• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   黒猫クインシーの実家帰省時に、 上信電鉄 を初めて利用しました。なんでしょう、久しぶりの地元に、車内でめっちゃはしゃぐ黒猫。富士額(わがはい)も上機嫌で車窓から風景を眺めていると、荷物の管理が甘くなり、おみやの甘納豆(花園饅頭のやつ・本当は 都電もなか を買う予定だったけれど、売り切れだった)… ネコノラ通信web 2017/08/12 23:32
  •   地元でごくたま~に行く銭湯に、 毒蝮三太夫 さんが来ると聞いて、内心とても楽しみにしていたのですが、日にちを一日間違えてしまい、結構凹んでしまいました…(>_   そもそもなんで毒蝮さんに惹かれたかというと、 柘植文 さんのマンガ「 中年女子画報 」で、公開生中継が紹介されていたのがきっかけで… ネコノラ通信web 2017/08/11 23:26
  • 読書の夏、運動の夏、ダイエットの夏。   この夏で、様々な習慣を身につけようとしています。 (以前からの習慣も継続して…)   そこで、最近使い始めたアプリがこちら。   超じぶん管理「リズムケア」 Yasuo Shiohata ヘルスケア/フィットネス 無料   これは、自分仕様の様々なタスク管… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2017/08/11 07:23
  •   (今日は夕方納品のため、早めの更新です。) 昨日お好み焼きを作ったら、黒猫クインシーのだけ失敗してしまって、それからというもの、自作の歌(丸いお好み焼きをお月さまに見立て、失敗したお好み焼きを「おぼろ月」と皮肉を滲ませて責めています。)をことあるごとに歌い、アタシ(富士額わがはい)を、意のまま… ネコノラ通信web 2017/08/10 11:43
  •   最近、デザインに力を入れてグッドデザイン賞を受賞した商品が増えつつある 「カインズ」。     以前、購入した 収納アイテムの「スキット」もカインズでグッドデザイン賞を受賞した 優秀アイテムです   www.freeq-life.com         「マイヤー」とのコラボのフライパン、「t… FREEQ LIFE 2017/08/09 15:14
  •   アタシ(富士額わがはい)は頭痛持ちなのですが、今日の頭痛は薬を飲んでも効きが悪くて、げんなりしてしまいました。黒猫クインシーは黒猫クインシーで、今日トライしていた仕事が思いのほかハードだったようで、よろよろと帰ってきました。お互いを見て、「顔青いよ、大丈夫?」とか「足取りがいつもより重いけど平… ネコノラ通信web 2017/08/08 22:33
  • 記念すべき第20回目の地パンシリーズを飾るのに相応しいローカルパンの登場です。 (有)なんぽうパンのバラパンです。 個人的には、もっとも美しい菓子パンではないかと思っています。 薔薇の花が描かれたパッケージにも、地パンテイストが溢れていますね。 このイラストもいい味出してます。 島根県では、法事の… ジョコの気の向くままに 2017/08/08 18:59
  •   我が家のトイレをお花畑にすべく、 ブルーレット デビューをしたのですが(便器に スタンプ するタイプ)持ち帰る際に、キャベツと一緒の袋にいれていたら、匂いがうつってしまい、めっちゃフローラルな香りのキャベツになってしまいました(>_ 「つーか、 ブルーレット 、 スタンプ しないで(パッケージ… ネコノラ通信web 2017/08/07 23:35
  •   昨日は、とてもお世話になっているお店の方に声をかけて頂いて、ありがたいことに、板橋花火大会に行くことができました。花火の音が胸にドーンと響いて、それがとても心地よかったです。あんなに大きい花火をはじめてみて、ふたり揃ってエキサイトしてしまいました(>_ 杉浦太陽 君は見れなかったけど、キムたく… ネコノラ通信web 2017/08/06 22:28
  •   前回のお買い物マラソンで購入した、 sarasa design storeのコロコロが デザインがカッコよくてお気に入りです     カーペットのコロコロっていうと、こんなハンドルがついた形が一般的ですよね     これって結構この持ち手が長くてしまう時に邪魔ですよね… 置き場の場所とるし、置… FREEQ LIFE 2017/08/06 11:31
