• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様、こんにちは。 子供とお散歩やらお出かけから帰って来た時にまずすることと言えば、靴を脱ぐことですよね。できれば 靴は脱いだあと揃えるように習慣付けたいもの ですが、息子はまだ小さいので言ってもなかなか伝わりません。 そこで我が家では 「くつおきマーク」 なるものを取り入れてみました。   くつ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/18 21:18
  • 皆様、こんにちは。 息子も早いもので 今月末に2歳の誕生日を迎えることとなりました 。 まだ2歳にはなっていないのですが、保育園では月ごとに お誕生日会 をやっていて、既にお祝いをしてもらったようです。   保育園で初めてのお誕生日会 息子は今年の6月から今の保育園に入園しましたので、この2歳のお… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/17 19:55
  • 皆様、こんにちは。 お盆中の休日をいかがお過ごしでしょうか。私は特にいつもと変わりなく息子を公園に連れて行こうとしていたわけなのですが、 なんだか 公園の様子が変 だったのです 。   よく行く公園にもの凄い人が! 今まで何度もこのブログにも登場していてよく行く公園があるんですが、今回もそこへ息子… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/13 19:01
  • 皆様、こんにちは。 いやはや……ありがたいことに またまたいただきましたよ 。なんと言っていいのやら……最初にまず言っておきますが、 ありがとうございます!   届いたものはなんと! 今回のお届け物は、私が会社にいるときに妻が受け取りました。 結構デカい ものが届いたけどこれなぁに?と。 正直欲し… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/12 21:01
  • 皆様、こんにちは。 我が家は子供を遊ばせると言えば専らアクティブな遊びばっかりだったんですけど、初めて行ってきました! コンサート へ !   イベント概要 コンサートというと少し堅苦しい印象ですが、最近は 0歳から連れていけるコンサート があちこちで開催されていますよね。 今回行ったのは、 「0… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/11 21:29
  • 皆様、こんにちは。 以前 妻が2年振りに飲み会に行ったこと をブログに書きました。 www.ikemenmusuko.net その後は暫く飲みに行く機会がなかったのですが、同じ部署の方の送別会に参加したいということだったので、 久しぶりに我が子と私の2人っきりの夜を過ごしました のでその時の様子を… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/10 19:59
  • 皆様、こんにちは。 ニュースをお伝えします。   Wiiソフトが起動しない事件が発生 先日夕方、guy家の自宅にて、 Wiiのソフトが起動しない という事件が発生しました。調査班によって原因を探っていたところ、WiiのソフトであるCD-ROMの裏側部分に 多数の傷 があることが確認されており、何者… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/09 19:17
  • 皆様、こんにちは。 猫を飼っている家にはだいたい 猫用のキャリーバッグ があると思います。我が家にもあるんですけど、キャリーバッグって外に連れられていくものなので、猫はそのキャリーバッグがあまり好きじゃないんですよね。 うちの猫、引きこもりなので。   じゃあ俺が入ってやろう! 我が家では猫が少し… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/08 22:02
  • 皆様、こんにちは。 ま、ま、また Amazonから届きました! 届きましたぁ! 天からの贈り物です。   いただいたものはこちらの本! 早速ですが、いただいたものは、これです!   『何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術』 という本です! 少し前のエントリーにて、ブ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/06 19:00
  • 皆様、こんにちは。 本日のタイトルの件、子育てをした皆さんは特に気にしたことはなかったのでしょうか。私は結構気になるんですけど、ネットで調べても全然出てこないんですよ。 どんな検索ワードで検索しても違うワードが邪魔して辿りつけないのかそもそも誰も気にしていないのか、ということは このエントリーは検… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/05 21:10
  • 皆様、こんにちは。 息子は6月から今の保育園に 転園して今約2ヶ月 が過ぎようとしているところです。 www.ikemenmusuko.net 小さい子供はすぐ体調を崩すと言われていたため、保育園からの呼び出しが結構多いことを覚悟していましたが、運が良いことに転園してからは全く呼び出されることはあ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/04 19:00
  • 皆様、こんにちは。 先日主に妻に良くないことが続いたので 神社へお祓い に行ってきました 。別に絶対にお祓いに行かなくちゃと思ったわけではなく、なんとなく心の整理をしておきたいというくらいのものです。 せっかくなのでその時のことと、ついでに厄年のことについても書いていきたいと思います。   我が家… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/03 18:55
  • 皆様、こんにちは。 最近 どんどん語彙が増えていっている息子 。 保育園にお迎えに言った時も保育士さんから、毎日毎日喋れる言葉が増えてきてますねと言われてとても嬉しい限りです。 ただ、今のところ全部単語だったので、 二語文 がいつ出てくるのかなぁと楽しみにしていたところでした。   二語文とは 言… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/02 20:25
  • 皆様、こんにちは。 8月に入りました。 夏です。特に今年(2016年)は猛暑になると言われています。 暑すぎると外で遊ぶのも大変ですよね。私は小さい子供を連れて歩くので熱中症には凄く気を遣います。そんな時たまに利用させてもらっているのが 展望台 です。   よく行く展望台 私がよく利用させていただ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/08/01 19:33
  • 皆様、こんにちは。 本日は東京都では 都知事選 があり、即日開票が行われました。日本全国の話題ではありませんが、日本の首都である東京ということと、世界的なイベントである東京オリンピックにも関わる選挙ということもあって関心は高かったのではないかと思います。 投票率は59.73%と、前回から13ポイン… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/31 22:25
  • 皆様、こんにちは。 今月もやってまいりました、 毎月恒例 公園ダイジェスト のお時間です。 先月のはこちらとなります。 www.ikemenmusuko.net 今回で3回目ですが、1回目を見返してみるとたった2ヵ月間にもかかわらず結構好きなものが変わってたりして面白いものです。もちろん変わらない… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/30 20:31
  • 皆様、こんにちは。 以前より何度も更新してきた ふるさと納税 のエントリー、直近のものでは全てまとめてお伝えしておりました。 www.ikemenmusuko.net というのも、 ふるさと納税のお礼の品が全部揃ったと思っていた んですね。 ところがどっこいまだ終わっていなかった ようですので、こ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/29 18:01
  • 皆様、こんにちは。 先日、 ブログを書き始めてから 1年 が経過しました 。せっかく1年続いたということで適当に私が思うところを書いていきたいと思います。 ※無駄に5000文字弱ありますので要注意。 だいたい「1年間 ブログ」で検索すると、 「1年で○○PV達成!具体的な方法を教えちゃうよ!」 と… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/28 20:39
  • 皆様、こんにちは。 Pokémon GO 楽しんでいますか? 私はダウンロード開始となった当日のお昼休みからプレイしていますが、小さい子供の子育てとの相性の悪さから殆ど諦めてしまっている状態です。 特に問題となっているのは連日ニュースとして取り上げられている、 「歩きスマホ」 ですよね。歩きならま… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/27 20:05
  • 皆様、こんにちは。 息子がこの度無事に 1歳11ヶ月 を迎えることができました。いよいよ2歳が目前となります。 いつもどおり今月の振り返りを行っていきます。 先月はこちらです。 www.ikemenmusuko.net レッツゴー!   言葉 今月はとうとうあの言葉を発しました。 www.ikem… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/26 18:57

投稿する場合はログインしてください