• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 天皇陛下がお気持ちを表明した8月8日はスピリチャルな世界の人々の間では「ライオンズゲート」と呼ばれています。以下、そのライオンズゲートについての説明を 天下泰平ブログ「 ライオンズゲートが開く88(8月8日) 」より引用したいと思います。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 スピリチュアルな世界の人々の間では、毎年… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/20 01:53
  • 生前退位を巡る様々な記事 スピリチャルな世界の人々の間では、毎年8月8日は「ライオンズゲート」と呼ばれる宇宙の整列が起こり、地球が銀河の中心と一直線になる時と言われているようです。 ※天下泰平「 ライオンズゲートが開く88(8月8日) 」より そんな特別な日である8月8日に天皇陛下が自らのお気持ち… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/18 07:12
  • 戦争などに現れる人間の本質 8月15日、終戦記念日の大人ミーティングでは、 いさどんブログ「 これは宇宙プロジェクトです 」がシェアされました。 この中で いさどん は第二次世界大戦について説明を始めますが、 その説明は15世紀~17世紀の大航海時代に遡り、現代にまで至ります。 その背後には人間の… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/17 02:07
  • 仕事や勉強って、どこでしますか? 職場や学校、自宅というのはもちろんなのですが、それ以外の場所でするという方もいると思います。 例えば、カフェだったり、 図書 館だったり。 私も、カフェなんかはよく利用します。 けれども「いざ、カフェに行こう」となった時に、「あれ?今日営業してるよな?」とか「朝は… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/12 14:01
  • ここのところ充実した記事を連載し続けている少彦名実は実生活も盛りだくさんのてんこ盛りだったのだ先月、インドの家族が10人して遊びに来ていました農作業をほっぽり出して運転手兼ツアーコンダクタなのです天竜川ライン下り船はインド人でほぼ貸し切り状態思いのほか盛り上がりました船の中はこんな感じ楽しそうでしょ… 音・風・水 2016/08/04 23:34
  • タイトルの通り、イギリスで七夕してみました!しかも大学で。。。。 ちょこっと飾っても問題ないでしょ?? 笹ではなく、草で。 かなり雰囲気出ているので大満足です。いい息抜きになりました。 前回七夕関連ブログを書きました、ご興味がある方は↓こちらから #089 英国の七夕ってどんな?英語でなんて言うの?… イギリス大学院社会人留学… 2016/07/08 02:00
  • 今日は機械がうまく動かなかったりで思うようにはかどりませんから日差しは限りなく強烈でへこたれた私は仕事も途中で切り上げて。カメラ片手に何をとるあてもなく特に期待もしないでほっつき歩くのは久しぶりです村の大根で使う道具が入った大きなコンテナカメラ持って出るといつもと違って見えるから面白い毎日思うのだけ… 音・風・水 2016/07/08 00:08
  • 今日7月7日は七夕ですね。英語で”七夕”をなんていうか調べたところ。 英語にはないんですね。。。そのため”TANABATA”と言うのです。そして、”SUSHI”ほどポピュラーな言葉ではないので、その内容を説明してあげないと、なんだイギリス人は全く分かってくれません。 さて、どんなふうに英語で説明す… イギリス大学院社会人留学… 2016/07/07 08:00
  • ひぐらしが鳴き始めました夏が始まります田圃の水をのぞいてみるとたくさんの小さな生き物たちが右往左往泳いでいますミジンコ、カゲロウ、みずすまし、ドジョウ、ゲンゴロウ、オタマジャクシに水カマキリ農薬は極力使わないのでみんな元気に泳ぎ回っています青田も順調なようです10年近く使っていなかった場所なので稗が… 音・風・水 2016/07/01 22:57
  • 世界的にいろいろ話題となっているため、日本の知り合いからこのタイトルの質問を良く受けます。「EU離脱決定後の英国生活何か変わった?」そのためブログでさらっと説明しておきたいと思います。 一言でいうと ほとんど何も変わっていません。 当たり前ですが。。。そんなにすぐには離脱できませんし、何も決まってい… イギリス大学院社会人留学… 2016/06/28 03:00
  • 日本で「公園行ってくるー。」と言った時、どんな公園を思い浮かべますか? ブランコや滑り台がある↑のような遊び道具がある公園を思い浮かべませんか?私はそう思ったのです。でも、イギリスでは、パークと言えば、↓こんな感じ。 広々とした、緑がたくさんの広場のこと、新宿御苑や代々木公園のような公園をPark:… イギリス大学院社会人留学… 2016/06/26 18:00
  • Brexitという言葉をご存知でしょうか? これはBritain + Exitの造語でブレクシットとよみます。6月23日(木曜日)に行われる イギリスがEUから離脱するかとどまるか の国民投票でEUを離脱するのではないかということを指しております。 政治関連のニュースのように聞こえますが、ヨーロッパ… イギリス大学院社会人留学… 2016/06/20 17:00
  • 6月19日の今日は「父の日」ですね。 Lincoはこのようなお祝いイベント時には、楽天やアマゾンを利用して、プレゼントを送っております。イギリスから郵送でモノを送ると送料がやたらと高いので、日本の通信販売に頼っております。 便利な世の中だ。プレゼントをこちらから送っても下手したら関税もかかるので。ネ… イギリス大学院社会人留学… 2016/06/19 22:46
  • このインタビュー企画は、海外で就労する願望のある若い年代の日本人に向けて、海外での仕事はどのような物かを伝えて […] フィリピン英語学校長の苦… 2016/06/08 12:18

投稿する場合はログインしてください