• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 朝から元気なevaちゃん♪おさんぽに行きたいようですが、主さん、日があるうちはおさんぽに行きません。強い日差しにまだ体が慣れてないせいもあるのですが、主、日光アレルギー持ちでして。朝の自転車通勤(35分)だけで、じんましん出ました。トライポフォビア持ちでもあるの... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/09 21:00
  • 今日から9日間の夏休みに。 とは言っても対外的な話で実際の予定は 8日、9日 普段さぼってる家の掃除。 10日~12日 仕事。 14日 遊びでお出かけ 15日 年間行事の日の大事な日 16日 予定なし ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/08/08 21:17
  • 南部毛の毛づくろいに苦戦しているevaの動画を撮りました。※BGMが入っているのでご注意ください要するに、ん~~~っとやって、この毛を舌から離す距離が足りないってこと。大変そうだから『南部毛』切っちゃおうかな~とも思ったのですが。もっと長い子たちも、みんながん... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/08 21:00
  • 主の職場には小さな森(大げさ)があるので、セミが大量にいてにぎやかです。梅雨明けになる数日前から急に鳴き出しました。わが家の近くには、セミが好む木がないのか、セミが集団で鳴いてる声を聞いたことはありません。たま~に電柱やマンションの壁に留まって鳴いてる子... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/07 21:00
  • さて、仕事のラストスパートをと気合いを入れた途端に   アラレがマウスの上にちょこんと しばららくすると 真ん中に移動して 毛づくろい。 そして このまま寝る体勢に ここで寝なくてもよいのに ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/08/06 22:01
  • カラーボックス全体が見える画角の写真がなかったのですが・・・これでもかなり左に寄っているのがお分かりになると思います。頭の位置が中心くらいの位置取りです。その足、実は結構踏んばってるでしょ?油断したら(熟睡したら)足落ちるよね?しっぽを挟んでたから、どれ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/06 21:00
  • きのうご紹介した、ぷしゅ猫さん作のバンダナをつけておさんぽです♪ハイサ~イ♪(ハイサイとは沖縄方言のあいさつです。ハローと同類)バンダナをつけている首輪は編みヒモなのでとっても軽く、かつブカブカサイズ、かつ安全バックルなので、おさんぽ首輪と一緒につけても... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/05 21:00
  •   暑中お見舞い申し上げます。 コロナでモヤモヤした夏になりそうですが みなさま楽しい夏をお過ごしください。 ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記? Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved. オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/08/05 17:32
  • 沖縄のお兄ちゃん、ぷしゅニャンニャンことぷしゅ猫さんから、またまた素敵な贈り物が届きました!ぷしゅ猫さんは実は手芸男子で、以前はビーズアクセサリーを作製していたそうです。ここ最近はミシンにハマっているそうで、練習がてら作ったという作品を送ってくださいまし... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/04 21:00
  • オカキとアラレの動物病院から、先日こんな手紙が   そういえばオカキとアラレの誕生月が8月なの忘れてた。 (貰ってきた猫なので正確な誕生日は不明) 黒猫共を我が家に迎い入れたのが9月の下旬。 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/08/03 21:04
  • 涼しかったので、エアコンオフしてベランダ開放で主のみお出かけ。帰宅時、妙にハイテンションなeva。嫌な予感がしないでもない。と思っていると、ウンチョス臭が漂ってきたので、なんだ、ウンチハイか。とトイレチェックに向かおうとして、ギョッ!!ギョギョギョ!!evaよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/03 21:00
  • EVAダンボール、ここ最近はアギアギしてないし、自ら入ってるのも見かけないので、そろそろ捨てようかな。。。そう思うと入るよね。これ絶対よね。猫ってそういう飼い主の心の声だけは、しっかり聞き取っちゃうようです。そしてそういうときだけ『もったいないオバケ』になっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/02 21:00
  • 今日の8月1日は我社の設立記念日。 2015年の8月1日に会社立ち上げてはやくも5年経過。 5年間を振り返って「俺頑張ったなぁ~」そんな感情は少ししか無くて、 好き勝手にやってるのに「よく持ってるな~ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/08/01 21:56
  • ぬしくしごとではありますが、今年水出しコーヒーのシステムを変更しました!システムってwHARIO(ハリオ)水出しコーヒーポット 600mlこれに変えました。今まではIWAKI ウォータードリップコーヒーサーバー 440mlこれを使っていたのですが、見た目はかっこいいけど使い... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/08/01 21:00
  • こんにちは~ ジュンです  ご無沙汰しております 皆様お元気ですか? コロナ以降  我が家は 色々ありました… おねぃちゃん&おにぃちゃん コロナの影響で仕事が 激務 になりました⚡ 医療関係者では   ないのですが💧 「ライフライン」に当たる仕事や 料金に関する仕事  その他諸々で コロナの影響… 気ままな猫とお洒落魔女 2020/08/01 06:18
  • 昨日、急に鰻がどうしても食べたくなってつもの神田の鰻屋へ。 18時頃には鰻が無くなるので少し早めの来店。 まずはビール 皆が仕事してる時間のビールは美味い! おつまみは ほねの唐揚げ ほたる沖漬 キャ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/31 21:40
  • どんより曇っていても、天気予報に傘マークがなければ自転車通勤強行です!つい先日大失敗しました。。。日中もぱらぱら雨が降っていて、「自転車が濡れる~~~」「さびる~~~」「サドルとバーテープがシミになる~~~」と気が気じゃなかったのですが、帰宅時もぱらぱら... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/31 21:00
  • わが家のベランダはありがたいことに、相当激しく降らないかぎり、あまり雨が吹き込みません。なので雨でもベランダに出がちなevaしゃん。ベランダに出ているのかと思いきや、しっぽが見えているので出ていませんね。なにやってるの~?とevaをのぞきこむと、すごい勢いで鼻... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/30 21:00
  • 昨日の朝からアラレの様子が変。 ペロペロペロペロとお腹を舐めまくってる。 で、お腹をよく見ると舐めてる部分に赤みが出たりポツポツと発疹が... 早速病院を予約してアラレを連れて行くことに。 先生の話で ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/30 20:58
  • evaの南部毛が一体どうなっているのか。気になってしかたがない主さん。思い切って南部毛を裏返してみました。長いな~BUCK-TICKやな~天然のエリザベスカラーや~天草どこいった?はじめてこんなふうに南部毛をひっくり返してみました。よくよく見てみると・・・この方向の... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/29 21:00

投稿する場合はログインしてください