• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 4連休最終日。連休に入る前は最終日だけ晴れ予報になっていたけれど、晴れたのはほんの一瞬。東京の7月、完全に雨が降らなかった日は1日しかないんですって!夜中だけ降ってたり、一部の地域だけににわか雨、というような、自分が知らないのも入っているから、印象として... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/28 21:00
  •     最近では珍しくアラレがぴょこんとお腹の上に。 何がしたいのかなアラレ姫は? 横を向いて ペロペロと毛づくろい。 そして体勢入れ替えて 顔を近づけて またペロペロと毛づくろい ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved. オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/27 21:52
  • おうち時間を若干持て余すようになってきて、ふと思い立って消しゴムはんこを作ってみました。最初に作ったのは1ヶ月前くらいで、お手紙に押すために大きめサイズでこんなのを作りました。デザインナイフも持っていなかったので、普通のカッターと彫刻刀で、よくここまで彫... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/27 21:00
  • 久しぶりにハードボイルド小説が読みたくなって購入したのがこれ 北方謙三の「ブラディドールシリーズ」 このシリーズは多分これで3回目の購入。 北方謙三の本と出会ったのは20歳の頃。 男のこだわりや意地に ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/26 21:36
  • evaちゃん、コレしゅる〜?歯を磨きましょ、シュッシュッシュ〜♪歯ブラシの体操、おいっちにっ、おいっちにっ♪あ、手が滑った!!なんちゃって。evaにとっては歯ブラシじゃなくて、フェイスマッサージブラシだもんね〜一見嫌がっているように見えるかもしれませんが、嫌が... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/26 21:00
  • 今年の南部毛は、去年のものとは一味違います。長さはもちろん、長くなっている部分も違うみたいなのです。目につくのが、この部分。 ↓去年は首の付け根の顔寄りのほう。頬の下あたりだけがぐんぐん伸びたと記憶しているのですが、今年は首の後ろ側のほうに一部だけぴょん... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/25 21:00
  • 先日アマゾンで購入した電動魚にはさっぱりの反応の黒猫達。 電動魚は興味ない様子だけど、電動魚が入っていたアマゾンの段ボールは大好きらしい。 箱の淵に首を乗っけるのが気持ち良いのか? この窮屈感が気持ち ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/24 21:31
  • 夜中から数時間おきにおわんちゃんが遊びに来ます。連休ですからね・・・。夜中に起こされ、明け方に起こされ。梅雨空も続いているし、スパッと朝気持ちよく起きられません。結果、おさんぽの出発時間が遅れることに、evaは気づかないのかしら。充分ぐーたらして、お昼ごろお... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/24 21:00
  • さわやか(でもなかったけど)な日曜♪ふりそそぐ太陽。(太陽見えてないけど)♪ヘイヘイヘイ イッツ ア ビューティフル デー♪日曜日、久しぶりに晴れたので、朝からevaとおさんぽ!あ。きのうのカナブン、まだいた。。。実はこのカナブン、きのうもここにいてね。eva... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/23 21:00
  • amazonで何かないかと物色中に目についた猫用オモチャを購入。 USBの充電式で触れると内蔵のセンサーが動き始め、魚がペコペコ動く電動魚。 まずは振動部分をUSBで充電して 付属のキャットニップと一 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/22 21:00
  • 7月のおしっこチェックの日がやってきましたよ~「またですか?」「もうですか?」かなり頻回に感じるかもしれませんが、病気は油断した途端再発しがちですのでどうかお付き合いください。そしてぜひ、ご自身の愛猫のおしっこを見直す機会にしてください。<おしっこチェッ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/22 21:00
  • 雨上がり。マンション前の水たまりが年々(というほど住んでないけど)大きくなっているような気がするのは、気のせいですよね?鳥さんみーっけ。まわれー右!いっち、にっ、さん!今、左から回ったな!?うにゃにゃー ↑「鳥さん、こんにちはー」といってないことだけはた... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/21 21:00
  • 今日予定だった、アラレ・オカキの輸血の件ですが 朝、病院から手術中止の連絡があり輸血はなくなりました。 ん~何だか複雑な気分。 ご報告まで ブロトピ:ブログ更新しました!?今日の愛猫日記? &nbsp ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/21 20:53
  • 先程(21時頃)携帯に着信が 発信元を見るとオカキとアラレの動物病院から。 んん?と思って電話に出るとこんな内容。 「明日、猫ちゃんの緊急手術で血液が足りなくなる恐れがあるので オカキちゃんとアラレち ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/20 22:42
  • 主のおいしいものの話が終わらないっ!でぶ化も終わらない!コロナ禍食品ロス救済企画・第二弾は『白い恋人』でした。3度に渡って抽選販売された、賞味期限が短くなってしまった『白い恋人』。1万円分以上を詰めて、送料込みで5400円で販売。半額以下での提供です。※すで... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/20 21:00
  •   8月に参戦予定のライブの再延期のお知らせが... 当初の予定が今年の4月。 それがコロナの影響で8月に延期。 そしてまたコロナの影響で再延期に。しかも来年の4月とは... ま、まともに考 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/19 22:16
  • evaはだいたい3時ごろに起きて、まずはひとりベランダーを楽しみます。3時半くらいになると、主を起こしてごはんを一口食べ、またベランダへ。いつの間にか戻ってきて、ごはんを半分くらい食べてからしっかり二度寝します。主の起床時間に起こす行動は、最近めっきりしなく... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/19 21:00
  • あれ?あれあれ?evaが南部毛食べてるよっ!それ、おいしいの?よくよく見たら、ギリお口には入ってないようでしたが、去年より格段に長い南部毛を日々持て余しているevaちゃんです。さあ、主さんはevaの南部毛よりおいしいものをいただきますよ♪ほんと食べてばっかりだなw... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/18 21:00
  • evaがおいしそうにお手手を食べています。なんのためになめてるのかよくわからないので、「おいしいから」なんじゃないかと思う。南部毛がすご~くカールしてるように見えるけど、あれはワキ毛です。ほらね。顔を遠ざけたら、カールしてる部分が南部毛じゃないことがわかりま... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/17 21:00
  • 何かとお騒がせの「Go Toトラベルキャンペーン」 東京都だけ除外って... 感染者が多い県は全て除外しないと意味が無いと思うけど。 キャンペーンによる経済効果より、感染拡大による経済損失のほうが大き ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/16 22:13

投稿する場合はログインしてください