• ブロトピ

ブログをを更新しました

2017/10/07 10:09
pappop
「PAPPOPはこんな奴」

仕事と孫とのわちゃわちゃ生活。必死なばーば、今日もがんばってます。
遊びに来てください。

http://pappop.jugem.cc/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ハロウィンの忘れ物・・・見つけてしまった。 見つけたとき。「あぁぁぁぁ・・・」ってなったわ。   ... Pappopはこんな奴 2017/11/18 20:09
  • 【喉鳴らし】(以下引用)ライオンやトラなども含むネコ科動物全般は喉をゴロゴロと鳴らすことで知られているが、これは声帯からではなく、胸腔の一部から発せられる音である。一般的には飼い主や懐いた人になでられるなどしてリラックスしている時にこの反応が見られるが、体調が悪い時や出産時(陣痛中)、死ぬ直前にも… (=^・^=) くろはな… 2017/11/14 20:54
  • うちのミミは寝ている時によくいびきを掻きます。「ぐるるるる……ぐるるるる……ぶふう……ぶふう」ボクは昔犬も飼っていましたが、あの子のほうがもっと壮絶ないびきだったのをよく覚えています。「ぶふう……ぶふう……ぶいーーぶうう!ぶいーーぶうう!」それはもう胴体の肉が日本海の荒波のように上下するのです。そ… (=^・^=) くろはな… 2017/11/13 21:36
  • 今日は、行きつけの眼科の診察日でした。ハードレンズを入れて検査をしたところ、やはり、左目の視力が変わっているようで。左のハードを、作り直す事になりました。1枚、¥21000ぐらいらしい。😨やはり、私のハードレンズは、『カスタムメイド』といって特注品なので、高い... 松山は田舎?いいえ!都会… 2017/11/10 20:09
  • 実家に帰ったら、リビングにストーブが置いてありました。節約主義の我が家も、いよいよ寒さに耐えれなくなったようですね。ボクがストーブの前で新聞を読んでいたら、ミミがスリヨリ攻撃をしてきました。いつものことと思い、ボクはミミにおやつをあげようと台所に行きました。ふと見ると、ミミがちゃっかりストーブの前… (=^・^=) くろはな… 2017/11/10 16:36
  • うちのミミは訪問者にすごく敏感です。訪問者といっても、ブログにアクセスしてくれる訪問者ではありませんよ インターホンのチャイムが鳴ると、たとえ寝ていようがご飯を食べていようが、一目散に机の下や和室の押し入れに隠れてしまうのです。チャイムの音を最小限に設定しても、アンテナが鋭いのかミミはすぐに状況を… (=^・^=) くろはな… 2017/11/09 15:38
  • うちのミミは、ソファーの前に敷いてある茶色のクッションがお気に入りです クッションの真ん中にくぼみがあるのですが、なぜかそこに座りたがるんですよね。理由は分かりませんが、ミミなりに落ち着くスポットなのでしょう。ところで、動画でよく見かけるのですが、スーパーの袋に突っ込んで遊ぶ猫ちゃんがいますけど、… (=^・^=) くろはな… 2017/11/07 21:09
  • うちのミミは、よくテレビの前に座ってこちらをじっと見つめてくることがあります。「テレビ観させないぞ」ってわけではないでしょうけど、やっぱり見えないものは見えないんですよね 他にもミミは、ボクが新聞を読んでいる時にちょこんと紙の上に乗ってきたりします。あとはハサミを使っている時ですね。猫パンチではな… (=^・^=) くろはな… 2017/11/06 14:22
  • 【睡眠】(以下引用)ネコの語源が「寝子」であるという説もあるほどにイエネコの睡眠時間は人間に比べて長い。一般的に、ネコは一日の大半を寝て過ごすと言われている。ネコの飼い方の本(獣医師による解説)などでは、一般に「14時間程度」とか「16時間程度」と解説されていることが多い。また「長いネコでは20時… (=^・^=) くろはな… 2017/11/04 10:36
  • ちょっと暇だったので彦根港に行きました。ベンチに座りながら、ボーっと景色を眺めるのが好きなのです。突然、魚釣りをしていたおじさんに声を掛けられました。明らかにボクの方を見ながら、「ちちちち」「ちちちち」と言ってくるのです。全然訳が分からないので、ボクは知らん顔しました。それでもそのおじさんは「ちち… (=^・^=) くろはな… 2017/11/02 12:06
