• 掲示板

雑談

2016/05/01 15:01
☆ひろ☆
好きなように雑談するところです。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/06/22 22:41
    【ブログ更新致しました】
    『メールセミナー限定』何でもない風景から「何を書けばよい?」
    http://10nenbunsho.com/20170621/
  • 2017/06/23 06:39
    みんなが共有出来る視点、感覚が生まれる場所あるのです。自分を離れることで人は誰でもそこへ至ることが出来ます。そして世界と自分をそこから見ることで、自分をこの宇宙の大いなる物語の一部として位置付けることが出来ます。それは祝福であり喜びです。

    その地点に立つと、ただ出会う出来事を楽しんでいくことが出来るのです。

    ですが、自我の反応パターンに飲み込まれるとすべてが台無しとなり、自分だけの狭い世界が作られていきます。そこは優越感や劣等感、不足感や無力感、そして傲慢さなどが溢れる場所で、人は自分で自分を苦しめていくのです。貧困や格差、戦争やテロなど悲しいニュースはそんな人々の姿勢の反映とも言えます。

    だから常に自分を離れる力を育むことが大切です。自分から離れた場所で、他者のために自分を表現していく。みんながそんな姿勢を育んだ時、すべてを共有し共感できる美しい世界が生まれます。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2017/06/blog-post_23.html
  • 2017/06/23 15:43
    更新しました。
    「黄昏みらーじゅ 」【1999年7月以降の地球滅亡の予言】
    http://4jigen-world.blogspot.jp/2017/06/19997.html
  • 2017/06/24 10:17
    更新しました。
    「黄昏みらーじゅ 」【地球滅亡の原因と解説(と言ってもまともな解説ではないが)】
    http://4jigen-world.blogspot.jp/2017/06/blog-post_24.html
  • 2017/06/24 18:22
  • 394NO41
    2017/06/24 21:57
    ブログ更新しました♪

    あなたはどうですか?(^^)

    自分の本音が漏れていませんか( ^ω^ )

    無意識に本音が出ている!口癖からわかるあなた!
    http://speaking-no41-diary.com/kutiguse-you/
  • 2017/06/24 22:02
    『夜男子に恋をしたわたし』更新しました。
    お時間がありましたらっ。

    http://coinoiro.blog.fc2.com/
  • 2017/06/25 00:05
    「私の重いカバン(砲丸入り)」を更新いたしました!
    https://www.marutake-corp.com/
    日頃より御拝読、誠にありがとうございます!!
    稚拙なブログですが、重ねて御拝読の程、よろしくお願いいたします。
    何かの参考になれば幸いと存じ上げます<(_ _)>深謝
  • 2017/06/25 01:48
    【ブログ更新致しました】
    第108回ホテル朝食会 in 三井ガーデンホテル銀座プレミア (その2)
    http://ameblo.jp/hotelmo/entry-12286693634.html
  • 2017/06/25 09:47
    更新しました。
    「ときどき思う、今昔」【平昌五輪って知ってます?】
    http://2jigenmakura.blogspot.jp/2017/06/blog-post_25.html
  • 2017/06/25 16:46
    【ブログ更新致しました】
    twitter / 専用アカウント開設致しました.。
    専用アカウントで情報が伝わりやすいように改善。
    http://10nenbunsho.com/20170625-2/
  • 400nuko
    2017/06/26 06:38
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『人とモメない心理学』という本の
    ブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    http://ameblo.jp/0831nuko/entry-12284418481.html
  • 2017/06/26 09:00
    更新しました。
    「黄昏みらーじゅ 」【UFOの真実(あまり信じてはいけない)】
    http://4jigen-world.blogspot.jp/2017/06/ufo.html
  • 402nuko
    2017/06/27 06:55
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護:
    お義母さん!トイレはこっちです 』という本の
    ブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    http://ameblo.jp/0831nuko/entry-12284419033.html
  • 2017/06/27 07:30
    更新しました。
    「ときどき思う、今昔」【「私は悪くない症候群」の人たち】
    http://2jigenmakura.blogspot.jp/2017/06/blog-post_27.html
  • 2017/06/27 11:48
    更新しました。
    「黄昏みらーじゅ 」【夕暮れスポット・琴引浜】
    http://4jigen-world.blogspot.jp/2017/06/blog-post_78.html
  • 2017/06/28 07:17
    更新しました。
    「黄昏みらーじゅ 」【フォッサマグナという言葉は恥ずかしい】
    http://4jigen-world.blogspot.jp/2017/06/blog-post_28.html
  • 406nuko
    2017/06/28 09:17
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『えどさがし 』という本の
    ブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    http://ameblo.jp/0831nuko/entry-12284421387.html
  • 2017/06/28 14:09
    リンク先からの引用です。
    ---
    今、多くの人は無条件に出てくる自分の癖性分のままに行動し、自然や社会は危機的状況を迎えている。でも人はそのことを忘れていく。苦しむのが嫌だから。理由をつけたり、もしくは本能的に避けて何もなかったことにしている。例えば地球温暖化。警鐘を鳴らしているけれども日常生活はそのままで意識しているようには思えない。そして日本の借金。2060年には8,000兆円となるという試算が公表されているけれども、日本の政治家はそのことに向き合っているようには思えない。本当はそのことが常に頭のどこかにあって、それを踏まえて政策を考えなければならない。

    これからますます自然災害などが起き、頭を使うこと、自然やものの流れを感じる力が求められるようになっていく。そうなっていかなければならない。だけれども人々にはその危機感が感じられない。これは時代の流れでもあり、人の成長への追い風なんだけれどもね。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2017/06/blog-post_28.html
  • 2017/06/28 19:42
    更新しました。
    「ときどき思う、今昔」【ロシア語とヤキマンコ通り】
    http://2jigenmakura.blogspot.jp/2017/06/blog-post_28.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください