• ブロトピ

作品があれば投稿して下さいね!

2017/08/17 17:22
切り絵の里
切り絵&チョークアート作品を掲載します
切り絵の方が多いかもね!
私の切り絵は布(ハギレ)を使ってます。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!世界的に見ても、犬を飼っているが方多いように思うので犬の中に犬ポーズの切り絵作品です。犬派・猫派と良くテレビでも対決番組がありますが・・・どちらもペットとして飼うのなら可愛い家族の一員です。飼い主さんは、捨てないで最後まで飼って下さいね!ちなみに私は、猫が好きです(最後まで飼ってお葬式ま… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/29 09:20
  • こんにちは!大阪市西成区玉出の○○ですとメールがパソコンに入っていたので内容を見ると久しぶりの友達でしたが、メールの内容は、黒板位(横180cm)掲示板を作って欲しいですと書いてあり、板があるので、ペンキを塗って、チョークアートでイラストを描いて下さい。材料・製作代金は出しますと書いてあったのでOK… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/27 16:21
  • こんにちは!未完成2作品を紹介しますね!本当は2作品とも完成作品に、したかったのですが・・・いろいろ訳があり出来なかったのです。※チボリのポスター※イラストの意図アンデルセンの童話の本が下に置いてあり、主人公達が飛び出して公園で遊んでいる所色は少し派手にしようと思ってました。(布使用切り絵)チボリ公… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/25 10:11
  • こんにちは!地域センターで1日切り絵体験(布使用)教室をしました。ワンコイン(500円材料込み)ハガキサイズです(2時間)初めてするので参加してもらえたらと思い払いやすい値段にしました。参加された方10人全員が初めてで少し大変でした。カッターナイフの切り方。布の貼り方など説明して行くと1時間も立てば… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/21 08:47
  • こんにちは!今回は、布を使っての切り絵の作り方を紹介します。2020年に東京でオリンピックがあるのでオリンピックと聞いて最初に、思い浮かぶ物は、五輪の輪です。五輪の輪を切り絵にしようと考えながら夕方スーパーに買い物行くと外でおとなしく丸くなっている犬を見て『フカフカの輪』に見えたので動物で五輪の輪と… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/19 16:50
  • こんにちは!空き箱で羽子板を作りシルバーのポスターカラーを裏表に塗り持つところは黒い画用紙を貼り乾いてから鬼の念仏の切り絵を貼り飾りにしました。鬼の念仏の説明大津絵としてはもっとも早く遅くまで描かれてました。右手には撞木、左手には奉加帳、胸には鉦、背中には雨傘布施設を求めて歩く鬼の風情和歌にあるよう… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/17 17:03
  • こんにちは!今回は、ハガキサイズで布使用の切り絵と貼り絵を紹介します。2つともウサギです。貼り絵作品説明ハガキサイズの緑の和紙にポスターカラーで葉っぱを描き赤と青の水玉模様の布で、ウサギを切り貼り青の水玉模様の布は、顔と身体がバラバラで頭だけとシッポが見えてます。赤い水玉模様は主役なので全部見せてま… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/15 11:03
  • こんにちは!惑星をチョークアートで描いて見たかったのでチャレンジしましたが・・・全ての惑星の色が難しく大変でした。知っていると思いますが・・・惑星について簡単に説明しますね!惑星とは?以前は定義がなかったが、2006年8月に国際天文学連合によって定められたのは、太陽を天体で十分な質量があり、周りに比… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/13 17:35
  • こんにちは!チョークアートで描いた作品ギター&マンドリンクラブのウエルカムボードです。余り知られていないマンドリンについて簡単に説明しますウィキペディアを参考にしてます。イタリア発祥地でナポリ型マンドリンから発展弦はスチール製で8弦です。持続音がだせないので、トレモロ奏法が使われているトレモロとは?… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/11 09:42
  • こんにちは!ネコを飼っている方には喜ばれる作品です。丸い円の中に4匹の顔がありますがわかるでしょうか?グレーのネコ2匹と茶が2匹です茶色は寝ている所で目が線になり、犬にも見えますが・・・ネコですよ!グレーは目を光らせるように、キラキラ折り紙を貼ってます。円の周りにもネコのシルエット4匹がいますが、茶… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/09 07:24
