• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   今日は水道点検日で、10時に大家さんと業者さんがお見えになるということで、付け焼刃でいそいで掃除をしました。ガタガタ朝からやって、うるさくないかな~…と心配していたのですが、考えることはみんな同じようで、下の階からも、お隣さんからも掃除している音が聞こえてきて、安心しました(●´ω`●)謎の一… ネコノラ通信web 2017/08/24 22:40
  • お題「今日のおやつ」 ここ2.3日体調が優れず、ぼーっとしている時間が続いてしまっているのですが、心配した黒猫クインシーが、お菓子のセレクト権を譲ってくれました(^^♪しかし、優柔不断に陥ってしまい、「わからない…どっちがいいのか、開封して匂い嗅いで決める…」とかなんとか言っているうちに、気付けば… ネコノラ通信web 2017/08/23 22:39
  • 私の場合、ゲームはスマホではなくタブレットで、Wi-Fiでやっています。 メール相手もなく(泣)、最近の月の通信量は60Mbほど。 しかし、いつ必要になるか分からないから、幅は持たせたい… そんな私のような人に合ったデータ料金プランが、新しく出ています! 田舎で娯楽 2017/08/23 20:53
  • ふたりして、人生初のDVD延滞料金を払ってしまいました…( ;∀;)「…オイラ、1600円分以上、堪能したから大丈夫ッス!」by黒猫クインシー「なんか、昨日のアイス(下記リンク参照)の値段でブツブツ言ってた頃が懐かしい…」by富士額わがはい   値段についての記事は、以下もあります☆ www.ne… ネコノラ通信web 2017/08/22 23:04
  •   久しぶりにコストコでお買い物しました。 コストコに行くと、いつも人のカートの中身をついつい見てしまいます笑   「あんなのも売ってるんだな〜」 「すごい量だな〜」とか 心の中で思ってしまいます     コストコで皆さんは何を買っているのか?っていうのは皆さん自分と同じように興味があるかな?と思… FREEQ LIFE 2017/08/22 12:48
  • 何か必要なことを推し進めようとする時、自分の中に漠然とした抵抗感が生まれる時があります。何が・・・という理由があるわけではないのですが、なんとなくそれを避けようとする気持ちが生まれます。それはきっと、僕の元々の性質が受け身であるからなのだと思います。 話しは大きく変わって。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 エジ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/22 05:32
  •   夜、どうしてもアイスを食べたくなってコンビニに行ったら、小さなカップアイスがあったんです。「ICE MONSTER マンゴーシャーベット」というもので、(調べてみたら、 台北 で行列ができる、とても有名なかき氷屋さんだった)マンゴー好きな富士額わがはいにとっては、是非食べてみたい!っとなりまし… ネコノラ通信web 2017/08/21 23:14
  •   近所でモデルさんみたいなカップルが、スゴイオシャレをしていて、どこかハイソなシティ―にお出かけかな~と考えていた黒猫クインシー(富士額はぼーっとしていて見ていなかった)。眼福すぎて、後ろ姿まで目が離せなかったそうで、 業務スーパー のネギを持っている所を発見したそうです。意外と庶民的な所に、好… ネコノラ通信web 2017/08/20 22:17
  •   テレビで、死者からのメッセージを見る事が出来る女性の超能力者が出ていて、自分もみてもらいたくなったのですが、黒猫にそれを伝えると、おなかに手を当てられ、見事に今日ひとりでこっそり食べたおやつを言い当てられました。(ごみ箱に捨ててあったパンの袋を見られていたようです) 「オイラに内緒でおやつを食… ネコノラ通信web 2017/08/17 23:29
  •   本日は黒猫クインシーのお盆休み最終日でして、お盆休み中にやろうとしていたことを全部詰めこもうとして、若干(いや、かなり)ハードな一日を過ごしております( ;∀;)黒猫は、学生時代、夏休み最終日に宿題を全部やるタイプだったに違いない…   「わがはい(富士額)さん、ブログにマンガあげたら次のDV… ネコノラ通信web 2017/08/16 21:48
