• ブロトピ

紹介したい作品があれば投稿してね!

2017/08/13 17:40
飛龍
包装紙・空き箱で作品を作ってます。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!以前から思ってことなんですが・・・街頭で配布しているポケットティシュ・BOXティシュをエコクラフトランキング1枚取って見たら医療用の『包帯』に見えないでしょうか?私だけそのように見えるかもね!でも『包帯』に見えるので全身包帯で巻いた『ミイラ』の作り方を紹介します。用意するものティシュペー… リサイクル作品 2017/10/21 07:52
  • こんにちは!100円ショップ・ロフト・ショップ店・スーパーなどを見てもオレンジ色のパンプキン(ジャック・オーランタン)が目だっていました。やっぱりパンプキンですよね!ジャック・オー・ランタンの作り方(紙袋と包装紙)用意するものオレンジ色の紙袋か包装紙・三角帽子に使う包装紙(色は何でも良い)黒い紙(目… リサイクル作品 2017/10/14 16:49
  • こんにちは!昨日はブログサイトがメンテナンスをしており投稿出来なかったので、空き箱とオレンジの袋があったので1つ作品を作りました。パンプキンと黒ネコです。ハロウィンになると登場する黒猫ですが・・・黒ヒョウ見たいで、カッコイイですよね!黒ネコについて映画『魔女の宅急便』のジジも黒ネコでキキの友達でもあ… リサイクル作品 2017/10/11 06:30
  • こんにちは!パンプキンファミリーを紹介します10月限定!楽しい家族ですよ! 立派なヒゲをつけた旦那様で名前は、『パプ』お父さんです見かけはちょっと怖そうですが、優しくて子ども達に人気者です。 苦手なのは、ワイフ(妻)と暗い夜道です。ハートの目と鼻の素敵な奥様で名前は、『パピー』お母さんです。旦那さま… リサイクル作品 2017/10/06 09:51
  • こんにちは!包装紙でフラダンスする女性を作りましたが・・・・今回は『フラダンスにチャレンジしたよ!』と顔出しでなりきりフラ女性をダンボールで作って見ました。地域福祉施設(グループホーム)からの依頼で作ることになり家とは違って広くのびのびとでき、製作が楽でした。ボランティアでしています。ダンボール顔出… リサイクル作品 2017/09/16 08:26
  •   http://ameclip.com/?fcode=5e9df5dc69e68ab3e4e1f360a03c08ca13456 ↑↑アメクリップ入り口   アメクリップでブログへの アクセス数が UP しました!!   8/20、8/23、 アニメ・マンガレビュー ジャンル人気記事、 1位 !… 世界★ショウネン♂CLU… 2017/09/10 21:31
  • こんにちは!ウサギシリーズが続きますウサギの食べ物は、『人参』と思っていましたが人参が嫌いとわかって良かったです。でも作品には、人参を持たせてます。ペーパーウサギなのでいいかなと思ってます人参のオレンジの本体部分は、『高カロリー』葉っぱの部分にも農薬がかかっていたらダメみたいです以外とデリケートで健… リサイクル作品 2017/09/06 17:50
  • こんにちは!果物を保護するネットで、フカフカウサギの作り方を紹介します。包装紙より可愛いウサギです。用意するもの果物を保護するネット(白2つ)他の色でも良いハサミ・ホッチキス・セロテープ・赤い紙(目・耳に使用)作り方① 1つ目の保護するネットを用意する② 半分に折る③ どちらか一方の上と下を少し折り… リサイクル作品 2017/09/04 10:48
  • こんにちは!以前購入したリビングルームに敷いていたジョイントマット1枚が残っており何か作れる物ないかな?と洗濯物を干しながら考えてました。でもなかなか良い案が浮かばず、捨てるしかないのでは?と思ってました。その時!ハンガーがジョイントマットの上に落ち、洗濯物を干す為に取った瞬間『ピン!!』ひらめき早… リサイクル作品 2017/09/02 08:38
  • こんにちは!また! ウサギ 作っちゃいました。9月・10月は月が綺麗なのは?立って夜空を見て目線が丁度良い所に月があるので中秋の名月は、ロマンチックで素晴らしく気候も良く、美味しいもが一杯あり過ごしやすい季節なので、のんびり秋の夜長が満喫できて、暑い夏からの開放された気分です。今年の十五夜は10月4… リサイクル作品 2017/08/31 07:03
