• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/25 05:57
  • こんばんは♪ 今日はやっとこさ衣替えをしました。 サイズアウトしたるきの服をお下がりに回し、 みつの小さな服をダンボールにしまって… 衣替えは2人の成長を感じる、定例行事になりました 昨日インスタのほうにも、 みつの成長を感じるなあというお話をあげていましたが 大きくなってきても、るきとみつは変わ… 目に入れたって痛くない!… 2018/10/24 23:50
  • 先日、家族で息子くんを預ける保育園を選ぶために見学してきました。 障がいを持つ子どもを保育園に預ける場合、ひとつ注意点が必要です!   それは、発達支援保育が実施できる保育園を選ぶ必要があります!   ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/10/24 18:39
  • 息子の初めて泊りがけの旅行は草津温泉でした。まだ4か月半でしたのでいろいろ心配でしたが、結果としては大きな問題も失敗もなく旅行をすることができました。事前に宿泊先に0歳の子供が行くこと、子供が大浴場を使っていいか等を聞いたのが良かったと思います。ネットで調べてもいいと思いますが、直接聞いたほうがより… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/10/24 16:55
  • アレルギーでもハロウィンを楽しむ!朝食で簡単アレンジ編~おばけ&パンプキン~ 「青いかぼちゃ」の存在をご存知ですか? アメリカの非営利団体「FARE」が、『Teal Pumpkin Project(ティール・パンプキン・... ゆきまる生活 2018/10/24 16:38
  •   こんにちは!プレママです。   妊娠中に不安になる事はたくさんあるけど 中でも一番に怖いのは、やっぱり出産の痛み!という人がほとんどだと思います。 出産は妊婦さんの数だけ痛む場所や痛みの感じ方、苦しさに違いがあって 特に初産だと何もかもが分からない… 私も一人目出産の時は怖くて怖くてどうしようも… Puremama 2018/10/24 13:21
  • ​​​​中間テスト終わりました。ところでお宅のお子さんは範囲内をきっちりやれば点がとれる定期(中間&期末)テストと、範囲が膨大すぎてあまり対策できない実力(習熟度)テストどっちのほうが、順位がいいです... ひとりで楽しも。 2018/10/24 13:17
  • 先日の、お友達に噛まれたという記事に対し、いろいろなご意見を頂きました。 記事を書いたのは、噛まれた当日。 今 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/10/24 12:11
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/24 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約45秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/24 06:00
  •   こんにちは! 無事16週目に入りました、プレママです。   16週目というと、安 定 期!つわりも完全になくなってご飯も美味しくなり 元気になる人が多くなってくる嬉しい時期です! 安定期という言葉は聞いたことあるけれども、実際の意味はよく分からない人もいるのではないでしょうか。 ちょこっと説明し… Puremama 2018/10/23 22:37
  • 地域によって異なるかもしれませんが、 11月頃は 19年4月入園・転園の保育園の申込みが行われることもあって、10月下旬の今の時期は 保育園に入園・転園するための情報収集活動が活発化してるように感じます。   わが家も2歳長女と0歳次女の保活を進めてる中で既存の保育園だけでなく、これから新設される… 子供あそびレポ 2018/10/23 20:43
  • ストッケのベビーチェア「Tripp Trapp」のアタッチメントです。トリップトラップに「ベビーセット」を装着した上から取り付ける、いわばアタッチメントのアタッチメントみたいな感じです(笑)動画の通り、結構おなかのところまでテーブル部分がありますので、食べこぼしの大部分がテーブルの上に落ち床への食べ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/10/23 15:23
  • ​「起きろ、猫ひろった」夜中、突然姫のLINEが立ち上がったのが2年前の10月24日。お友達のアパートの駐車場でしおんちゃんが保護された日です。真っ黒のアイライン、キラキラした目、夢のようにかわいらしい子猫... ひとりで楽しも。 2018/10/23 13:58
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/23 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/23 06:00
  • 以前記事で取り上げた立川高島屋内の室内遊び場「ドコドコ」に遊びに行った際のランチとして、立川にあるキッズスペース付きのカフェ「アダムスオーサムパイ」に行ってみました。 www.ikumensurfer-tamajiro.com 「アダムスオーサムパイ」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用… 子供あそびレポ 2018/10/23 01:11
  • 地域によって異なるかもしれませんが、 11月頃は 19年4月入園・転園の保育園の申込みが行われることもあって、10月下旬の今の時期は 保育園に入園・転園するための情報収集活動が活発化してるように感じます。   わが家も2歳長女と0歳次女の保活を進めてる中で既存の保育園だけでなく、これから新設される… 子供あそびレポ 2018/10/22 22:59
  • 英会話がダメでも公文が通える理由-発達凸凹4歳児の習い事- シェーン英会話を辞めて、習い事はゼロになり、まもなくのこと。ひょんなことから、公文を始めました。 英会話に通えなかった一番の理由は、「お母さんと一緒じゃないから... ゆきまる生活 2018/10/22 17:10
  • この記事を読むのにかかる時間は、約10秒です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ● 改めましての自己紹介 ★ 10 月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/10/22 16:53

投稿する場合はログインしてください