• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •     しかも8時からスタートなのを、7時から始まっていたと勘違いしていて、結局2時間丸々『世界まる見え!』をみている黒猫クインシー(現在進行形)。CМの度に台所に来ては、「めっちゃ面白いッス!」っと言いながら、冷蔵庫から棒アイスをひっぱりだして食べています。ぽんぽん冷えちゃうよ~。       … ネコノラ通信web 2018/05/07 21:28
  •   なんだか暑い日が続いているので、ふと心配になり、我が家の、前に住んでいた人が残していったエアコンを点検してみたのですが、まず、リモコンが錆びていて起動せず。近所の電気屋さんで、リモコンを探す所から始めました☆今は、色々なエアコンメーカーに対応しているリモコンが、売ってるんですね~♪早速、ためそ… ネコノラ通信web 2018/05/06 23:01
  • 今日の映画はグランドイリュージョン!「3秒でベガスからパリの銀行を襲え」最初は冷静に見始めたましたが、、、もうほぼ最初から大興奮!!ここ数年で色々観ましたが、続編がこれほど待ちどうしかったのはパイレーツシリーズくらいかも笑とにかく役者も良いし、展開のスピーディーさと面白さは間違いなし。モーガンフリー… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/06 09:59
  •   今週のお題 「 ゴールデンウィーク 2018」   今日は、「 ドキュメント72時間 」で以前取り上げられていた、大宮の純喫茶【珈琲館伯爵邸】へ、お昼ご飯を食べに出かけました。50年以上続いている老舗の喫茶店で、ほっこり…懐かしいね~♪なんて言いあいつつ、ご飯を食べるつもりが、店員さんが外人さ… ネコノラ通信web 2018/05/05 23:24
  •   近所のこいのぼりが非常にムラッ気があり、日や時間によってあったりなかったりを繰り返していたのですが、もしかしたら、舞台裏ではこんなことが起こっていたのやもしれません。   明日は子供の日。我々も、柏もちでも食べますか。     ☆昨年5月はこんな感じでした!な記事は以下です☆ www.neko… ネコノラ通信web 2018/05/04 23:14
  • アマゾンで予約していたアミューズメントホビーの新製品、五式砲戦車が届きました。 このメーカーのモデルは初めてですが、どうやらこれ中華製品のようですね。 史実の五式砲戦車はモックアップの写真が現存するのみで一台も製造されていませんから、ちょっと架空兵器っぽさが拭えない感があります。 五式砲戦車は五式… ジョコの気の向くままに 2018/05/04 19:26
  •     今日は、ちょっとそこのコンビニまで…なんてお財布と スマホ だけ持って、部屋を出たら、とてもいい天気で、そのまま散歩に出てしまい、そのくせ途中でとても暑くなってきたので、カフェーにて涼をとったところ、ポーッとしていたのか、こんな会話に(;'∀') 考えたことなかったけれど、そういやガムシロ… ネコノラ通信web 2018/05/03 22:57
  •   ダイドー の自販機の飲み物はどれも、黒猫クインシー好みらしく、お茶を水筒に入れて持っていっても、その魅力にはあらがえないらしいです… 1位 ダイドー 2位 サンガリア 3位 その他 の順に好きらしい。それじゃあ仕方ないかもな、1位だもん。   ☆自販の記事は以下もあります☆ www.nekon… ネコノラ通信web 2018/05/02 22:06
  •   コンビ二帰り、何か見つけたらしく草むらに飛び込んでいった黒猫クインシー。「クローバーッス!四つ葉を探して幸せになるッスよ‼」っと、誘われましたが、蜂が飛んでいるのを見つけたのと、蚊に刺されやすいタイプであるアタシ(富士額わがはい)は、歩道で新製品のコーヒーを飲みながら、生暖かく見守っておくこと… ネコノラ通信web 2018/05/01 22:54
  •   印刷業界の不況記事を読んで、げんなりしていた黒猫クインシー。そんな時にピザのチラシが勢いよくポストに入ってきたので、なんとなく眺めていたのですが…結局食べたくなってしまい、(チラシに表記された、今なら半額!の文字にも惹かれた。)さっきの落ち込みはどこへやら、チラシを片手に、お店にピザのテイクア… ネコノラ通信web 2018/04/30 22:10
