• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 長男は、4月から小学生!小学生になるとノートや筆箱、教科書など名前を書かないといけないものが沢山出てきます。いつまで親が書くのかという問題もありますが、、何年間かは必要でしょう。毎回、名前を書くと億劫になってきますよね。ということで、いい方法がないか調べて... 最先端家庭学習Watch 2017/03/09 00:03
  • 02.21 昨日はお風呂上がりの湿疹、 背中がひどかったけど 今日は胸、お腹がひどかった 風邪のせい?薬のせい?ただの肌荒れ? 鼻水は薬飲んでから少しマシになってきた いつも眠くなると四隅のゴムはずして ぐちゃぐちゃにして転がったり マットの下に挟まって寝るやつ 今日は 旦那の抱っこで寝んね 02… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/03/07 18:17
  • フラワー&アクセサリー Mon Ange(モンアンジュ)のSORAです❤   読者登録、いいね、コメント ありがとうございます 本当に励みになります   *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*   私事ですが 昨日は短大時代の県外に住む お友達が遊びにきていました 現役保育士をして… Mon Ange 2017/03/07 15:27
  • 02.18 今日はばあちゃんの誕生日 ちび汰のひいばあちゃん 81歳になったみたい まだまだ長生きしてほしいな 02.19 今年前厄とゆうことで… 今日は厄祓いに行ってきました 初詣に行った神社で厄除大祭がやってたので そこで祈祷してもらい、 厄豆落としをしてきました 前日まで全然行く予定はなかっ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/03/06 23:58
  • フラワー&アクセサリー Mon Ange(モンアンジュ)のSORAです❤   読者登録、いいね、コメント ありがとうございます 本当に励みになります *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* こんにちは 突然ですが…… 私、非常に漢字が苦手です 最近はやたらと 漢字間違いが日常生活で… Mon Ange 2017/03/05 10:45
  • 02.16 最近ちょっと夜泣きが 落ち着いてきたかな〜と 思ってたのに 昨日の予防接種のせいか また激しい夜泣きが再発 3時頃から朝まで寝れへんた 体がなんとなくいつもより熱い気がしたから 計ってないけど多分熱あったっぽい 副反応やなぁ〜 それで余計に泣いてたんかも 今日はめちゃめちゃいい天気やっ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/03/02 12:56
  • 02.12 shopping〜 ちび汰vsメェーさん 大きさほぼ一緒(笑) snowなので旦那さん顔出ししてみます (笑) 02.14 Valentineday …ですが、特になんの予定もなく 旦那さんにはMeltykissをあげました(笑) 安上がりです (笑) Instagramのプレ企画で頂… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/28 11:22
  • そろそろ保育園の入所の可否が到着する頃ですね。 復帰まで後一カ月あまり。 保育園入所が決まってから復職までに準... ともばたらく 2017/02/26 22:51
  • 02.10 今日で1歳5ヶ月になりました 早いなぁ〜 体重は8600g. 身長はどれくらいになったんやろー この帽子お気に入り エルモぢゃないけど、 並ぶとほぼエルモ 02.11 今日はあたしの車のオイル交換へ〜 キッズスペースで遊んでました 大好きなぬいぐるみがたくさんあり 全部とりあえずカゴか… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/22 19:11
  • 02.06 ご飯食べる時はイスに座るとゆう クセをつけてなかったから 座って食べへんし それどころか机に乗る もし2人目授かれたら ちゃんと座らそう…。←当たり前(笑) 02.07 体調が悪いので引きこもりー ちび汰とゴロゴロ ONE PIECEの新巻まだ読んでなかったから ちび汰が昼寝してる間に… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/21 12:43
  • 02.01 買い物行った時の写メ ↑かわいーポーズでTV見てた 02.03 お昼寝中のsexyshot 外遊び インフルが今ピークに流行ってるみたい ちび汰予防接種でけんかったから なるべく人混みに行かんようにとか 手洗いとか、気をつけるようにしてます 02.04 双子やとこんな感じかな? 1人で… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/17 17:14
  • 01.31 お昼前、机の角で口を打ってこけて泣いてたので 抱っこして、よしよ〜しってして パッと顔を見ると、 口の中血まみれ 血を拭いて見てみると 前歯の辺りから上唇に繋がってる筋?辺りから 出血していて、大人しく口の中見せてくれへんから よくわからんかったけど、 その筋が切れたんかなぁ?と思って… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/16 01:02
  • 01.29 UNIQLOにて UNIQLOのkidsのHEATTECH肌着が お気に入り 長袖買ったつもりが1つ半袖やった 上はこの後、西松屋行った時に買ったトップス 冬物saleしてて700円くらいやった ちび汰と2ショット 髪の毛何もしてないからぐちゃぐちゃ(笑) 夜3人でお風呂入ってたら ち… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/13 01:17
  • 01.26 Instagramで買った服が届いた ワンピース風に着てますが ただ大きいだけでトップスです めっちゃかわいー ちび汰の 4コマ劇場 ↑ 編集してるから画質悪っ プチプラでかわいくて お気に入りの服になりました〜 そして、またまたInstagramのプレ企画で 当選したイヤリング かわ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/12 01:46
  • 01.23 また雪です 積もりそう 左)あちゃーのポーズ(笑) 右)くしで髪の毛といでる(つもり。) この日に リアルタイムで ブログに書いたのがあるので リブログしときます 01.25 外遊び 公園とか行っても遊んでくれへんから いつも家の前 そもそも旦那があたしの車で仕事行くから どこも行けな… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/08 19:46
  • 01.21 めっちゃいい夢見た あたし、斎藤工が大好きなんですが… 斎藤工と してる夢見ました (笑) 事が終わった後に目が覚めて ハッキリ覚えてました (笑) 幸せやった…(笑) はい。変な話してすみません(笑) 昼からちび汰とばあちゃんの所へ行きました いとことその子供たちがいるので、 少し遅… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/07 17:48
  • 01.18 サンプルモデルさせてもらってるshopさんから お礼のお顔シール頂きました さっそく日記帳にぺたぺた 子供やペットの写真を こんな風にシールにしてくれるので 興味ある方は是非 ラクマ、フリルで販売中 アプリを開いて『太郎宛名』で検索すると 上の写真のちび汰が出てくるので わかると思いま… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/06 09:23
  • 01.16 昨日に引き続き雪 初めて雪の上を歩く ただ、長靴なくて普通のブーツやから すぐに濡れて終わり 寒すぎた 01.17 夜泣きとゆうか、大半朝方泣くことが多い 今朝も結構泣いてて旦那にバトンタッチ なんとか上手いこと寝かせてくれた 今日も雪遊び この雪だるまは他の住人の方が作ったものです(… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/02/02 19:35
  • 1月2日に乃木神社に初詣に行ってきました。   安産祈願から無事に生まれて去年、今年と 3回目 の初詣。 歩けるようになった娘に 振り袖 を着付けてみました。(ボタン留めるだけだけどw)             神社の 砂利 がものすごくお気に入りのご様子           正月でいつもより 静… ラピードのある生活 2017/02/01 17:32
  • 1月2日に乃木神社に初詣に行ってきました。   安産祈願から無事に生まれて去年、今年と 3回目 の初詣。 歩けるようになった娘に 振り袖 を着付けてみました。(ボタン留めるだけだけどw)             神社の 砂利 がものすごくお気に入りのご様子           正月でいつもより 静… ラピードのある生活 2017/02/01 17:32

投稿する場合はログインしてください