• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 夢中図書館に新刊入荷のお知らせです。本日の新刊記事はこちら!『東京タワーの下でミャンマー祭り!ようこそリアルなミャンマーへ』夢中図書館「街あるき館」にてお読みいただけます。ご関心のある方はぜひご訪問ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... 夢中図書館 2018/06/30 22:05
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、東京タワーのたもと、増上寺境内で行われた「ミャンマー祭り2018」を紹介します。 ■ミャンマー祭り2018 ようこそ、リアルなミャンマーへ。 そんなキャッチフレーズのもと… 夢中図書館 「街あるき館… 2018/06/30 22:00
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 5月半ばから引き受けたOJT  本日をもって終了でございます    いや〜 長かったぁ 明日からは新人さんも晴れて独り立ち 私の経験上 独り立ちした途端に頭真っ白・・・  周りに聞いてみたら皆さんそうみたい  でもここからが本番! もう「新人さん」でなくなるからね 命を扱う仕事… チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/30 21:07
  • 缶詰バーを全国展開するMr.kansoオリジナルご飯缶詰の紹介。 値段は500円ぐらいだったかな…。 原材料も超シンプル! 鯛の旨味だけで勝負してますね。   例によって、ご飯はβ化しています。 加熱しないと固くてたべれません。 お茶碗一杯分くらいですかね。 小口ネギでも散らしたら見栄えするんです… ジョコの気の向くままに 2018/06/30 20:44
  • ぷりん将軍だ東京はすでに夏本番を思わせる猛烈な日射し午前中のうちにジョギングと思ったが、10時過ぎの時点ですでにヤバイ熱気と日射しであっという間に消耗し、今日は30分でギブアップ。走った距離はたったの4km。明日からは早起きするしかないかなぁ小ネタいろいろそして、今日のブログは本題に行く前にいろいろ… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/06/30 14:15
  • 手首の腫れと痛みで、整形外科受診と治療 検査は、医師が手を触って痛い部分を確認します。 その後に 腱鞘炎のチェックです。 やり方は ①手の親指を手のひら側に曲げる。 ②親指を隠すように手を握る。 ③ひじを伸ばした状態で手首を小指側に曲げる。 指示通りこちらの状態で曲げて、すごく痛い。⇒即、腱鞘炎の… ミニョン☆の備忘録 2018/06/30 13:28
  • ダマスカス国際空港付近に 2発のイスラエルミサイルが着弾 Two Israeli missiles land near Damascus International Airport 2018年6月26日   ダマスカス SANA - SANA記者は イスラエル製ミサイル2発が ダマスカス国際空港付… エロまんが家*☆*★*1… 2018/06/30 09:19
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ アインシュタインといえば? あっかんべー😜 相対性理論 要は、 タイムスリップできたらいいな ってことでしょ   ・・・違うか      チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/30 09:06
  • 昨晩の大人ミーティングでみかちゃんが瞑想やヨガをするとエゴが強まるという記事を読んだと話してくれた。そこでネットを検索すると以下の記事が見つかりました。 「 瞑想やヨガをするとエゴが強まるという研究結果(ドイツ研究) 」 この記事では瞑想やヨガの実践者の自己高揚感が高まっているという実験結果を紹介し… 木の花ファミリーの経済か… 2018/06/30 08:12
  • 前回ご紹介した「三菱みなとみらい技術館」に行った際のランチで「ロンハーマンカフェみなとみらい店」に行ってみました。 www.ikumensurfer-tamajiro.com   「ロンハーマンカフェみなとみらい店」とは? 場所・アクセス ロンハーマン店内とカフェ入口(サーフスタイル) 混雑状況(… 子供あそびレポ 2018/06/30 00:00
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ これ書いてからちょうど一週間・・・ 痒いもんはやっぱり痒い  ってなわけで 皮膚科行ってきましたよ  お医者先生ったらチラッと見て 「あ、首と腕ね。赤くなってるから塗り薬出しておくね。お大事に。」 ・・・以上終了。 血液検査される気満々で来たんですけど 朝から水しか飲んでません… チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/29 22:40
  • 夢中図書館に新刊入荷のお知らせです。本日の新刊記事はこちら!『やむなく始めた酒造りが生んだ美酒銘酒 ”七田”純米生無濾過』夢中図書館「日本酒館」にてお読みいただけます。ご関心のある方はぜひご訪問ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... 夢中図書館 2018/06/29 22:05
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、佐賀の老舗酒蔵が手がける銘酒「七田」をいただきます。 ■天山酒造 佐賀の日本酒。 先般、当「夢中図書館」では、「東一」という日本酒を取り上げました。 ふたたび、おいしい佐… 夢中図書館 「日本酒館」 2018/06/29 22:00
  • 手首の腫れと痛みで、整形外科受診 右の手首の #腱鞘炎 になりました。 注射を打ってもらいました。 痛いです。 左手で打っています。😅 不便です。 経験者がおられたら教えてくださいね。 — Mignon (@mignon0788) 2018年6月29日 治療 治療は注射が一番だとのことで、していた… ミニョン☆の備忘録 2018/06/29 21:36
  •   毎朝、朝ドラを楽しみに見ているのですが、今期の朝ドラ『 半分、青い。 』の先週から今週にかけて、なかなかストーリーがハードな展開で、朝から観ては、べそをかいたりモヤモヤしたり、落ち込んだりを繰り返している富士額わがはいです。(その日一日の気分は、この朝ドラに支配されているといっても過言ではない… ネコノラ通信web 2018/06/29 21:23
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ビートルズで好きな曲は? HELP!かな。勢いだけでいけそう ビートルズといえばだけど オノ・ヨーコ って響きが、妙にカッコいいのは何故だろう?     チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/29 19:08
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ なんと! 関東梅雨明けしたそう ヒャッホー いよいよ夏が来たね 無駄にテンション上がるこの季節 大好きだーっ!     チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/29 16:38
  • ぷりん将軍だ東京は今日もいい天気そして関東地方はまさかの梅雨明け今年の夏は本当に暑くなりそうだあんまり暑いとジョギングが辛すぎるので困る。それでも今日も走りに行ってくる予定ださて、今日はメルカリの話。6月も終わりに近づき、ここでいったん収支をまとめておこうと思う。メルカリを始めたいと考えている人の参… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/06/29 13:15
  •     TSUTAYA のDVDレンタル代を節約したい? 皆様、こんにちは。アニメ見放題サービスをお得に利用したい、アラフォー男子の Ran Ran です。       アラフォーともなると、昔見たアニメが懐かしくなり、ついついツタヤで借りてしまうことも少なくありませんよね。あれ!? 私だけかな(… Ran Ran(アラフォ… 2018/06/29 11:11
  • 6/20にOPENしたばかりの蜂蜜ダイニング?! BEE HOUSE に行ってきました。 1号店は渋谷に、2号店は横浜に。 (↓画像は上記リンクより拝借しました) テーブルには4種類の蜂蜜が常備。 ■プレーンハニー ■チリが入ったスパイシーハニー ■バルサミコハニー ■ふんわり香るフランボワーズハニ… 生活香辛料 Spice … 2018/06/29 10:00

投稿する場合はログインしてください