• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • だいぶ前からですが、evaのおこもりテントのかぶせものをZoffのメガネウサマイキーのブランケットに変えました。薄いし白なので、中のおこもり感は減少してしまいましたが、軽いしかわいいし、完全に主都合での変更です。これに変えてからの利用率の減少といったら・・・。ま... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/18 21:00
  • わが家にオコジョが現れた!ひょこっにょきっはい、かわいい~♡最近evaが寝ている場所は、この「ベッドの上の羽毛布団の上の毛布」に埋もれる【オコジョパターン】か、「ヨギボーの上の毛布」に埋もれる【ラフレシアパターン】が多いようです。夜は主がベッドセット使用のた... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/15 21:00
  • ぬしさん、evaのおねがい聞いて?なんだい?かわいいevaちゃん。ぬしさんに叶えられることなら、なんでも叶えてあげるよ。いってごらん?eva「あのね、evaひとりぐらししたいの」はい、即却下~ダメ絶対!無理~終了。eva「なんでも叶えるって言ったくせに、うそつき!」【叶... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/14 21:00
  • きょうはいつも通り、ぬしさんとちょっと距離をおきたいDAY。主も寝る直前。照明を落として間接照明だけなので、部屋はかなり薄暗いのですが、相変わらずのiPhone15の素晴らしさよ。そろそろエアコンもホットカーペットも消えますけど、そこで寝てていいの?eva「寝てたのに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/13 21:00
  • 言うまでもありませんが、ソロ帰省は無事終了しました。帰り道の浅草で。スカイツリーがクリスマスツリーのようなカラーでライトアップされていました。evaはいい子におるしゅばんできていました◎通常より長くお留守番させたので、こういうときは「ごめんねー」という気持ち... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/11 21:00
  • 繁忙期終えてevaとゆっくり・・・といきたいところですが、それは繁忙期中でも十分やってきたことですので。evaちゃんは今回おるしゅばんでーす。eva「ウェルカムおるしゅばん」でしょうね。主が出かける準備をはじめたら、なんとなく息を潜めてコソコソするeva。目的地はセ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/09 21:00
  • お騒がせしておりました主の繁忙期、無事終わりました。途中メンタルプチ崩壊するかと思ったような時期もありましたが、体調を崩すようなこともなく、なんとか無事に乗り切ることができました。あとは年末年始に向けて、ゆるりとできることをやっていくことにします。繁忙期... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/08 21:00
  • ちまっとちゃんです。わかりますかね?からだをきゅっとコンパクトにして、まんまるくちまっとしております。わが家ではこれを「ちまっとちゃん」と呼び、キチントさんのCMソングに乗せ、はじめまして~ちまっとちゃん♪ちまっと、ちまぁ~とちゃぁ~~~ん♪と歌いながら絡... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/06 21:00
  • マクドナルドのグラコログラコゴロ♪ グラコログラコロ♪ グラコロ♪ グラコロ♪グラコロ♪ グラコロ♪今年もついに始まりましたね、マックのグラコロ。なぜかあれだけは「絶対食べるぞ!」って思っちゃうんです。もちろん今年のグラコロもすでに食べました。ビーフハヤ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/05 21:00
  • ぬしくしごとですが、いよいよ繁忙期最終週。今週乗り切れば、あとは惰性で年越せる!!・・・はず!?ブログはサボっていますが、evaのお世話はちゃんとしていますのでご心配なく◎前回の記事ではスルーされてキャットポールにかけられていた【ねず】ですが、きょうはせっせ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/12/04 21:00
  • 象に乗ったevaが大好きすぎる主。となりにタワーがあるのに、なんでわざわざ象に乗っているんだろう?と思うとかわいくてたまらない♡この象さん、胴体に穴が開いていて、「そこに入ってはいかがでしょうか」という猫用オブジェではあるのですが、そんな使い方をしたのは買っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/30 21:00
  • 疲れたねぇ。体の疲れはそこそこだけど、メンタルが疲れたねぇ。疲れたときは無理しないで、とことん自分を甘やかすのがモットー。(普段から自分に厳しくしたことはないけれど)仕事を投げ出すわけにはいかないから、走らない。好きなものを好きなだけ食う。欲望のまま寝る... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/29 21:00
  • カーテンのわずかなすき間から外を見て、朝から黄昏ているeva。「朝から黄昏」って、言葉として崩壊しているでしょうか?evaが何を見ているのかと、見ている場所を確認すると、西の空に朝日が!?そんなバカな。ちゃんと東から昇った朝日が、向かいのマンションの窓ガラスに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/27 21:00
  • つかれたぁ~きのうは勤労感謝の日で祝日だったけど、なんだかめちゃ疲れてて、なんにもやる気が起きなくて。ジョギングの予定もずっと先延ばしで、全然走っておらず。休むときは休むと決めて、後ろめたい気持ちを持たず、ゆっくりじっくり休んだらいいのに。走りに行かなき... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/24 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>やったーマン♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量7:15 30ml/18:00 22.5ml排尿2回でトータル52.5ml。いつも40ml前後なのにどうしたの?って思っ..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/22 21:00
  • 常にヒマなぬしさんですが、1年で一番ヨユーがなくなるのがこの時期。ハンボー期というらしいです。帰るのが遅くなるわけじゃないので、ブログ書く時間くらいあるでしょ?って思うけど、この時期はその時間でいったんとゆっくりしたいらしい。というわけで、記事更新を全部... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/21 21:00
  • 恒例のevaの年間飼育費発表です!<7年目の年間飼育費>として支出をまとめていきます。今年はevaのためにお金を使った感はまったくなく、買ったのは「ごはん・おやつ・トイレ」の日用品だけじゃないかな。最低額記録更新になりそうです。とはいえ、7年目ともなりますと緊張... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/19 21:00
  • えまたん、中廊下さんぽにいざ出陣!!ででん。かわいいおちりをお見送り。各ドア停車でチェックが入ります。楽しそうでなによりです◎戻ってきました。もうおしまい?はい、予想通り当駅は通過でーす。戻ってきて、中をのぞくもまだ入りません。eva「ここは拉致・監禁の危険... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/18 21:00
  • 主に捕まりたくないときは、だいたいいつもここ。タワーの奥の入り組んだ場所。奥に掃除機やら空気入れやらが置いてあって、しょっちゅう出し入れするので『evaの秘密基地』感覚ではないと思います。上から手を伸ばされたら下に、手前から手を伸ばされたら奥に、と逃げ道が用... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/17 21:00
  • evaが朝「毛布の畳み待ち」している話を先日しましたね。ささやかな抵抗・・・というか、実験というか。畳まなかったら奪われないんじゃないかと思って、とある休日、毛布をぐちゃぐちゃのままにしておいたら、それならそれなりに奪われました。むしろ毛布はぴしっとしてるよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/15 21:00

投稿する場合はログインしてください