• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ​きのうは早朝からPTAの奉仕作業でふたりとも汗だくになってしまいました。帰宅後シャワーを浴びてアイスウマー。午後も別の用事があって夕方から親子でダウン。猫と一緒に夜まで寝てました。疲れたけど、充実し... ひとりで楽しも。 2018/06/18 08:04
  • 私は今、きっとストレスを抱えています!笑っ  スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); だって、自分の時間が全然ないからー!!!いつもの私なら子どもとの遊びの時間も子どもとのお話の時間もお家をピカピカにするお掃除の時間も自… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/18 08:00
  • お子様ランチ発祥の地とされている 日本橋三越のカフェ・レストラン「ランドマーク」に行ってみました。 日本橋三越「ランドマーク(LAND MARK)」とは? 場所・アクセス お店入口 混み具合(予約した方が確実) 店内の様子(けっこう広い) 赤ちゃん用品の貸出(枕とタオルケット) ランチ メニュー(… 子供あそびレポ 2018/06/18 06:57
  • 6月18日 7時58分00秒 震度5弱の地震が発生しました。 【震度5弱】兵庫県南東部 【震度4】兵庫県北部 兵庫県南西部 兵庫県淡路島 【大阪府北部】震度6弱 皆さん、大丈夫ですか? 凸凹ちゃんは、怖がりなので心配です💧 『 地震の対処法 』のblogを急きょ🆙しました 明日は、「 ✏️2018… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/18 06:00
  • 発達障害が、障害ではなかった時代。 周囲からは「個性」として 扱われてきたかもしれないけれど、   だからといって、「個性」として 周囲に受け入れられてきた訳でもありません。   親の躾が悪いからだ。 ただ、怠けているだけだ。 ただの甘えだ。   本人はもちろん、親たちも 周囲からそう言われ続けて… star☆mayのブログ… 2018/06/17 18:53
  • (2018年6月16日)   この日はもう、夜も遅くなってしまったので、 「夕食はお弁当を買って済まそうか。」 という話になり、家族で車に乗り込みました。 お弁当を買い、さあ帰ろうかと思ったら   「お隣さん、蛍を見に行ったんだって!」 「子供ら二人とも、蛍を見たことないんよ。」 「蛍、見に行きた… star☆mayのブログ… 2018/06/17 18:36
  • 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママによる コミュニティ作り 明日は、「 🏫就学指導における発達検査 」 を🆙します あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・講演会は 、 こちらから 🌟茶話会への私の想いは、 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/17 06:00
  • 発達障害は、免罪符にはならない。 発達障害だからといって、 「責任能力なし」とはならない。   犯人が発達障害かどうかの報道は、 偏見を助長するだけで全くの無意味。   犯人が発達障害かどうかという事と、 犯罪行為についての直接的因果関係はない。   発達障害であろうと、なかろうと 周囲の大人たち… star☆mayのブログ… 2018/06/17 01:56
  • 6月16日(土)と17日(日)の2日間限定で毎年日本橋で開催されている子ども向け職業体験イベント「日本橋キッズタウン わくわく!ワーク体験」に行ってみました。 「日本橋キッズタウン わくわく!ワーク体験」とは? 場所・アクセス 未就学児が参加可能なフリープログラム 「消防士になろう!」(消防バイク… 子供あそびレポ 2018/06/16 21:31
  • 「ズートピア観たかったな」そうね。困ったなあ。我が家では夜にTVを観る習慣がないしビデオは壊れてるし...「おう、任せとけ」とゆーわけで今日、姫とRakutenTV​で観ました。字幕版ノーカット(324円ですが全額... ひとりで楽しも。 2018/06/16 19:33
  • 途中入園だと、はじめはあらゆる場面でアウェイ感を感じます。 このアウェイ感を乗り切るためにしたことを今回お伝え […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/16 17:20
  • 0歳の次女の1ヶ月健診を病院で受診した際に3時間待ちを経験し、病院での待ち時間が改善される機運が高まればいいなと感じました。 1ヶ月健診での待ち時間(3時間待ち、、、) 待合室での待機状況 医師の診断 病院で長時間待たされた経験 待ち時間の解消に向けて 1ヶ月健診での待ち時間(3時間待ち、、、) … 子供あそびレポ 2018/06/16 09:10
  • 我が子が2歳になりましたー♪ 長男の時とは違い大人しい長女。。。 長男の時はお誕生日はあっちへこっちへ行きたいのだろうな。。。と連れ回した気がしますが、娘はきっと私とお家でのーんびり過ごすのが好きだと思うったので、近くの公園へ行って、お家でのんびり過ごしま... ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/16 08:00
  • 現在、トップクラス問題集算数小学4年生をしていますが、難しいので大変そうです。気分転換に簡単な問題もさせるか!ということで手にとったのが前に購入していた、こちらの問題集です。気分転換に、少しだけさせようと思っていたのですが、意外と良かったので、こちらを先に... 最先端家庭学習Watch 2018/06/16 07:27
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 👨悪意のない衝動性 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/16 06:00
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。先日は長女の幼稚園の保育参観に行ってきました!スポンサーリンク style="displ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/06/16 00:00
  • 口頭での説明が苦手なお母さんに変わって、私から 教育センターに相談の申し込みをしました。 ここは、お父さんの役目かなと。 経験上の話ですが、 学校にしても、教育センターにしても 母親からの相談よりも 父親からの相談の方が、 相手方の対応が違います。 スムーズに事が運ぶ事が多いです。 私たちが相談し… star☆mayのブログ… 2018/06/15 12:39
  • チャーハンが美味しいと噂の神楽坂にある中華料理屋「龍朋(りゅうほう)」に行ってみました。 「龍朋(りゅうほう)」とは? 場所・アクセス お店外観 混み具合(テレビで紹介されて以来1日中混雑) メニュー チャーハンを食べてみた感想(昔ながらの味) 「龍朋(りゅうほう)」とは?   「龍朋(りゅうほう… 子供あそびレポ 2018/06/15 06:48
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 その③結論は? 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・講演… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/15 06:00
  • 今朝、久しぶりに激しめのパニックが起こりました。 家を出る直前というタイミングに焦ってしまい、鎮火するどころか […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/14 23:28

投稿する場合はログインしてください