• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 急に寒くなりましたね。ついにホカペスタートしました。キャットキューブ + ホカペ + 毛布でおこた風のおこもりスペースを作りました。←「作った」てw用心深く中を確認している感じになっていますが、すでに何度も出入りしてます。evaなりの演出です。中にevaがいる状態で... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/14 21:00
  • eva、ワクチン接種に行ってきました。体重はメキメキ増え、4.41kgでした。ちょっと増えたね。と言われただけで、痩せたほうがいいとは言われなかったので、これ以上増えないようにだけ注意します。先生が聴診してるあいだ、カチンコチンのガクブル。先生が「evaちゃん、ちゅ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/13 21:00
  • 本日、11月11日はevaのうちの子記念日です。今年は7周年です!画像は榛名ドライブ時のものですevaと暮らしてもう7年かぁ・・・。あっという間だけど、7年は長い。けどevaの寿命を考えると、そろそろ折り返してしまうのかと思うとすごく怖い。そういうことは考えないことにす... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/11 21:00
  • evaちゃん、おはよー最近また朝スパッと目覚められない主。たるんどる。疲れとる。目は開いても、頭も体も目覚めなくて、時間の限界がくるまでベッドでうだうだしている。もう動き出さないと仕事遅刻するぞ、って時間になってようやく起きると、evaもタワーから降りてくる。... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/10 21:00
  • 2023年11月3日文化の日、ぐんまマラソン2023に出走してきました。ぐんまマラソンは2019年以来4年ぶり。4年前のぐんまマラソン2019では、「足を痛めて半べそで歩きまくり、最後は号泣でゴール」という失態を犯したので、リベンジしたい気持ちを持っていました。ぐんまマラソン... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/08 21:00
  • 上毛かるた【の】上毛かるたシリーズです。 上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)のひとつ『榛名山』へ紅葉狩りに行ってきました。にゃーにゃーおしゃべりevaと楽しいドライブ♪榛名山も赤城山と同じで、いくつかの山の総称なので「榛名山」という名前の山はありません。↑こ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/06 21:00
  • 本日は移動日。eva「いったんはセカンドハウスにステイなり」帰るよ。ぐぅ結構ギリギリまで、evaも主も昼寝しちゃってました。筋肉痛もピークを越えたようだし(とはいえまだまだ絶賛筋肉痛中)、帰りますか。それほど鉄道マニアでなくても、名前を知っていたりする『わたら... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/05 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またしても久々の更新に... 競艇ブログの方は毎日更新してるけど、黒猫ブログはグタグタに。何だかなぁ... さて、今年も残すところあと2ヶ月程に。 年末の大掃除に時間 ... The post 掃除強化月間 first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/11/05 19:35
  • セカンドハウスの特等席で紅葉狩りを楽しむeva。ま、ほんとのところ紅葉を楽しんでるわけではないけれど。これは連休前にセカンドハウス入りした日の写真です。きのうは主、本当にギリギリ滑り込みセーフでなんとかフルマラソン完走いたしました。マラソン記事のまとめは少し... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/04 21:00
  • きょうは『ぐんまマラソン2023』当日でしたが、おそらく疲れて記事をUPできないと思うので、事前に別記事を予約投稿しておきます。あっかんべーで寝ているeva。これはもう、瞬膜が出てきて白目になるやつですね。眠いけど寝ていない。眠りに落ちる直前の、音が聞こえていたり... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/03 21:00
  • ぬしくしごとですが、明日11月3日(祝)開催の『第33回ぐんまマラソン』に出走予定です。朝早いので、きょうのうちにセカンドハウスに移動します。もちろんevaも一緒です。隅田川とアサヒビール本社のビールジョッキビルと金のう◯こ。平日なので電車はガラガラ。にゃーにゃ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/02 21:00
  • 部屋に備え付けのエアコンが古くなってきたので、マンション内一斉交換となりました。主は5年前に壊れて一度交換してもらっていたので、今回は対象外かと思ったのですが、交換してもらえました。作業はお兄さん一人で室外機と合わせて2時間近くかかっていました。大変ですよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/11/01 21:00
  • ハッピーハロウィン♪わが家の今年のハロウィンは柿のジャック・オ・ランタンでした。柿のジャック・オ・ランタンとハロウィンまで一緒に過ごしました。eva「あなた、トトロっていうの!?」いってません。ハロウィンまで過ごしたトトロ(違います)は熟しすぎてトロトロトト... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/31 21:00
  • 主、ようやくiPhone新しくしました。XSから15になりました。XSに大きな不満はなかったのですが、4年使ったのでバッテリー寿命。機種変のデータ移行などはスムーズだったし(お金関係のアプリが認証が必要だったりでちょっと手間だったくらいかな)、見た目も操作感も重さや大... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/30 21:00
  • ぬしくしごとですが。先週、友人のお誕生日プレゼントに『最強の朝食』とやらをごちそうしてきました。場所は恒例(?)のホテルニューオータニ・SATSUKI。基本は宿泊客用の朝食ビュッフェですが、人数限定で宿泊していない人でも食べることができます。お誕生日の友人が以前... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/28 21:00
  • タイトル「eva【も】衣替え」にしましたが、少し前に書いたけど主【は】衣替えしてないです。仕事中は夏とほぼ同じ格好。外に出るとき1枚羽織るだけです。evaはといいますと。南部毛の感じがちょっと変わったかな~って思ってます。夏は、エラの延長線の部分だけ長く目立っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/27 21:00
  • evaの冬支度が急ピッチで進みました。わが家で最強のもこもこ毛布。グレーのペナペナ毛布をevaに取られちゃったから、主が自分用に出したんですけどね。なんでもevaのものにしてしまうジャイアンevaは、今度はこっちの毛布を奪いにやってきました。しかもこれ、ベッドの上に... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/25 21:00
  • 朝晩だいぶ寒くなってしましたね。職場はありがたいことに(?)日当たりがよくて暖かく、デスクの温度計は28℃を示しちゃうので、日中は半そで。家でも基本半そでなんですが、evaのベランダーのために窓を開けているとさすがに寒いです。evaもそろそろ寒いようで、夜は窓の... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/24 21:00
  • 今月の<おしっこチェック>遅刻ですぅー。2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量12:15 15ml/7:00 25ml排尿2回でトータル40ml。今月も40ml超えましたね。これくらいあると安心... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/23 21:00
  • きょうは10月22日<おしっこチェック>の日ですが、主の野暮用でチェックが間に合わなかったので、<おしっこチェック>の記事は延期になります。本日は通常記事です。歯磨きロープに続いて、昔から好きだったおやつシリーズです。ペティオ 乾しカマ(かに味)いうほど久し... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/22 21:00

投稿する場合はログインしてください