  •   灯台 もと暗しなもので、 スマホ に頼らずも、自分たちの何気ない日常のなかで、色々な発見があることに気づかせてもらえるような出来事にでくわします。その度に、ホッとしたような、自分が 旧人 類であるような、妙な心持ちになるのです。    ☆こんなお散歩マンガもあります☆ www.nekonora… ネコノラ通信web 2018/04/29 23:27
  •   先ほど、黒猫クインシーが、すごく深刻な顔で暗くなっていたので、理由を聞いてみたら、アタシ(富士額わがはい)の分のチョコまで食べてしまったことを、どう切り出すかで悩んでいたそうです(>_   ♪こんな食べ物のマンガもあります♪ www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/04/28 22:51
  •     会社で仲良くしてもらっている同僚の方からのあいさつが、今日は連休仕様に!みなさまもよいお年を!アタシたちはこれから何か月かぶりに、お酒を飲んで寝ますw   ジャケ買い しちゃった♡ムフ♡     ☆こんなのんきなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora… ネコノラ通信web 2018/04/27 22:18
  •   黒猫クインシーは夜、歩くことによって、色々な気持ちや整理のつかない出来事なんかを、道端に散らして(捨てて)いるそうです。そういえば歩けば歩くほど、表情がすっきりとして、ととのってくるな~と、はた目から見ても感じていました。今は、散歩にはうってつけのちょうどいい気候なので、この機会に沢山夜散歩し… ネコノラ通信web 2018/04/26 22:39
  •   今日はハムカツとコロッケを買ったのにもかかわらず、ソースを買い忘れるという大失態をおこしてしまったのですが、不思議と黒猫クインシーは落ち着いていました。「どうせなら、新しい味の開発をするッス!」と、おもむろに ケチャ ップと、シーザー クリーミー ドレッシングを半々にかけて食べるパートナー。と… ネコノラ通信web 2018/04/25 23:22
  • 午前「シャンプー&ティントチェック」 午後「ストレートアイロン」 というわけで、午前中はダブルチェックからスタートです。 神に祈る者もいましたが・・・気になる結果は・・・? シャンプー合格者 八幡店 中澤さん ティントチェック 西船店 大豆生田さん、船橋店 足立さん おめでとうございます! これから… Salon de Wit… 2018/04/25 20:46
  •   こんにちは。 愛と光の天使たち。 喜びを奏でる美しいメロディたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。   今日はこの世界が神秘のオルゴールであるというお話です。   1   運命というものについて、あなたはどのような考え方を持っていますか?   未来はまだ決まっていなくて、わたしたちの自… ネコによる福音書 2018/04/25 19:00
  •   黒猫クインシーは石焼きいもが好きで、毎日食べています。(通常は一本をチマチマ一週間かけて食しています。)食べると体調がよくなる気がするんですって。   しかし、今日はめずらしく、丸々一本を一日で食べてしまい、胃の具合を心配していた様子だったので、一日に3本以上石焼いもを食べるという、甘党の芸能… ネコノラ通信web 2018/04/24 23:21
  •   最近おやつまで、同じものを毎日食べるスタイルが続いています。そうすると、どうしても飽きてきちゃうんですよね…(>_ www.excite.co.jp 通販サイトによると、 お子様のかわいい”ありがとう”の声を工場内に24時間流し続け、原料や製品、従業員にいたるまで聞かせ続けています。 感謝の気… ネコノラ通信web 2018/04/23 21:38
  • スーパーマーケットやドラッグストアで購入できる安いお醤油の原材料名に書かれている脱脂加工大豆は体に良くないと言われることが多く、私自身も脱脂加工大豆を使っている醤油は買いません。ただし、本当に脱脂加工大豆が危険なわけでは […] Genussmittel… 2018/04/23 00:48

投稿する場合はログインしてください