• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   寝ているときに暑くて布団がどっかいっちゃうことがしばしば… そろそろ暑い日が出てきたんで、寝具を夏用に入れ替えました。       快適な夏寝具!ニトリのNクールとリネンのガーゼケット         まだ肌寒い日があるので、 リネンのガーゼケット+ニトリのNクール夏布団で調整   そのうち本… FREEQ LIFE 2017/06/25 12:54
  • 6月24日11時31分、蟹座の新月でした。蟹座の新月について 天下泰平 さんは以下のように書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 12 星座には、それぞれの星座宮(サイン)に強い影響を与える「支配星」が必ずありますが、蟹座の支配星は、なんと「月」であります。 月を支配星とする蟹座の新月は、月のエネルギー… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/25 00:40
  • 木の花ファミリーのメイン施設、おひさまハウスひまわりが改修工事に入り、オフィスの引越しをしました。その際、昔の書類がいろいろ出て来ましたが、そのうちの一つがいさどんとの面談記録です。 僕といさどんと木の花ファミリー で紹介しているプロジェクターを巡るエピソードを受けてこの面談は行われました(2011… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/23 06:27
  • 久しぶりに娘と2人で外食した後に銭湯に入った。 今回は平野区の入船温泉さん。 10台程停められる駐車場に運良く空きもあり、スムーズに入店。 新しい外観の今風銭湯です。 (ここから先は入船温泉さんのホムペ画像をお借りしました。) 券売機で入浴券を購入するのですが、ここも組合価格よりも安めの400円で… ジョコの気の向くままに 2017/06/22 23:48
  • 届いた最新CPUとメモリ等を目の前にして、幸せに浸っていると携帯に速報が。 豊後水道で大地震、大分県南部で最大震度5強 あれ、コレ南海トラフ大地震の前兆!? …ん、でも、ええと・・・ 松山市 深度1 通りで気付かない筈です。 (;´∀`) 一応念のために、飼っ... 田舎で娯楽 2017/06/21 00:50
  •   先日の防草シート、防犯砂利敷きで家の周りを掘ったときに出た 大量の残土…   ちょっとみんな張り切って掘り下げちゃったので山がすごかった     www.freeq-life.com         気になる残土の処分費用は?     建築会社に頼んで見積もってもらった金額は…   44400… FREEQ LIFE 2017/06/20 15:02
  • 本日正午前、属性確認を行うから詳細は当社HPにて、というメールが到着。 なのでパソコン工房の楽天ページを見ると、属性確認は土日祝を空けて月曜日以降の平日で行い、それから商品確保等を行う旨の表記が。 ⇒あ~、つまり確認は月曜に行って、確保もそれからだから売... 田舎で娯楽 2017/06/18 17:31
  • はいはーい。 自分の注文直後に売り切れとなっていて、滑り込みセーフと安心していた愚鈍です。 属性確認の手順がありました。 コレ、土日と祝日は休日。 つまり・・・ 私の注文分確保は明日の属性確認の後。 よって売り切れ。 最悪、店舗側で注文キャンセル扱いか... 田舎で娯楽 2017/06/18 13:50
  • 以前、スーパーセールで買うと意気込んでいた3点セットの商品。 マザーボードがMicroATXだったので、ATXの方のセットを買いました! 一個のみだったようで、私が買ったら後は売り切れていました(笑) 値段としては数千円程しか変わらなかったのですが、買う途中で慎重に... 田舎で娯楽 2017/06/17 22:33
  •   無印良品週間でネットショップで買い逃したDCモーターの扇風機。 無印良品週間で買ったもの DCモーター扇風機迷い中… 19日(金)まで10%OFF    店舗に行って週末買うかーと考えていたので さっそく無印に行ってきました       無印良品週間のネットストアで売り切れでも10%OFFで買… FREEQ LIFE 2017/06/17 21:55
