• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   今日はお天気がいいのでお布団干したり、 たくさん洗濯物をして大忙しでした       ちょっと疲れたのでミルクをあっためてコーヒータイム♪       ダンスクのバターウォーマー。 小ぶりなサイズでお料理のソースを作りたくて買いました   一人分のスープを作るのなら丁度良いサイズです     … FREEQ LIFE 2018/01/06 22:44
  •   新年一発目にみる映画は、景気がいいものにしよう!と黒猫クインシーと話し合い、インド映画を3本チョイスして、本日『 ムトゥ 踊るマハラジャ 』と『ロボット』の それぞれ約3時間ある作品を 2本みました。とにかく豪華絢爛で、何かが起こるたびに踊り狂う、濃厚な6時間。最初は笑い転げてみていたのですが… ネコノラ通信web 2018/01/04 23:03
  •   新しい スマホ にお得に買い替えた直後、新しいモデルの スマホ が発売する…よくこのジレンマに悩まされます(^^;(たぶん自分は情弱(?使い方合ってる?)なんだと思われる。)ただ、予算的にもgalaxy note8はオーバーしていましたし、自分のこのゆる~い絵のタッチだと、結果的に今使っている… ネコノラ通信web 2018/01/03 22:06
  •   キッチンに立って料理をすると 自分の影が出て照明が若干暗いかな?と感じたので 楽天で買って足してみました       ペンダントライトを追加して多灯吊りにしてみました     我が家は梁部分にレールライトをつけるのが主な照明なので レールライトに取り付けるアダプターもセットで購入しました   … FREEQ LIFE 2018/01/03 16:14
  •   飼い主さん…たぶん大掃除して、障子張り替えたばかりなのに…。しかし、猫さんに勝るものなし!きっと怒れなかったことでしょうw   「オイラ、おみくじ末吉だったッス」by黒猫クインシー 「アタシは 半吉 ~」by富士額わがはい おみくじの結果が、あまりよくなかったので、ふたりとも引きなおしてみたの… ネコノラ通信web 2018/01/02 22:30
  • お正月、口の中が醤油感満載な感じ。 作ることに満足して すぐおせちに飽きちゃう私。 明日は夫さんの実家に行くので 今日は家族水入らず。 体も動かしたくなったので、 家族でスケート場に行ってきました。 寒い地方の方にとっては当たり前なのかもしれませんが 東京にいると、意識しないとやらないスケート。 … 素敵な読み聞かせ絵本を探… 2018/01/02 20:23
  •   …実話です。まさかこのタイミングで、本当に鼻血が出るとは思わず、結構恥ずかしかったです(; ・`д・´)逃げ恥の続編、今年やったりするのかな~と、淡い期待を寄せつつ。。。   昨年は本当にお世話になりました!あけましておめでとうございます♪2018年も、どうぞよろしくお願いいたします☆彡   … ネコノラ通信web 2018/01/01 22:14
  •   明けましておめでとうございます! いつもブログを見て頂きありがとうございます。 今年も楽しくブログを書いていきたいと思います どうぞお付き合いくださいませ・・     私はお休みでいつもより時間がたっぷりあるので 気分を一新してブログをシンプルにかっこよくしてみました (PC版が激変したかな〜… FREEQ LIFE 2018/01/01 21:44
  • と言う訳で明けましておめでとうございます from ニュージーランド。 …NZで新年過ごすのって4年か5年振り位になりますかね。 今年はラロトンガ旅行やら夏の一時帰国やらヨーロッパ旅行やらで散財しすぎて、正月に一時帰国す 続きを読む… こいつと羊 2018/01/01 17:26
  •   今週のお題 「2018年の抱負」   黒猫クインシーがまだ一人身だった頃、仲良くして下さっていた職場の先輩に教わった、大晦日のオツな過ごし方だそうです☆   今日でブログマンガをはじめて約一年となりました♪1年間、仲良くして頂き、本当にありがとうございます♪アタシ(富士額わがはい)は、何をやる… ネコノラ通信web 2017/12/31 22:29