  •   寝ぼけている黒猫クインシーを、起こすと危険です!!8割の確率で、怒られるので、どんな状態であっても(たとえ歯磨きをしていなくとも)、起こすことは諦めました!朝、文句を言われても知りません(>_ 「オイラ、二重人格の疑いがあるッス…ジキルとハイドッス。だから仕方がないことッスよ(''◇'')ゞ」… ネコノラ通信web 2017/08/05 15:53
  •   今週のお題 「ちょっとコワい話」 昨日は、浅草へ散歩に行ってきました。 浅草寺 へお参りした後、 マルベル堂 で 浅丘ルリ子 と 石原裕次郎 のブロマイドを購入し、舟和の芋羊羹を食べ…と、浅草観光を楽しんだ所で、我が家一の情報通、黒猫クインシーが、「今、 春画 が静かなブームになっていて、それ… ネコノラ通信web 2017/08/04 22:29
  •   ニュージーランドにだけ自生するマヌカの木の花から採れるハチミツが マヌカハニーと呼ばれています。   蜂蜜の中でも抗菌力があり、健康食品やのど飴として発売されていましたが コスメが出ているのは初めて知りました!     高保湿・ハリつやに効果的なマヌカハニーのコスメ 「マヌカライフ」シリーズを… FREEQ LIFE 2017/08/03 22:00
  •   (今日はこれからちょっと出るので早めの更新です。)   黒猫クインシーは、いつもトマトを残すので、苦手なんだと思い込んでいたのですが、焼いたトマトは大好きみたいで、いらんことをしてしまいました…(>_   しかし、ご安心を!ドミノピザで、アタシ達がオーダーをする前に頼んだお客さんが、15枚ピザ… ネコノラ通信web 2017/08/03 11:20
  • おとといより更新が、ままならないですね。まぁ仕方がないです。仕事が今終わったんですからね~酔っ払っての。ブログ更新は文字打つのが大変ですw皆さんはもう寝られてますよね?朝3時ですものw今日は頑張った!(あ、自分なりにいつも頑張ってますが?)今日はお隣のお店も、早めに占めてました。どこも不景気のようで… スナックのママが今欲しい… 2017/08/03 04:01
  •   ピクニックに持っていくお弁当に、冷凍食品の春巻きを入れて欲しいと黒猫に頼まれたのですが、誤って、カレー味のものを買ってきてしまいました。何食わぬ顔でそのままお弁当に詰めてみたのですが、すぐに気付かれてしまいました。「オイラよりも、わがはい(富士額)が美味しいもの知っているのは、なんか癪ッス!」… ネコノラ通信web 2017/08/02 23:01
  • 常に意識を全体性に持っていく必要があります。 あなたは今、個人的願望を抱えているわけだけれども、それをどう超えていくのか? それが重要です。 個人的願望が全体性と共通していればいいのです。 例えば、個人的願望が宇宙の法に基づいていたら、それは理に適っていきます。 個人を高めるためというならば、それ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/08/02 07:23
  •   とても地味な夏風邪を引いてしまい(のどが痛くてだるいのが長く続くだけのやつ)、風邪薬を飲んでいたら、便秘になってしまいまして…(>_ 「オイラ、おならの音が『ちょっと~』って、呼ばれたように聞こえたッス('◇')ゞ変な音出すのはやめてッス!」by黒猫クインシー    こんなおならがテーマのマン… ネコノラ通信web 2017/08/01 22:39
  •   気になっていたフェリシモの「Once a day」シリーズ。 「汚れたらその時に」さっとお掃除できる素敵なアイテム。   ボトルもおしゃれだし、購入して買ってみました〜         フェリシモのおしゃれなお掃除洗剤 Once a day(ワンス ア デイ)を試してみました     1ヶ月使… FREEQ LIFE 2017/08/01 20:45
  • つるが丘温泉は、セレッソ大阪のホームである長居スタジアム近くの銭湯。 フロント形式の今風銭湯ですが、建物は少し年季が入ってきています。 飲み物にアイスクリームなども販売していました。 長居公園に近いせいかジョギングやウォーキングする人にロッカーを月極めで貸すなどしています。 汗をかいたあとに銭湯に… ジョコの気の向くままに 2017/07/31 23:57

投稿する場合はログインしてください