• ブロトピ

マタニティブログ♪

2016/04/26 15:25
いろはす
現在妊娠中の方、
マタニティライフに関するブログを
こちらで紹介しましょう(^^♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、 4月中旬出産予定の私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - … のんびり系子育て日誌 2017/04/03 10:38
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、 4月中旬出産予定の私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - … のんびり系子育て日誌 2017/03/31 08:00
  • 妊娠が確定して母子手帳を発行しに行くと貰えるマタニティマーク。ちなみに私の通っていた産院でも貰えました。駅や空港などでも無料で貰えるらしいです。初めて付ける時は、何だか照れくさくてとても嬉しかったのを覚えています。私は、雑誌に付いていたマタニティマークが可愛くてずっとそれを付けていました。>初めての… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/03/25 07:41
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、 4月中旬出産予定の私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - … のんびり系子育て日誌 2017/03/24 08:00
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、 4月中旬出産予定の私の日常を書いています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - … のんびり系子育て日誌 2017/03/11 08:00
  • いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v ついに9ヶ月目に入りました! ほんと早いものです。 この日は朝9:30に予約していたので、 いーさん(2歳)を何とか起こしてゆっくりと朝食をとる姿を 横目にハラハラ・・・もう9:30目前!!! 「もう出る時間… のんびり系子育て日誌 2017/02/27 15:10
  •  ****懐かしい4回目の検診…去年の8月24日のことでした。参考記事⇒おにぎりと参る!検診四回目 この時、はじめて旦那様も一緒に検診に来たんだよね…ドラえもんのような手足でピコピコ動いていたのが最高に可愛かったですね…そして、つわりも終わった頃の検診で性別聞いてみたら半分…!?正確には「… 妊婦さんになりました。 2017/02/08 15:37
  • こんにちは! もちこです(^o^)本日の朝、11回目の妊婦健診に行って参りました!いつも旦那様がついて来ているので先生から「あら、今日は旦那さんお仕事?」と聞かれました(笑)覚えられているね~☆なので、って訳ではないですが本日は妹がついて来てくれました♪経腹エコーの時「この塗っているものは何!?」と… 妊婦さんになりました。 2017/02/04 12:48
  • 妊娠後期35週目、胎児は2kg以上になっていて 外界に出ても生きて行けるような機能が揃っているとは言えども・・ […] バイリンガル子育てママの… 2016/08/30 04:41
  • 赤ちゃん主導の離乳食BLW(Baby Led Weaning)は2010年頃から イギリスで始まった、昔の常識 […] バイリンガル子育てママの… 2016/08/29 01:46
  • 2015 . 07 . 22   去年の今日の出来事。 30w0d 入院16day トイレに行くと、 ピンクっぽい血みたいなんが混ざってた。 何回ふいても出てるから 看護婦さんにゆってみたら心音の確認してくれた。 赤ちゃんは大丈夫みたい。 昨日内診で痛い思いしたし 刺激されたからかな...? でも… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/22 00:00
  • 2015.07.07   去年の今日の出来事。 27w6d 日付が変わり、七夕。 夜中お腹が痛くなってきた。 旦那は、遅番でいない。 結構痛くて、 でも旦那が帰ってくるまではと思い我慢。 旦那が帰ってきたのは朝方。 もう我慢の限界で 産院へ電話し状況を説明すると 病院へ来てくれとゆわれました。 も… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/07 02:05
  • 2015.06.27 去年の今日の出来事。 26w3d 入院17day 無事に 手術も終わり、 本日 再度、診察をした結果、 退院の許可が出ました~ ただ、旦那が仕事終わるまで帰れないので ゆっくり帰る支度しながら 夜まで待機 でも家でも病院にいる時と同様、 ずっと寝て安静にしてってゆわれました。… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/27 23:30
  • 2015.06.22 去年の今日の出来事。 25w5d 入院12day 手術当日 いよいよ手術の日がきました。 麻酔のため前日の夜から 食べるのは禁止で 朝はリンゴジュースだけでした。 いつもより早い時間にモニターをし 手術着に着替えて 個室へ移動しました。 麻酔が怖い怖いとゆってたら 効くかわか… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/22 22:44
  • 2015.06.15   去年の今日の出来事。 24w5d 入院5day 入院が決まりすぐに ウテメリンの点滴が始まりました。 (ウテメリン…お腹の張り止め) 点滴を開始し、しばらくすると 尋常ぢゃない手の震えと動悸。 ウテメリンの副作用らしいです。 字が書けないぐらいの震えでした。 体が慣れてき… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/15 21:02
  • ※今回からテーマが移行し ました。 2015.06.10 去年の今日の出来事 7ヶ月 ( 24w0d) 今日は7ヶ月健診の日でした ()内は前回の数値です。 体重 43.0kg(41.2kg) 血圧 103/69(109/71) 浮腫 -(-) 尿蛋白 -(-) 尿糖 -(-) 次は内診です。 い… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/10 13:31
  • 公園を我が物顔で闊歩する水鳥達オランダでは病院で出産しても、次の日には自宅に戻るケースが多いのですが、そのかわりにナースの資格を持つ産褥師さん「クラームゾルフ」が自宅に来てくれます。クラームゾルフは赤ちゃんと母体の健康管理、沐浴や母乳の指導、掃除・洗濯など、産後のサポートをやってくれるありがたい存… オラニエな国でマタニティ 2016/05/27 22:29
  • 少し前に公園に咲いていた桜インターネットを見ると、日本では「完全母乳育児」が推奨されているようですね。オランダでも母乳育児は推奨されていますが、出産後3ヶ月程で職場復帰する女性がとても多いので、完全母乳を実践している人がどれくらいいるのかは微妙なところ。完全母乳育児のメリットは理解していて、母乳育… オラニエな国でマタニティ 2016/05/24 06:42
  • 2015.05.18 去年の今日の出来事。 20w5d 最近胎動がわかるようになってきました 少し前までは、胎動なのか 腸が動いてるのかわからなかったけど ハッキリとわかるようになりました 胎動がない時期は、次の健診まで長いし ちゃんと生きてるかな? とか すごく心配で不安やったけど 胎動を感じる… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/18 23:00
  • 2015.05.01 去年の今日の出来事。 18w2d 安定期にはいったので 今日は旦那と安産祈願へ行きました 前にアカチャンホンポで買った妊婦帯を 持って行きました 初穂料を支払い、 神主さんと、一緒に本殿へ 妊婦帯を預け、祈祷開始 最後は授与品をいただき、 妊婦帯を返してもらい終了です 授与品… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/05/01 11:00

投稿する場合はログインしてください