• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • シャンプー後、初のおさんぽ。ショックでシャッター切ることも忘れるくらい、しょっぱなから豪快なゴロスリ。シャンプーのにおいが気に入らないんだもんね。しかたない、しかたない。。。草ボーボーにもズイズイズー汚れたらまた洗えばいいだけのこと。なのに「なるべく汚さ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/15 21:00
  • 「まんぼう」「小室圭」「うちわ会食」といくらTVが騒いでも       我が家は平和 ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記? The post 我が家は first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Copyright © 2021 オカキとアラレの黒猫ブログ Al… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/14 21:42
  • シャンプー翌日のevaさん。しゃらしゃらしゃ~ん♪なんだか抜け毛もすっかり落ちた感じ◎今年も南部毛伸びてくるかな?楽しみですね!さぁ、きょうもベランダで<メスティン飯>!ゆでうどんと缶詰で作る、超簡単<タイカレーうどん>です。ゆでうどん(市販)にオリーブオイル... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/14 21:00
  • だらだら続く換毛期。そろそろ終わりかな~と思うとごっそり抜けたりする。けど、もういい加減抜ける毛もないんじゃないかなぁ~毛のべたつきが急に目立ってきたので、久しぶりにシャンプーです!ちょうどノミダニのお薬もしたかったしね。12月末以来だから、また3ヶ月ひっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/13 21:00
  • 天気の良い休日のランチは、しばらく<メスティン飯>!せっかく買ったんだもん。飽きないうちにガシガシ使っていきましょう♪暑くなったら外でやるのやだしね。今回はevaも、高みの見物ではなく、近くをウロウロしています。きょうのメスティン飯は<めんたい高菜ご飯>レシ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/12 21:00
  • 今朝は朝4時から松山英樹のマスターズゴルフの中継を。 最後のほうは ヒヤヒヤしたけど何とか勝ち切って日本人初のメジャー制覇マスターズ優勝! ついに、日本​​人がグリーンジャケットに袖を通す日が! これ ... The post 気分のよい朝! first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/12 20:37
  • 主の休みと晴れが重なったのは久しぶりな気がします。すなわち、明るい時間のおさんぽも久しぶり。evaの毛がペタついています。こりゃ帰ったらシャンプーだな。きょうは思う存分ゴロスリしていいよ〜♪ ↑っていうとあまりやらなくなる【あるある】草ボーボー地帯のボーボー... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/11 21:00
  • きょうのおさんぽ帰り、中廊下で鍵を開けているとき、胸がざわつくような声が聞こえてきました。うちのマンションは部屋同士はほぼ音が聞こえてくることはありませんが、廊下がない間取りのせいか、玄関を通して中廊下には音が漏れやすいようです。声が聞こえても、内容まで... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/10 21:00
  • 緊急事態宣言が明けたと思いきや、今度は「まんぼう」とは。 個人的には、「緊急事態宣言」も「まんぼう」も大差ない気がするけれど... 去年の丁度今頃からコロナコロナと騒いで一年経過。緊急事態宣言の内容に ... The post ブーブー(=`(∞)´=) first appeared on オカキ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/09 21:33
  • 床にイレギュラーなものが置かれていたら、100%乗るeva。荷物が送られてきたダンボールを畳もうと、中の更紙を出したらコレ。絶対下のラグのほうが肌触りいいと思うんですけど。もしよろしければ、こちらに主さんの毛布もありますよ。一緒にどうですか?更紙の上では寝ず、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/09 21:00
  • ねこちゃんが大好きなみにゃ様こんにちは!いつもご訪問くださる方には本当に感謝しています〓〓ありがとうございます〓〓〓ポチ宜しくお願いします〓〓 ↓握手&内緒のメッセージボックスチャンネル窓口はこちら 登録感謝!【5猫編】動物病院専用ちゅ~るをあげた時の様子〓〓5匹全員仲良しタイム〓〓【No.6アウ編… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2021/04/09 15:24
  • 主、L.L.Beanのトートが好きみたいで、4つ持っていて先日1つ捨てました。これは3つ目の子で、友人からのプレゼント。海外のサイトから買ってくれた、日本では販売されていない色・形のもので、とても気に入って長く使っています。なんといっても『外ポケット』が便利です... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/08 21:00
  • 実は主、アニメ『ゆるキャン△SEASON2』を見ながら、キャンプしたいな~と思う日々を過ごしていました。キャンプは道具をそろえるお金も、道具を置いておく場所も、キャンプ場へ行く手段も必要なので、あまり本気でやる気になったわけではないんですけどね。なんでうらやま... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/07 21:00
  • そろそろベランダキャンプを!そう思いつつもなぜか週末ごとに天気が悪い東京の春。また雨予報だった日曜日ですが、日中は降らなさそう!?ということで、ベランダーDAYとなりました♪とはいえ、いつ雨が降り出してもおかしくないような曇り空。ベランダキャンプ(ベランダで... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/06 21:00
  • 先週末。土曜は仕事で、その後ザ・ラスト親知らずの抜歯予定。日曜はまた雨予報。これはなんとしてでも土曜日に羽毛布団を干してしまわねばー!!もともと歯医者の前に一度帰宅するつもりでいたので、羽毛布団無事干せました◎日曜ごとに天気が悪い東京。なんの呪いだ?ラス... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/05 21:00
  • 『ねこのきもち』ち」" border="0" src="//pet.benesse.ne.jp/banner/cat/234x60cat_1.jpg">5月号ふろく『猫うっとり♡なでなでグルーミングブラシ』顔としっぽがかわいいデザイン裏は洗濯板状【ねこじゃすり】みたいなもののようです。【ねこじゃすり… 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/04 21:00
  • ぷしゅ☆コレ第6弾・2021春全種つけてみたのでお披露目会で~す♪通常のファッションショーのように一日で何回も着替えるようなつけ方ではなく、1日1柄日替わりでつけていたので時間がかかってしまいました。evaに一番似合うのはどれか、みなさんも考えながら見ていただけ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/03 21:00
  • 今年もやっぱり特別なお花見はしなかったけど、通勤路や職場でいろいろな桜が見られるので、毎日お花見していました◎今通勤路に咲いているのは、コレ。Google Lensに聞いてみると、「カンザン」ではないかと出てきますが、ちょっと違いますよねぇ?いわゆる「里ザクラ」とい... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/02 21:00
  • さて、4月。そして、ハッと気がついたことが。 実は4月1日で上京して37年経過。人生の半分以上を東京で過ごしてるとは。 当初は、そんなに長く東京に居るつもりは無かったけど、なんだかんだで37年。 どう ... The post 37年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/01 22:38
  • evaの名前の由来にもなった『エヴァンゲリオン』がついに完結(!?)1995年からTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』がはじまり、1998年旧劇場版『DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に』が上映されましたが、ここまではリアルタイムでは見ていませんでした。たしか2000年頃に... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/01 21:00

投稿する場合はログインしてください