  • 今回は趣向を変えて、フィリピンのインスタント麵のレビューです。だって手を出してしまったのだもの。 わたしがよく拝見しているtaka:aさんのカップ麵レビューを読んでいると、 いつもどんな味わいなのか食べてみたい、でも食べられない、、、 とやるせない気持ちになるのですが、 逆にカナダで手に入るインスタ… Madoka's Kit… 2017/08/16 00:05
  •   今日は、とてもお世話になっているお店がテレビに出るということで、夕方コーヒーを傍らにリビングでスタンバイしていたんですが、テレビに集中しすぎて、注意力散漫になり、共用のコーヒー(微糖)ペットボトルに、間違えてじかに口を付けてしまった富士額(わがはい)なのでした。「これに 3秒ルール は適応外ッ… ネコノラ通信web 2017/08/15 22:30
  •   美味しい重みを背負って、帰省から戻りました。この通り、ふたりともお腹がめっちゃはってますが、明日の朝、梨を食べるのが今からとても楽しみです☆   昨日はお墓参りの帰りに、 高崎白衣大観音 に寄ってもらいました。大迫力!   旅のお供に、藤原真紀さん(漫画家、 つげ義春 さんの奥さん)の本、 「… ネコノラ通信web 2017/08/14 23:20
  • 皆さんこんにちわ~♪昨日は酔っぱらって寝ちゃってました。目が覚めたので、ブログ更新しまーーす。昨日もお話ししましたが、知り合いのママさんのお手伝いに、行ってまいりました。6時からスターとでしたが、やはり、年配の方は、早く来るんですね。あたしが着いた時には、5.6人すでにいらっしゃってました。まずテー… スナックのママが今欲しい… 2017/08/14 08:46
  •   今朝のこと。黒猫が缶コーヒーを買いに散歩にでるというので、ついていったのですが、なんと、小銭入れの中に、10円3枚しか入っておらず(>_ PASMO は持っていたのですが、自販が対応していない機種で、ショックを受けた黒猫は、その場でへたり込んでしまいました…と、思っていたら、なんと、しゃがみこ… ネコノラ通信web 2017/08/13 23:43
  •   黒猫クインシーの実家帰省時に、 上信電鉄 を初めて利用しました。なんでしょう、久しぶりの地元に、車内でめっちゃはしゃぐ黒猫。富士額(わがはい)も上機嫌で車窓から風景を眺めていると、荷物の管理が甘くなり、おみやの甘納豆(花園饅頭のやつ・本当は 都電もなか を買う予定だったけれど、売り切れだった)… ネコノラ通信web 2017/08/12 23:32
  •   地元でごくたま~に行く銭湯に、 毒蝮三太夫 さんが来ると聞いて、内心とても楽しみにしていたのですが、日にちを一日間違えてしまい、結構凹んでしまいました…(>_   そもそもなんで毒蝮さんに惹かれたかというと、 柘植文 さんのマンガ「 中年女子画報 」で、公開生中継が紹介されていたのがきっかけで… ネコノラ通信web 2017/08/11 23:26
  • 読書の夏、運動の夏、ダイエットの夏。   この夏で、様々な習慣を身につけようとしています。 (以前からの習慣も継続して…)   そこで、最近使い始めたアプリがこちら。   超じぶん管理「リズムケア」 Yasuo Shiohata ヘルスケア/フィットネス 無料   これは、自分仕様の様々なタスク管… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2017/08/11 07:23
  •   (今日は夕方納品のため、早めの更新です。) 昨日お好み焼きを作ったら、黒猫クインシーのだけ失敗してしまって、それからというもの、自作の歌(丸いお好み焼きをお月さまに見立て、失敗したお好み焼きを「おぼろ月」と皮肉を滲ませて責めています。)をことあるごとに歌い、アタシ(富士額わがはい)を、意のまま… ネコノラ通信web 2017/08/10 11:43
  •   最近、デザインに力を入れてグッドデザイン賞を受賞した商品が増えつつある 「カインズ」。     以前、購入した 収納アイテムの「スキット」もカインズでグッドデザイン賞を受賞した 優秀アイテムです   www.freeq-life.com         「マイヤー」とのコラボのフライパン、「t… FREEQ LIFE 2017/08/09 15:14

投稿する場合はログインしてください