• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • かわいい王冠シリーズの調味料入れラベルです。無料でダウンロード&印刷していただけます♪同じデザインで用途に合わ […] 『おしゃれ★収納ラベル』… 2018/12/02 14:33
  •     最近、朝おなかが重くても食べやすいからという理由で、食パンを8枚切りのものに切り替えたのですが、気軽に食べられる分、「食後、物足りなくなった時に~」「おやつに~」っと、バクバク食べてしまい、だいたい2日でほどで食べきってしまう問題が浮上してきています。それに伴い、ジャムやチーズの消費量も上… ネコノラ通信web 2018/12/01 21:50
  •   乙女の憧れを裏切った罪は重いw 「海老せんはいただいていくぜ!」by富士額わがはい 「どっ、ドロボー!」by黒猫クインシー     ☆こんな黒猫のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/30 21:48
  •   暗記する時に、イメージと言葉を関連付けて覚えるというのがあり、黒猫クインシーはよく実践しているそうなのですが、今回の件は、ちょっと心配ですw mnemonic-device.info     ☆こんなお仕事マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/11/29 22:47
  •     アタシ(富士額わがはい)が小学生だった頃、一度だけ集団下校になったことがありました。理由は「サルが出た」から。のどかな幼少期を過ごせていたのかもしれません。     ☆こんな幼少期のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekono… ネコノラ通信web 2018/11/28 20:44
  •     夕飯を食べ、おやつ( ミスド ピカチュウ ドーナツ)を食べ、幸せ〜♡っと、 うたた寝 から起きたらこんな時間(夜11時過ぎ)に!あわてて描いたので、モノクロです。過去の自分に、アタシ(富士額)は助けて貰えなかった…(;´Д`)   ☆こんなうたたねマンガもあります☆ www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/11/27 23:44
  • 公文の宿題が進まない理由|運筆力を育む「ズンズン教材」編 もはや、発達障害の特徴を持つからなのか、男の子ならではの発想と好奇心からくるのか、分かりません。 ただ、じっと堪えて冷静に分析して理解できたのは、「なぜ進まないか... ゆきまる生活 2018/11/27 15:55
  •   ヨーグルト食べながら、そんな話するから…下ネタすみませんw(;^ω^)   【黒猫クインシーが見ていたトカナの記事】 tocana.jp   ☆こんな〇〇〇なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/26 21:24
  •     財布に小銭が入ってなかったので、明日のパンを買いにコンビニへ。しかし、アタシ(富士額わがはい)が本来の目的を忘れたために、結局自販のお世話になることに…。 「出費ッスよ(じぃ~)」by黒猫クインシー 「…(なんのことかしらん)」by富士額わがはい     ☆こんなお金のマンガもあります☆ … ネコノラ通信web 2018/11/25 23:06
  •   「オイラの スマホ ケースのポケットは、ステキポケットッス♪」by黒猫クインシー 「クインシーが好きなのって、モノじゃなくて場所なんだね~」by富士額わがはい   ☆こんなおでかけマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.… ネコノラ通信web 2018/11/24 22:59
  •   時々、黒猫クインシーが何を考えているのかわからないことがあり、後であらためて訊ねることがあります。 「 パンとサーカス って何?」by富士額わがはい 「ググれッス!」by黒猫クインシー (ググったら最初に、新宿の ジビエ料理 のお店が出てきました…肉っ!)     LINEスタンプ販売開始のお… ネコノラ通信web 2018/11/23 22:30
  •     「犯人と尋ね人じゃあ、えらい違いだよ?」by富士額わがはい 「 ぐぬぬ っ…」by黒猫クインシー     ☆こんな関連(?)マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/22 22:06
  •     小心者なので、勧誘かもしれない訪問には居留守を使っているのですが、グレーな訪問者だったので、ついつい反応してしまった黒猫クインシー。反応しなければよかったのにと、気が気じゃなかった富士額わがはいなのでした(>_     ☆こんな訪問者のマンガもあります☆ www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/11/21 22:18
  • おおさか湯らりラストスパートは阪急池田駅近くの五月湯さん。 池田といえば有名な五月山から名を取ったのかな? たぶんそうだろうね。 二人用、3人用、ブーツ用、心遣いが嬉しい下足箱。 さて、ここからはいつものごとく、大阪浴場組合並びに五月湯さんのFacebookから画像をお借りしました。 フロント形式… ジョコの気の向くままに 2018/11/21 12:33
  • Amazon Audible(アマゾン オーディブル)ってご存知ですか? ベストセラーや文学、ビジネス書、ライトノベル、落語、洋書など、さまざまなジャンルの本が音声で聴けるサービスで、「ボイスブック」、「オ 続きを読む FREEQ LIFE 2018/11/20 22:03
  •   シチューをルンルンで作った富士額わがはいでしたが、まさかの黒猫クインシー、エリンギ嫌いに、テンションだだ下がりに。しかし、シチューだと、エリンギの味を感じないらしく、美味しく食べて貰えたようです。セーフ! 「オイラ幼稚園の時に、 キャプテンウルトラ でバンデル星人をみてから、気味が悪くてエリン… ネコノラ通信web 2018/11/20 21:50
  •   「カフェインで目がばっちり醒めたッス!」by黒猫クインシー 「一口しか飲んでないのに…」by富士額わがはい このぐらいおおらかに、かまえたいものですw   ☆こんなねむ~いマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/11/19 21:37
  •     今日はキャンドゥで、色々見ていたのですが、「コンパクトざぶとん」なるものを発見!軽くてコンパクト。図書館やカフェの椅子が硬く、長時間座ることが困難だったのですが( 痔持ちの黒猫クインシー&腰痛のでやすい富士額わがはい)これがあれば、快適に過ごせそうです☆いい買い物したなあ~♪     ☆こ… ネコノラ通信web 2018/11/18 22:54
  •   そうじをしていて、銀色の小さな丸いものが光っていたので、拾い上げたところ、なんと カメムシ !ぎょえー!!っとなりました( ;∀;)ヒエ~ マンガ的にはおいしいですが、中々気持ちを立て直せずにいますw   ☆こんな虫のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/11/17 21:57
  •     郵便局で、【 ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント】のハガキを出すのは、ちょっと気恥ずかしかったのですが、局員さんからも念を頂ける結果に☆声をかけて頂いただけで、なんだか得した気分の日になりました。当たるといいなあ~(*´ω`*)   【 ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント】 www.yamaz… ネコノラ通信web 2018/11/16 21:56

投稿する場合はログインしてください