  • ドタバタする平日。いつも通り子どもの夜ごはんを準備できない日もあります。   そんな日のために、東京でサービスを開始して1年ほど経ちますが、子どもの夕食用に「Uber EATS」を利用する機会が増えてきましたので記事にしてみました。 Uber EATSとは? サービス概要 配達エリア 料理メニュー… イクメンサーファーたまジ… 2017/11/02 00:27
  • インフルエンザの予防接種に行ってきました。なんでも今年はワクチンの流通が不安定らしく、少なくともボクの地域では予約で受付るのは困難なのだとか。インフルエンザの予防接種でこんなことは初めてのような気がします。ちなみに3700円でした。ちょっと高くないか?まあでも受けることができたからよかったです。ミ… (=^・^=) くろはな… 2017/10/31 13:17
  • 東京お台場にある「お台場 大江戸温泉物語」に1歳児を連れて朝風呂に行ってみました。  大江戸温泉物語とは? 場所・アクセス 地図 電車の場合 車の場合 無料のシャトルバスの場合 料金 通常料金 朝風呂料金 営業時間・入浴時間と朝風呂での利用について 営業時間・入浴時間 朝風呂での利用について(朝5… イクメンサーファーたまジ… 2017/10/31 06:42
  • こんにちは!橘 右京(たちばな うきょう)です。 ついについに・・・買ってしまいました〜(ノ>▽<。)ノ アタ... きょうものびてます。 2017/10/30 18:02
  • スマホのタッチペンをネットショッピングで購入したのですが、自分のスマホには適応しないらしく、仕方がないのでネットオークションにかけました。ちなみに売れました。お財布が赤字になりましたけどね。それにしても、ボクはネットで商品を買うとけっこう失敗が多いんですよね。ジーパンがいちばん被害額がでかいかな。… (=^・^=) くろはな… 2017/10/29 22:27
  • うちのミミは、よく絨毯やクッションの上でおしりをズリズリしながら行進することがあります。おしりズリズリ作戦この行動は一体? よそ様の猫ちゃんもやりますよね?ミミの場合は、トイレをした後によく見かけます。おしりが痒いのかな? それとも、痔? 悪い虫でもいたら困るから、動物病院で診てもらったほうがいい… (=^・^=) くろはな… 2017/10/27 20:22
  • チビら生まれたときから、いつも一緒に寝てますねん。 おっぱい授乳期間は、ママの所で寝てはったけど、特にりゅーちゃんは私が抱っこしたら寝る!!という癖がついちゃったんで、 夜中の授乳後は私が抱っこして寝かせるっていう流れが多かっ... Pappopはこんな奴 2017/10/27 16:15
  • 突然ですが……くろはなクイズ!!(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ なのニャ~まあそう言わずに。簡単だから付き合ってほしいのニャ 【1問目】午前0時に近くの公園で猫の集会がありました。最初にくろはな猫5匹がやってきて、そのあとしろはな猫3匹がやってきました。しばらくして、ハチワレ猫と茶トラ… (=^・^=) くろはな… 2017/10/25 19:44
  • ちょっと前なんですけど、「人気ブログランキング」のほうでアンケートを実施しました。【アンケート内容】「猫」に投票された方からのコメントが2件ありましたので、ご紹介します。「もう飼ってる」「すでにいる」……コメントした理由はなんなのさこちらのアンケート今月の26日までやってますので、よろしければ投票… (=^・^=) くろはな… 2017/10/23 22:16
  • 「今日の晩御飯はおでんなのニャ」「ミミ。お前はキャットフードだろ」 ここでアンケートなのニャ (=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ (スマホの場合は枠内の れいた をクリックしてから投票してね)「おでんって室町時代に生まれた食べ物らしいね」「それは初耳ニャ。ところで ちくわ だけでも貰えな… (=^・^=) くろはな… 2017/10/22 19:26

投稿する場合はログインしてください