• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ベランダキャットウォークの板のペンキの塗り直し。【日曜晴れたらやる宣言】をしておりましたが、どうなったのか。結論から言うと、やってません。でた~~~!!!でもね、いちおう言い訳というか、理由があります。土曜日の仕事を終えてから、明日のペンキ塗りのために下... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/31 21:00
  • 定期巡回から戻ってきてのゴロスリ。汚らしい感じが和らぐよう願いを込めて、色調を変えてみました。ここからはただただ、evaがゴロスリする様子をコマ送りで見ていただきます。evaがゴロンゴロンする度にシャッターを切ったのですが、並べてみるとevaの「左が下」になってる... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/30 21:00
  • もぐもぐもぐ・・・ぎゅっと縮こまってお腹の毛づくろい。この2頭身の変な生き物みたいな感じ、たまらなく好きです♡それだけ。シーツを替えるタイミングで、整圧マットの換気のためにできる三角お屋根のてんてんテントに~evaが入った~♪いつも入らないのに、なんでかな?... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/29 21:00
  • 「今夜はナイターゴルフ行くから準備しててね」 こんな電話が昨日の14時過ぎに怖~い先輩から電話が。 月末納期の仕事に追われてるけど、ゴルフは行きたい。 先輩の誘いは断れない。土日も仕事すれば問題なし。 ... The post ナイターゴルフ first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/05/29 19:47
  • 先週1週間、ずっと雨模様だったeva地方。降りっぱなしだったわけではないのですが、降ったり止んだり、どんよりした空の日々。暑いのは苦手なんだけど、太陽を見ない日が続くと頭が痛くなってきてイライラしがちな主。金曜あたりはかなりヤバかったです。ひさしぶりに見た青... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/28 21:00
  • 主さんは歯みがきが下手だ。だいたい、evaの小さな歯に対しこのサイズの歯ブラシはどう考えても間違っている。そこにわらわの歯はない!!ここじゃ!主さんの不器用さは本当に救いようがない。奥歯を磨くなら、歯ブラシは縦ではなく横じゃろがぃ!ああ~~~っ、もうぅ!!そ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/27 21:00
  • 今週の<メスティン飯>はパエリア!こちらのハウスのクッキングスパイスと冷凍シーフードミックスを使うので、手軽に簡単にできる!はず。お米は洗って水を切っておくとか、浸水させておくとか、いろいろなパターンがありましたが、わが家は無洗米を使っているので洗わず、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/26 21:00
  • すっかり体調がよくなったevaちゃん。その節はご心配をおかけしてすみませんでした。体調不良の原因は、GWの移動疲れか、季節の変わり目のせいか、たまたまか。明確にはわかっておりません。が、のちに「これ大きな要因のひとつでしょ」と思ったものが毛玉です。今までの毛玉... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/25 21:00
  • わが家のなんちゃってキャットウォーク☆実はベランダの手すりも歩くことができるので、「必要なかったのかな・・・」なんて思ったこともあるけれど、たぶんあってよかったものだと思う。ベランダの手すり部分に脱走防止ネットが取り付けてあるので、奥行きがないため手すり... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/24 21:00
  • ん~最近ブログの更新意欲が... 特に理由はないけれどイマイチ更新する意欲が... とは言っても、放置するのも嫌なので簡単に更新を   お昼にそばが食べたくなったんで、少し時間をずらして、近 ... The post 「ごぼ天」?「ごぼう天」? first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/05/24 19:26
  • キリッタワーのフチにかけた手が、優雅に組んだ脚みたいで、ずいぶんカッコつけに見えます。eva「カッコつけてなどおらぬ」もちろん本ニャンにカッコつけてる自覚はないでしょう。心地よい場所に手を置いただけ。今度はずいぶんとダラけた感じですが、段差を枕にして、くつろ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>いきまぁ~す!<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メディファス】... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/22 21:00
  • いったんがー、またー、紙を敷いておるー。大きなざら紙を手に入れたので、広げた中にじゃらしを入れて少し遊んだけど、さして盛り上がらず。ダンボールにかけてお屋根として使うか、たたんで保存しておこうか、そのまま捨てようか。すぐには決めかねたので一時保留的に置い... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/21 21:00
  • 今月の『ねこのきもち』についてきたおまけ。モンプチの試供品、新作2品。クリスピーキッスの新作は、「グレイビーソースかけ」だって!おいしそうじゃないか~♪主は食べませんがスープはたぶん食べないので期待薄。グレイビーソースってなんだっけ? ↓肉汁で作ったソー... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/20 21:00
  • いったん。それいったんのベッドじゃなくなーい?いったんのは、奥にある毛布じゃん。ちゃっかりいいサイズのベッド風に納まってるけど、それ主さんのエコバッグだよ。中身を出して畳むまでの、ほんのわずかな時間で強奪されました。本ニャンご満悦で気持ちよさそうに寝てた... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/19 21:00
  • 主がひいきにしていた高級食パンのお店が、ご近所から撤退しました。言うほど頻繁には買っていなかったし、今一番おいしいと思っているのは『乃が美』なので、ないならないで困りはしないんだけど・・・買えなくなるとすごく買いたくなる不思議。ダイエットもしなきゃだしね... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/18 21:00
  • evaの食欲、通常に戻りました◎ご心配をおかけしてすみませんでした。励ましやご意見ありがとうございました。みなさまのお心遣いに、eva共々感謝しております。振り返りになりますが、GWセカンドハウスでは食欲旺盛。万が一に備え、通常の食事にプラスα用意して帰省するの... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/17 21:00
  • ふと気が付くと、自動給水器が止まっていました。怖いよ!!evaちゃんの生命の危機だよ!!いつから止まってたんだろう・・・お皿部分に水が溜まる部分があり、そこに水はあったので、「evaが水を飲めなかった」という事態には至ってないと思うのですが恐ろしいですね。実は... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/16 21:00
  • さて、この日本のワクチン接種後の死亡者が39人に。 ワクチン接種開始してわずか2か月半で39人も死亡とは... 年齢別内訳は 20~40代 73% 80代男性 2人 90代女性 7人 100以上 ... The post ワクチンについて考えてみた first appeared on オカキとアラ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/05/16 18:49
  • evaの食欲は相変わらずイマイチ。ごはんは残しましたが、「チキンさん食べる?」と聞いてみると、いつもならキッチンまで取りに来るのに、おっちゅ台で首を傾げていました。ダメ元であげてみると・・・食べました◎完食せず、途中でやめちゃったけど、口の下にチキンさんがつ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/15 21:00

投稿する場合はログインしてください