  • これまでエアコンの分解清掃について書いてきましたが、あなたはこう思ってはいませんか?『清掃は室内機だけでいい』もし思っているのであればそれは違います。実はエアコンの分解清掃は、室外機も必要なのです。では、何故室外機の清掃が必要なのか?ちなみに、室外機とはこういうものです。本来エアコンとは、室内機と室… エアコンの掃除は業者に頼… 2017/06/17 18:00
  • 当社は一昨年の11月から、サービス付き高齢者向け住宅「 フラワーホーム>> 」を開設させて頂いているが、かなり特色のあるサ高住になっている。 業界初の異色な取り組みの1つとして、入居者様アルバイト制度がある。 少し説明すると、無理のない範囲で元気な日限定で、週2回2時間ほど、希望される入居者様をア… 丸竹コーポレーション 立… 2017/06/17 17:36
  •   以前のお買い物マラソンで購入した、シンプルなスポンジ。   www.freeq-life.com   使い心地がとても気に入ったのでなくなったらまたリピートして買いたいです!           泡立ちバツグンで長持ちな「サンサンスポンジ」     ダイニチ楽天市場店     消耗品だからと思… FREEQ LIFE 2017/06/16 10:21
  • 困った相手に対して正当性を通そうとして同じ土俵に立っている。表面上は穏やかに接していてもその奥には怒りがあって、そのためムキになって自分で対応しようとしている。正当性を通そうとする態度が相手を刺激して、さらに相手を困った存在にしている。正当性を主張するのではなく、こっちが困った人になればいいんだよ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/15 00:44
  •   キッチンの引き出しを整理整頓したくて探していた ゴミ袋の収納ケース。   小さいサイズはセリアで売っていて、凄い人気ですぐ売り切れちゃう。 何店舗か回ってなんとか買えたけれど 大きいゴミ袋をしまえるものも欲しくなったので 楽天で探してお買い物マラソン期間に購入。   使い勝手をレビューします♪… FREEQ LIFE 2017/06/14 13:28
  •   昨日、買おうかと迷っていたDCモーターの扇風機ですが… やっちまいました   迷ってる間に 在庫なしに…!!   www.freeq-life.com     明日でイイや〜と思って寝た自分!明日やろうは馬鹿野郎だ!!        ネットストアで在庫なしでも諦めないで!無印良品週間価格で買う… FREEQ LIFE 2017/06/12 21:32
  • 楽天を利用している方、見逃してはいけないチャンスです。 私も昼から発見してポチポチ無心で頑張っています。 クーポンやポイントをさらうUFOに対し、 ユーザーがヒーローを呼んで取り返すというゲーム。 呼べるヒーローはランダムですが、 1ポチ毎にポイントやクー... 田舎で娯楽 2017/06/12 19:28
  • みなのもの、私の留守中元気でやっていたかな。常世神少彦名じゃ。去年の暮れに開催させていただいた大根お料理コンテスト、いよいよ!というか、やっとやっとの大発表なのだ。いやいや、大変遅くなって誠、すまなかった。特にご参加いただいたお二方には大変申し訳なく思うておるぞ。本来ならひじょーに気まずい状況なのだ… 音・風・水 2017/06/12 16:22
  • 6月9日は射手座満月でした。射手座満月について 天下泰平 さんは以下のように述べています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 今晩、 22 時 10 分より満月となります。 2017 年 6 月 9 日の満月は 「射手座満月」。 ~ 中略 ~ その射手座満月のポイントは、ずばり 「和合・調和」のようです。 まず、… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/12 01:20
  • 前回、エアコンの清掃は業者に頼むのが良いと書かせていただきましたが今回は、清掃を行った際のメリットとデメリットをお伝えします。メリット1,エアコン本体の寿命が延びる2,電気を少し抑えられる3,健康被害を少なく出来る4,快適に過ごすことが出来る等々デメリット1,どこの業者に頼んだらいいのか解らない2,… エアコンの掃除は業者に頼… 2017/06/09 18:00

投稿する場合はログインしてください