• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • evaのおともだち実際会ったことはないけれどモフモフペルシャのバニーちゃん♪これぞ、本物の長毛猫さん。ゴージャス☆バニーちゃんママ・薫さんから、先日の南部毛記事へのコメントで、バニーちゃんも南部毛のように「夏になるとおでこに触覚が生える」とのコメントをいただ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/04 21:00
  • 今年の梅雨は梅雨らしい雨の日が多いせいか、朝は(主さんお仕事)いってきますのおやつを催促することもなく、アンニュイ全開でウダウダ寝ているevaを見ることが多くなりました。帰宅後、すっかりパワーチャージされたevaと再会しても、雨降りでおさんぽに行けなかったりし... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/03 21:00
  • 2週続けてリモート飲みをしました。ブログ用に写真を撮ろうと思ったけど、あまりにも雑然としていたのでやめました。1週目は、毎年一緒に海外旅行に行っている友人M。GW前から旅行メンバーでのリモート飲みを計画するも、もう1人がコロナでヒマになるどころか逆に激務にな... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/02 21:00
  • evaの南部毛が、ウソみたいに爆発してます。なんでこんなふうになるかなぁ。もう南部毛ってレベルじゃなく、エリマキトカゲとか、天草四郎って感じですね。最近南部毛が上手に毛づくろいできない(毛が長くて最後まで舐めきれない)らしく、一番長い部分の毛先がチリチリしち... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/07/01 21:00
  • 今日から7月。今年も早くも半分に。 毎年、この先の半分は前半の半分よりも、絶対的に時間の流れが早い感じる様な。 ここ最近は特にそんな感じ。 前半はコロナ、コロナに振り回されたんで、後半は楽しい事に振り ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/07/01 20:46
  • 一日2回のアラレの剥げた爪の部分の消毒 病院から出されたイソジンの消毒液を10倍に薄めて塗布。 塗布した後は傷口を舐めないように   エリザベスカラーを付けて傷口が乾くまでこんな感じに。 か ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Reserved… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/30 21:24
  • 主のおいしいものの話が多くてすみません。まだ誕生日自慢です。職場の元先輩からいただきました。先輩が辞めてからもう5年が経ちますが、いまだによいお付き合いをさせていただいております。関西に引っ越してしまったので、めったに会えませんが、誕生日には毎年おいしい... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/30 21:00
  • evaの新居である丸高印の高級住宅が、・・・倒壊しました。自慢のお屋根がズッポリ陥没。evaちゃん、大事に住まなきゃダメじゃなーい。なんでこんなことになっちゃったの?eva「主さんが、魅惑のヒモをおうちの中に入れたり、お屋根にはわせたりしたから・・・」eva「お屋根... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/29 21:00
  • ここ最近、キャットタワーが薄汚れてきたのが非常に気になっていてパーツごとに購入できるタワーなので、ハンモックと最上部のベッドだけ買い替えようと思って調べてみると・・・ねこちゃん大好きニャンモックセット(直径30cm)価格:2500円(税込、送料別) (2020/6/27時点)楽... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/28 21:00
  • 黒猫共が見向きもしない猫鍋をどうしようか考え中に ハッと閃いて、この猫鍋を猫居酒屋にもって行く事に。 そんな事で鶯谷の猫居酒屋「家庭料理順子」に久々の訪問。 鶯谷のディープな場所にある、昭和をイメージ ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/28 20:45
  • 主の通勤の相棒、ブルーノのミニベロ。運動不足解消のためにと約5年前に購入。evaの先輩です。真夏・真冬を避け、天気がよく、気分の乗った日のみの自転車通勤。という気まぐれなスタンスで使ってきたけれど、ここ最近はコロナのせいもあって、とても積極的に自転車通勤して... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/27 21:00
  • 今日は朝からアラレを病院へ。 キャリーバックにアラレを入れる所から戦いスタート! キャリーバックを見ると危険を察して逃げまとうアラレを捕まえて 何とか収めて病院へ。 受付済ませて待合室で待ってる間は大 ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/26 21:15
  • この度、evaが高級住宅へ引っ越すことになりました。じゃーん♪屋根付きエヴァダンボールハウスです!屋根付きなんて贅沢ですよね。しかもわざわざ「高」って書いてあるほど高級です。evaもひと目で気に入っちゃったね!そーっとのぞいて見てごらん♪evaちゃんがおねんねして... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/26 21:00
  • 久しぶりに登場の謎の穴。相変わらず、開いてますよ。おさんぽ中、evaの前足のひげがよく見えたので、地面に這いつくばって写真を撮ってみました。不審者通報に注意!猫のひげは顔まわりだけでなく、ここにもあるんですよー!猫飼いさんならみんな知ってるよ顔のひげと同様に... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/25 21:00
  • シャンプーしたての毛並ちゅるちゅるevaは、3日ともちません。シャンプーした翌日のゴロスリはいつもより入念。シャンプーのにおいなんかさせてたら、外猫になめられる!と言わんばかりに。迷彩服着てサバゲーするなら、フェイスペイントもやらなきゃでしょ!と言わんばかり... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/24 21:00
  • アニさんが来ました。evaにとっちゃ災難なのでしょうが、普段見られないevaが見られるので、主はちょっと楽しんじゃってます。耳が完全にぺちゃんこで、イカ耳通り越して、タコです。アニさんが手を近づけると、めっちゃ悪い顔して「なーおーーー」とゆーております。 シャ... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/23 21:00
  • 6月の<おしっこチェックの日>がやってきました!毎年6月はバタバタしがちなので、「あっという間」と感じそうなものですが、逆に遅く感じます。忙しいわけではないのですが、やるべきことが多いので、振り返る記憶が多いせいなのかな。とはいえ、今年も半分終わってしま... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/22 21:00
  • 昨夜、記事をUPした後に 「猫にユリは毒」だと教えて頂いた方々ありがとうございました。 危うくユリ中毒になる所でした。 黒猫共が何故か、ユリに近づかなかったので事なきを得ました。 この場を借りてお礼を ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/21 22:00
  • 先日、熟成したevaのにおいを変態的にふごふごスーハーする話をしましたが、ブログサークルでコメントのやりとりをしていて、ふと思い出しました。evaの誕生日にビー玉さんからいただいて、あとで使おうと保管したままになっていたこちら。『ぷにぷに肉球ハンドクリーム niku... 猫とふたり暮らし~eva… 2020/06/21 21:00
  • 先週購入したお花が枯れてきたんで昨日も厳つい顔したオヤジの花屋へ 黒猫オヤジ 「どうも!」 厳つい顔したオヤジ 「お~ 今日はどんなの?」 黒猫オヤジ 「梅雨に相応しいお花をお願いします」 厳つい顔し ... Copyright © 2020 オカキとアラレの黒猫ブログ All Rights Res… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2020/06/20 21:35

投稿する場合はログインしてください