  • こんにちは!東・西・南・北から四獣(四神)を集合させました。四獣達は、東(青龍)・西(白虎)・南(朱雀)・北(玄武)方角の守り神とされていますので四神が集合なんてありえない事です。『四神』と検索したらみれますが・・・簡単に四神を紹介します。東の青龍中国の伝説の神獣で、青龍は青色じゃなくて緑色(木気)… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/07 08:09
  • こんにちは!大津絵ばかり続きますが・・藤娘も人気ありますが、一番人気ある大津絵は『鬼』です。その中で『鬼の行水』が面白いので紹介しますね!大津絵の鬼は、下を鋭く見下ろして、したたかな物に動じない顔つきで微笑みもなく、何か企みがありそうです。心は、鬼のような心のままで全裸で、表皮だけを洗っている人の姿… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/05 09:47
  • こんにちは!藤娘ですが・・・チョークアートで描きましたチョークアートとは?検索すると出てきますが・・簡単に説明します。オーストラリア発祥地でレストラン・カフェのメニュー・ウエルカムボードをブラックボードにオイルパステルを使い立体的で鮮やかな絵の事(全て指を使ってます)洋風が多いのですが、藤娘の切り絵… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/03 06:45
  • こんにちは!大津絵・歌舞伎のなかでも、女性シーリーズで、藤娘は有名です藤娘について一言当時(元禄時代)は、お金持ちの方が出かけるファションが派手で、ひときわ目立つ格好が素敵でカッコイイ女性と見られていたので、遊女(男性客を遊ばせる女)達も負けてはならぬとそれ以上の派手なファションを着て呼び込みをして… 切り絵&チョークアートの… 2017/09/01 08:11
  • こんにちは!大津絵が続きますが・・今度は美人が花を売っている姿です。昔の歌にもありますね!花売り娘とは?1 植物の花をカゴにつめ売り歩く(少女)2 店先(花屋)で売る売り子(少女)3 花売りの花は女性で、男性に体を売る 花売りのカゴを全て買い、女性も買うこの作品はもちろん1の植物を売る女性です。大津… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/29 17:37
  • こんにちは!地震を起こす魚類の中でも有名な鯰(ナマズ)です。知っている方は多いと思います。検索すれば出てきますが、ナマズについて話しておきます日本では、3種類のナマズは、マナマズ琵琶湖にいるのはビワコオオナマズイワトナマズ淡水魚で雑食なので、在来魚としては少ない肉食魚です。黒くて大きく体をくねらせゆ… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/28 08:23
  • こんにちは!東北地方の方は、豪雨ですが、こちらは、猛暑です。日本の四季がだんだん崩れてる様な感じです。中国では、凄い台風が来て多くの方が負傷して地球全体が変わって来ていると思ってます。自然災害には勝てません。でも・・神様が選んだこの動物達が良くしてくれるのでは?毎年回ってくる干支(12の動物)十二支… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/25 07:14
  • こんにちは!もうすぐ9月早いです。今年はバタバタとした酉年です。来年は戌年ですが良い年だったらいいですね!来年はもっと犬を飼う方が増えるのではないでしょうか?子どもよりぺットが良いと言っている方が多いしペットショップを見てみると服・フード・おもちゃ・サプリメントなど人間と同じ物があり凄いな~と思って… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/23 06:45
  • こんにちは!縁起のよい物といったら何が浮かぶでしょうか?私はすぐに思いつくのが結納品の飾り物です。結納品で、良くある飾りは(関西)梅・松・鶴・亀など飾り物です。関東では飾り物が多くないみたいですね!その方が邪魔にならなくていいです。今でも結納品など飾って正式にされている家もあるのでしょうね!費用もか… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/21 09:36
  • こんにちは!今回は切り絵ではなく、チョークアートを紹介します。初めてだと思います。以前はテレビでも紹介されたりしていましたが・・・チョークアートのブームは、なくなったかな?この看板は、3年前に作った地域のドーナツショップですがオーナーが倒れ今は看板のみ残っていて、少し残念です。ショップはやめて、ゆっ… 切り絵&チョークアートの… 2017/08/19 07:20

投稿する場合はログインしてください