• ブロトピ

0歳児のブログ♪

2016/04/26 15:14
いろはす
0歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時はこちらで
紹介しましょう(^^♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ハイハイができるようになり 後追いも始まりました 必死で泣きながら来てくれるのが かわいいし嬉しい 急いでるんやろうけど全然急げてないし 枕に顔うずめてもだいてます たまにおとなしく一人遊び 歯みがきも上手にできるよ いい笑顔 ローソファーを登れるようになった この高さがなかなか 登れませんでした… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/30 13:02
  • やっぱり国が違えば育て方も違いますね。 以前、新生児のときの違いについてまとめました。 日本の常識は海外の非常識?知らなかった日本の子育てと... まちえふの好きなこと 2016/05/28 06:23
  • 2016.05.23 今日は友達とランチへ ちび汰とは初対面です 人見知りするか心配やったけど 大丈夫でした 赤ちゃんでも大丈夫な、 ベッド席にしたのでコロコロしてました 10月にこの友達の結婚式に呼ばれてるので 今から楽しみです 2016.05.24 8m14d 日付が変わり、ちび汰がとうとう … 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/26 08:34
  • 2016.05.20 8m10d 今日は初めて歯ブラシを試してみました カミカミしてたけど 全然歯にあたってないし 何回も持ち替えたりするうちに 逆の方くわえたりするし すぐポイッてしてた 触ってほしくない物は触んのに 触ってほしい物は 何で触ってくれへんのやろ 今日は少し離乳食食べてくれたと思っ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/23 00:00
  • 2016.05.17 自分の枕で遊んでた時、 普通にテレビ見てたら 『うっうっ…』って 声がするから振り向くと、 顔の上に枕が乗っかって 更にその上にいつも使ってるちび汰の ブランケットがかぶさって 息ができず手足バタバタさせて 苦しがってた ビックリして急いで助けたら ちび汰もビックリしたのか泣… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/19 21:49
  • 2016.05.15 今日発売のひよこクラブ6月号の 今回はメリーズの広告ページに ちび汰が載りました ハーフバースデーの時の写真なので 一人だけクラウン乗せてます メッセージは あたしからちび汰へのです 応募数が半端無かったから 無理やろなぁって思ってたのに 先日掲載のお知らせが来て びっくりし… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/17 09:10
  • 2016.05.13 今日は雲一つない晴天 お散歩へ 帰りには寝てしまった 2016.05.14 朝からパパの携帯で自撮り この間買った服を着てお出かけ いろんなハウスメーカーの家が たくさん建ってる、 住宅展示場へ行ってきました 第一希望の見たかったメーカーさんの 家はなかったので 第二希望のメ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/15 23:20
  • 2016.05.11 ソファーベッドの上から だんだん後ろに進んでいって 下半身が落ちて、足がついて 固まってます 顔を覗きこんだら ニヤッ ってしてました 後ろばっかりやったけど 最近前にも進めるようになりました 2016.05.12 今朝、思っていた事が とうとう起こってしまいました ちび汰ソ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/13 19:18
  • 私 育児についての記事の見どころをまとめました。 随時更新していきます! 目次 ハーフの子についてバイリンガル […] まちえふの好きなこと 2016/05/12 04:28
  • お知らせ 今回から、いいねボタンをなくしました (アメブロでのいいね、です) コメント はできます みなさんのブログは いつも いいねしてくださる方 、 読者登録 してる方メインで 今まで通り読ませていただきます またいきなり、 いいね復活させるかもしれませんが… とゆう事で、 今後もよろしくお願… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/11 18:02
  • 2016.05.07 今日の写メ 2016.05.08 寝起きのちび汰 旦那のGWも今日で終わりで 明日から仕事 ですが、 最終日の今日は休出で1日早く仕事開始 休みの半分以上は 旦那さん曰くもう1つの仕事、 スロットへ行ってました 今日は母の日ですね あたしは特に何もしませんが 先月撮った母の日… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/09 18:32
  • 私は海外で子育てしているため、日本流の子育てをほとんど知りません。   気になることがあるとネットで […] まちえふの好きなこと 2016/05/08 03:30
  • 2016.05.05 今日はこどもの日 とゆう事で、 先月撮ったお昼寝アート 金太郎ver. 袴ver. 他の赤ちゃん が気になって あんまり笑ってくれへんたけど かわいく撮れました 昨日行こうと思ってやめた、 近くのレジャー施設へ 今日行こうと思ってましたが 今日もやめました 園内に広いチューリ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/07 23:41
  • 私の住んでいる国では1歳までに生後2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月と予防接種があります。 さて、4ヶ月になった我が子。 人生で2回目の予防接種に行って... まちえふの好きなこと 2016/05/06 07:05
  • 2016.05.03 今日は雨 強風だったので 家でまったりしてました 旦那は出かけたけど 先日買った帽子をかぶせてみました ニコってしてくれた そして何気に一人座りできてます 急に倒れるから見とかなあかんけど 帽子の後ろに日よけがついてます どお? みたいなポーズ(笑) 一緒に買ったおもちゃも … 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/05 23:04
  • 2016.05.01 今日から旦那はGWに入りました 最近長時間の残業続きで疲れたから 家で寝るってゆってたのに 誘われたらしく朝早く起きてきて 出かけました なので、ちび汰とばあちゃんちに 行きました (ちび汰のひいばあちゃん) 名古屋から叔父も帰ってきてて あたしが行くってゆってたら うちの母… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/04 11:16
  • 2016.04.29 前には進めないけど、後ろに進んで だんだんこたつの中に消えていくちび汰 そして泣いて助けを求める 寒い地域でもないのに まだこたつ出してるんかよって感じやけど 外は暑くてもなんか家の中は 朝晩微妙に寒いんです バックするので隣に寝かしていても いつの間にかだいぶん後ろに 気づ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/02 16:10
  • 今日は、大分前に購入していた、抱っこ紐を使い、まずは家のみで使ってみました。 ... kiraraとryuの背… 2016/04/29 13:37
  • 2016.04.26 今日は、暑かったですね~ 散歩しててもジリジリする どんな顔してるかなぁ~って 覗きこむと毎回この笑顔 かわいーやつめ! 髪の毛がツンツンしてきた ガーゼでこんなに楽しそうに 遊んでくれる (音量にご注意ください) 2016.04.27 あたしも登録してます、 『 人気ブログ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/04/29 07:34
  • ある日、子供のオムツを換えていたらお尻のデリケートな部分が赤くかぶれていました。 また別の日、子供の首がなんだか臭う…見てみると赤く痛々しく腫れていました。   私 見よう見まねで始めた育児でしたが、私達は知ら […] まちえふの好きなこと 2016/04/27 05:16

投稿する場合はログインしてください