  • 今年も今日でおしまい年末はどこのテレビも演歌や歌謡曲で歌合戦のようで、こちらもまねごとで今年紹介した曲を3曲、いや5曲、結局7曲、この機会に改めて紹介いたしましょう。思い返してみれば今年はインドやフィリピンの話ばかり。外の雪を眺めながら南国の太陽を懐かしんでみましょうか。Yelle - Complè… 音・風・水 2017/12/31 20:46
  •   今日はいつもお世話になっている猫のいない 猫カフェ 、 押上猫庫 さんへご挨拶に伺いました☆お店の方はもちろんのこと、今日はお客さん方( ノンカフェイン紅茶のお店の方 やそのお友達、 猫専門のペットシッター の方等)とも、お話する機会を頂くことができ、初めてお会いしたのに、プチ忘年会のような気… ネコノラ通信web 2017/12/29 23:35
  •   ありえない頻度でぬける髪と、ムダに完ぺき主義な自分の心と格闘しながら、カーペットを掃除しました…やってもやっても、終わりが見えず、黒猫クインシーの「もうそれぐらいにしといたらッス」っという言葉で、ハッとして、違う作業に取り掛かることができました。謎の一点集中主義、やめたいです(''◇'')ゞ … ネコノラ通信web 2017/12/28 23:24
  •   クリスマスイブ! これといってどこかに行くわけではないですが、気分はウキウキ♪      無印良品週間で購入して、あとでやろうと思っていた 「生地からつくるヘクセンハウス」 づくりに挑戦してみました!     www.freeq-life.com         組み立てるだけのヘクセンハウス… FREEQ LIFE 2017/12/24 22:30
  • 昨夜は冬至と言うことで、家風呂なんかに入ってられない。 夕食後、車を走らせ城東区へ。 諏訪浴場。 浴室内にほんのりと柚子の香りが漂っている。 薪沸かしの湯の中に今年一年の邪気が溶けていくような心地だった。 にほんブログ村 スーパー銭湯ランキングへ ジョコの気の向くままに 2017/12/23 08:33
  • 昨年のクリスマス 、病院を退院して元気にギターを弾くきょうこちゃん(一番左) 昨晩の大人ミーティングでは、木の花劇団による「いただきます物語」の映像をみんなで観ました。この劇は、子宮頸がんになり、何度も危篤状態になりながら奇跡的な復活を遂げた きょうこちゃん の体験から生まれたオリジナル劇となって… 木の花ファミリーの経済か… 2017/12/15 23:02
  • アガスティアの葉Agastya多少長い文章になりますがインドという国を知る手掛かりになれば。二台のマイクロバスはチェンナイを離れ、いよいよ巡礼の旅に向かいます。友人一族にとっては一年でもっとも重要な一大事。巡礼の初めとして、まずはアガスティア・ナディ・アストロロジー『アガスティアの葉』の先生の事務所… 音・風・水 2017/12/14 01:46
  •   我が家では、嫌なことや不吉なことがあると、愚痴を言い合い、聞き手の方が、その問題に向かってエアー吹き矢をとばして邪気払いをすることにしています。(効き目があるのかはわかりませんが(;'∀') )   こんな夫婦マンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/12/09 22:31
  •   片付けが苦手な夫。 使ったら置きっぱなし、戻してもぐちゃぐちゃにしがち。   元はといえば、 夫の実家が「誰も片付けられない家」 でしたので 人が来るときに慌てて他の部屋に隠すようなお家でした     そんな環境のせいもあって、片付けや掃除とは程遠い夫。     それでも女性の目線からすれば … FREEQ LIFE 2017/12/09 21:33
  •   整形外科の腰のリハビリで、正しい歩き方のフォームを教えて貰ったのですが、自分の歩き方の癖が多方向であり、一つ一つを正しいフォームに直そうと、集中していると、手の事を忘れ、気付くと毎回同じ方の手足が上がってしまっていて、毎回とっても恥ずかしいです…(>_ 「… 陸王 があれば、フォーム改善なんて… ネコノラ通信web 2017/12/06 22:13

投稿する場合はログインしてください