• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   皆さん、たくさんのコメントや個人的なメッセージ、本当にありがとうございます。     學びになることや、助けられることばかりで、本当に本当に有り難いです。     今までの自分なら、当分立ち直れないような出来事でした     でも、仕事中なんか、天使たちと遊ぶことが幸せで楽しくて一切考えていま… みずかがみ 2018/06/19 20:00
  • OJT夜勤もいよいよ残すところ2回となリましたよ 新人さんにもジワジワと焦りが見え始めた様子 というのも、 昨日は早番だったのですが 急に欠勤者が出てしまい職員大幅人数不足に  で、急遽新人さんを「独り立ち」と見てシフトに組み入れてみたんです もちろん私もドアを隔てた隣のフロアにいるので、いざとな… チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/19 14:20
  • ぷりん将軍だ今日はメルカリの上場日。公募が3,000円で初値が5,000円だった。100株購入だと、もうけは20万円ということになる。IPOの抽せんに当たった人が実にうらやましいまた、今日はゴールデンカムイの最新刊の発売日だった。ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックス) [ 野田 サトル… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/06/19 13:30
  • 子どもに読んであげたい本は? 絵が無い絵本が流行ってるんでしょ? 本屋さんでちょっと見てきた えが ない えほん 「書かれている事はすべて必ず声に出して読む」というのが唯一のルールだって 照れたら負け ガキんちょ集めて本意気で読み聞かせたい 大人相手の朗読は 読み手も聞き手もメンタルバッキバキにな… チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/19 10:22
  • アンパンマンが大好きな長女のために四谷三丁目にある「アンパンマンショップ」に行ってみました。 「アンパンマンショップ」とは? 場所・アクセス お店外観(アンパンマンが目印) 店内の様子(キャラクターがいっぱい) キッズスペースのおもちゃ 購入したもの 感想(アンパンマンづくしのステキな場所) 「ア… 子供あそびレポ 2018/06/19 07:37
  •   とにかくフリースタイルで踊ります!ヘタクソでもオールオッケー☆(家以外では決してやりませんw)喜びといえば、先日、過去記事をブリ ( id:brimley3 )さんに、言及頂きました。嬉しくてその時も踊っていましたよ~ん☆彡100均、今日も行きましたよ☆ brimley3.hatenablog… ネコノラ通信web 2018/06/18 20:31
  •   お金稼ぎ系のブログに最適なイラスト画像を探してる? 皆様、こんにちは。無料イラスト素材サイトの利用を始めた、アラフォー男子の Ran Ran です。       一般のブロガーなら、イラスト素材を記事内に貼ることも少なくありませんね。     でもね、私。これまで写真は貼っていたんですが、イラ… Ran Ran(アラフォ… 2018/06/18 15:28
  • ぷりん将軍だ今朝、大阪で震度6弱の地震発生。東京も千葉が震源の揺れが多く、なんとも心配な今日この頃。東日本大震災から7年が経つけれど、やっぱり地震は恐い日本に住んでいれば地震から逃れられないわけで、防災・減災だけはケチってはいけないと改めて思った。これは以前に買ったもの。地震のときはとにかく下敷きに… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/06/18 13:02
  • 数ヶ月前のことですが、父が軽い脳出血で入院しました 幸い大事には至らず大きな後遺症もなく 生活に大きな変化はありませんでした、ホッ しかし・・・ 私よりも体重が軽く、体脂肪も少なく、 毎日野良仕事で体を動かし、 玄米と野菜中心の超・健康的生活をしている父ですら 加齢による高血圧は避けられないようで… 生活香辛料 Spice … 2018/06/18 10:15
  • お子様ランチ発祥の地とされている 日本橋三越のカフェ・レストラン「ランドマーク」に行ってみました。 日本橋三越「ランドマーク(LAND MARK)」とは? 場所・アクセス お店入口 混み具合(予約した方が確実) 店内の様子(けっこう広い) 赤ちゃん用品の貸出(枕とタオルケット) ランチ メニュー(… 子供あそびレポ 2018/06/18 06:57
  • おにぎりの具、好きランキングTOP3は? 梅・明太子・たらこ 次点は昆布ですかね 市販のおかかは若干甘いから嫌 鮭は具に到達する前から鮭臭いから嫌 ツナマヨはサンドイッチの具だと信じているから嫌 ・・・ 本日も文句ばっかりです さ!早番行ってきます ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/18 06:39
  •   アタシ(富士額わがはい)は、たまに、どこに行きたいのか、何が食べたいのか、何が着たいのか、どうしたらいいかわからなくなる時があります。(幼い頃、両親の顔色をうかがって、相手に合わせて生活していたことによる弊害かもしれません。)しかし、黒猫クインシーコーチは、毎回アタシに選ばせる練習をさせるので… ネコノラ通信web 2018/06/17 20:24
  • ぷりん将軍だ6月14日から始まった楽天スーパーセールも折り返し地点。今回は、まだ楽天ブックスで本を買っただけ。他にもちょっと買おうと思っているものもあるけれど、ポイントがさらに加わる20日まで待つつもり。今回の買い回りはたぶん3店舗くらいになるかなぁ。そして本日は、スーパーセールで購入した楽天ブック… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/06/17 13:23
  • お父さんに何してあげる? スタンプも拡大版だね! 恐らくだが 母の日をスルーされた母よりも 父の日をスルーされた父の方が ダメージがでかい 男なんてそんなもんっちゃ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/17 06:43
  • 3年前(2015年)の6月、僕はジイジ(当時はいさどん)と以下のような会話をしています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 いさどんがなかのんと一緒に出張したとき、 以前ここを離れた元メンバーのことが話題になった。 彼について いさどんはこう語った。 ゚・ :, 。゚・ :, 。 ★ ゚・ :, 。゚・ :, 。… 木の花ファミリーの経済か… 2018/06/17 01:06
  • お昼ご飯の声掛けに訪室したら 突如ご利用者にガリっと引っ掻かれまして 手が傷だらけです もう〜 認知棟あるあるだけどさ 思いっきり力任せに来るから堪んないわ・・・   もちろん傷口は即行消毒  ご利用者を守ると同時に 自分の身は自分で守らないと・・・ 介護の仕事はやってけん ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/17 00:02
  •   「そんな都合のいい宣誓はないのだよ…チシシw」by富士額わがはい べりべりべりべり~ッ‼     ☆こんな家庭内のなんちゃらな記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/06/16 23:04
  • 夢中図書館に新刊入荷のお知らせです。本日の新刊記事はこちら!『横浜中華街から伊豆の魅力を発信!伊豆半島アンテナショップ”美・伊豆”』夢中図書館「街あるき館」にてお読みいただけます。ご関心のある方はぜひご訪問ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... 夢中図書館 2018/06/16 22:10
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、東京で諸国旅気分!ご当地アンテナショップ巡り、魅惑の伊豆半島へプチ旅行です。 ■ご当地アンテナショップ巡り 東京にいながらにして、あの地この地を旅しちゃおう!…いや、旅し… 夢中図書館 「街あるき館… 2018/06/16 22:05
  • 今朝のブログを読んでくださった方から バナナ大福ってどこに売ってますか? という質問を頂きました どうぞこちらをご覧ください バナナ大福 ちなみに・・・ 私はたまたまバナナが苦手なので オーマイガー と思った訳ですが バナナ好きの方にはきっとたまらんお品かと思います 是非ご賞味あれ  ◇ ◆ ◇ … チャーリーの毒出し日記・… 2018/06/16 21:59

投稿する場合はログインしてください