  • こんにちは!ウサギの作り方を紹介する前にフロアーに敷いているジョイントマットが洗っても綺麗にならないので、全部処分しようと思ったのですが・・サイドパーツがとても綺麗なので何か作れないかと思い考えてました。サイドパーツを丸くして思いついたのが、入れ物(ペン立て)です。サイドパーツとはジョイントマットの… リサイクル作品 2017/08/29 07:54
  • こんにちは!ウサギがいっぱいウサギ島(大久野島)ウサギ好きにはたまらないです。私はまだ行ってませんが行って見たいと思ってます。コロコロして鼻を動かしながら美味しそうに、もくもく食べる草人参も好きなのでしょうか?ウサギは白ウサギがポピュラーで、目もクルクル赤く可愛いです。ウサギの目の色もブラウン・ブル… リサイクル作品 2017/08/27 20:25
  • こんにちは!9月に間に合うように秋桜(コスモス)の作り方を紹介します。用意するものピンクの紙(包装紙・折り紙など)・緑の紙(包装紙・折り紙など)セロテープ・ハサミ・ホッチキス・ペットボトル(500ml)黄色の紙(折り紙・包装紙など)・空き箱(丈夫な紙)用紙サイズ花びら(縦15cmX横20cm)ピンク… リサイクル作品 2017/08/24 18:42
  • こんにちは!8月も後半に入りまだ暑さは続きますが秋の訪れももうすぐでは?昼はセミの声、夜は虫の声、これからの時期は2つの声がきけます。秋の花と言ったら・・秋桜(コスモス)でしょうね!色もピンクで可愛いし、本当に秋に咲く桜みたいです。だから『秋桜』なんですね!花言葉も少女の純真・真心語源もコスモはギリ… リサイクル作品 2017/08/22 07:39
  • こんにちは!8月は、花火・祭り・バーベキューなどアウトドアが多いですよね!久しぶりに地域の夏祭りを見に行ってきましたが・・以前盆踊りの時に使った『やぐら』?どこに行ったのかな?最近は全員方が参加出来るビンゴゲームになっていました。私もカードを貰いに行きお祭りの雰囲気が出ました。ビンゴにならなかったの… リサイクル作品 2017/08/20 06:09
  • こんにちは!朝からセミがうるさくて早く起きてしまい少し眠いです。夏と言ったら何でしょう!カキ氷・スイカなど食べ物がでてきますよね!ごめんなさい!朝ごはんまだなので・・・遅いでしょ!いつも休みの時はブランチで仕事に行く時は、時間がないので、朝は食べません。本当は朝しっかり食べないと思うのですが・・・以… リサイクル作品 2017/08/18 09:32
  • こんにちは!8月も後半をむかえますね!学生さんは宿題の追い込みでしょうか?それとも全部終わって、のんびりしているかな?2学期が始まっている学校もあるかもね!小学生さんの手助けになったらいいなあ~もし良かったら親子で作って見て下さい。用意するもの包装紙(家にあるもの)・プチプチかティシュペーパーハサミ… リサイクル作品 2017/08/16 08:13
  • こんにちは!お盆休みで、帰省されている方、海・山・テーマパークなど行かれている方が多いと思います。私は、サービス業なので・・・お盆は休めなくて、世間では、『明日から仕事だ!』と言った時から休みます。人は少ないし、のんびり出来ますが、近い所しか行きませんがね・・・おしゃれなパン屋さんがあれば寄って買っ… リサイクル作品 2017/08/13 07:37
  • こんにちは!『鶴は千年亀は万年』と言うことわざがありますが、カメは、30年~50年生きるみたいです。長生きですよね~縁起物でもあるので、包装紙でカメの作り方を紹介しますカメのように長生きして下さい。用意するもの包装紙(柄入りと無地)2種類各1枚・セロテープ・ホッチキス黒マジック(目と口を描く)・ハサ… リサイクル作品 2017/08/11 11:36
  • こんにちは!包装紙カメ(ペアー)です。前回はグループで行動するカメ(フレンドリー)でした。雄と雌仲がいいのかな?雌(お母さんカメ)は、長時間かけて一杯卵を産み子孫を残し素敵です。雄(お父さんカメ)は、なにしてるのかな?卵から生まれた赤ちゃんカメ可愛いですよね!テレビで見たことありますが・・・海に向か… リサイクル作品 2017/08/10 18:49

投稿する場合はログインしてください