• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先日、トミカ博2018年 大阪に行ってきました。 本当はすぐにでもご報告したかったのですが、画像をまとめるのに […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/03 11:02
  • 遂にゴールデンウイークも後半戦に!! ゴールデンウイーク初日、子どもの要望によりあちこちに行ってきました。 後 […] シングルマザーの生活日記… 2018/05/03 10:44
  • ゴールデンウィークに東京都稲城市にある「よみうりランド」のアンパンマンショーに行った際の混み具合に圧倒されたので記事にしてみました。  「よみうりランド」のアンパンマンショーとは? ゴールデンウィークの混み具合と席取り 観覧開始までの待ち時間(キャラクターとの記念撮影など) 記念撮影(混雑時は1時… 子供あそびレポ 2018/05/03 09:19
  • 好物は汁まですするぜっ!! 最近好き嫌いがハッキリしてきました。 嫌いな物はものすごい勢いで床に叩きつけていらっしゃいます。 そして無表情。本当に無表情。 怖い。我が子ながら怖い。 好きな物はものすごい勢いで口にほおばり、身体も前のめりになってます。 最終的に汁まですする。上手く口に入ってないけど… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/03 08:24
  • 自閉スペクトラム症とは(DSM-5) 以下のA・B・C・Dを満たしていること   A:社会的コミュニケーションおよび相互関係における持続的障害(以下の3点で示される) 1.社会的・情緒的な相互関係の障害。 2.他者との交流に用いられる非言語的コミュニケーションの障害。 3.年齢相応の対人関係性の発… star☆mayのブログ… 2018/05/03 00:06
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは!フラワーです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。我が家は寝正月ならぬ、寝ゴールデンウィーク。スポンサー… 娘日記。お買い物大好き! 2018/05/03 00:00
  • 66日目 1回目7時半 サツマイモと人参おかゆ(1サジずつ+50g) ブドウとバナナのデザート(ぶどう1サジ+バナナ2サジ) 🆕 鳥レバー(1サジ) レバー初登場。 レバーはね、やっぱり下処理とか面倒なので、さくらの時良くこれ使ってた↓ 和光堂 手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜 227円 Amaz… 育児日記~さくらさんとか… 2018/05/02 20:52
  • はじめまして!!江戸川区南葛西に住み、保育士資格を持つ3歳児と5歳児の母です。我が家でお子さんを短時間お預かりするファミリーサポート協力会員です葛西地区から子連れで気軽にお出かけできる情報をお届けします。ハンドマッサージも承ります。こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです---------… Helenの葛西で子育て… 2018/05/02 16:10
  • 昨日の日記「​幸せの感度​」にたくさんの共感のコメントをありがとうございます。それでね、すごーく思い出したある歌のフレーズがあるんです。それは、米津玄師の2ndアルバム「YANKEE」のなかの収録曲 WOODEN D... ひとりで楽しも。 2018/05/02 14:13
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ ただでさえでかいんや…お前さんのちっちゃい靴じゃ無理や…。 ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐... 脳足りん子育て帳 2018/05/02 11:20
  • さて、金沢旅行④、2日目に入ります!! 金沢旅行①は こちら 金沢旅行②は こちら 金沢旅行③は こちら 長くなってすみません…。 旅行大好きなんです…。 大好き過ぎて下調べし過ぎて、伝えたいことがありすぎるんです…。 <2日目> ホテルの朝食 私達が泊まった ANAホリデイ・イン金沢スカイ は、… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/02 07:24
  • 幼稚園のトイレを拒否していた息子。 やっと幼稚園のトイレで用を足すことが出来ました!   &nbsp […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/02 06:55
  • こんばんは。 ここのところ、ちょっとブログの更新があいておりました 実はイラストを依頼されて そちらの作業をしておりました。 こちらは福岡でベビーサイン講師をされている 金田あきこちゃんのブログ。 2人の女の子たちのママで、 この春からベビーサイン講師として活動をスタートされました。 そのスタート… 目に入れたって痛くない!… 2018/05/01 23:11
  • 18年4月に東京都八王子市の堀之内にオープンしたキッズ向け室内遊園地「東京あそびマーレ」に行ってみました。 「東京あそびマーレ」とは? 場所・アクセス 料金システム 「東京あそびマーレ」外観 「東京あそびマーレ」入口 「室内遊園地」のアトラクション・遊具(室内だけど広い) 「室内遊園地」の様子(広… 子供あそびレポ 2018/05/01 22:23
  • 65日目 1回目9時頃 サツマイモとジャガイモ粥(1サジずつ+80g) 白身魚と大根おろし白菜(1サジずつ) 🆕 ぶどう(1サジ) さくらのお弁当用にぶどうせがまれて買ったので、かえでにもぶどうあげました。 ちょっととろみのもと入れすぎてゼリーっぽいものになっちゃった ……食べずらかったらしい。口… 育児日記~さくらさんとか… 2018/05/01 21:44
  • 「しおん」です。どうもどうも。1歳の男の子。僕のお母さんが最近ハマってるねこマンガが本になったんだって。 ​​ビビり猫・米子さんに懐かれたい。 [ 浜村ごはん ]​​アメブロで読めるよ​ビビり猫・米子さんに懐... ひとりで楽しも。 2018/05/01 17:10
  • ただいま、GW真っただ中ですね! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 5月1・2日と休みをもらって、長期休暇・ […] シングルマザーの生活日記… 2018/05/01 15:25
  • 衝撃的なニュースを見てビビりました。 母親が父親の制止を振り切って、子どもをベランダ手すりから落としたそうな。 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/01 12:02
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ 何故喋ってる最中の口に指を突っ込もうと思ったのか…。完全に当たり屋やないか~い!(`д´;) ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人... 脳足りん子育て帳 2018/05/01 11:20
  • 昔の私は、何とかして発達障害のことを 理解しようと、やっきになっていました。 それが妻や子供たちのことを、 理解することに繋がる。 そう信じていたから。 でも、ある時気付きました。 発達障害を理解する必要なんてないんだ、 ということを。 発達障害を理解する必要がない、 ということを理解するまでに、… star☆mayのブログ… 2018/05/01 08:19

投稿する場合はログインしてください