少といったら・・・。ま... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/18 21:00

投稿する場合はログインしてください