• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは。 ここのところ、ちょっとブログの更新があいておりました 実はイラストを依頼されて そちらの作業をしておりました。 こちらは福岡でベビーサイン講師をされている 金田あきこちゃんのブログ。 2人の女の子たちのママで、 この春からベビーサイン講師として活動をスタートされました。 そのスタート… 目に入れたって痛くない!… 2018/05/01 23:11
  • 18年4月に東京都八王子市の堀之内にオープンしたキッズ向け室内遊園地「東京あそびマーレ」に行ってみました。 「東京あそびマーレ」とは? 場所・アクセス 料金システム 「東京あそびマーレ」外観 「東京あそびマーレ」入口 「室内遊園地」のアトラクション・遊具(室内だけど広い) 「室内遊園地」の様子(広… 子供あそびレポ 2018/05/01 22:23
  • 65日目 1回目9時頃 サツマイモとジャガイモ粥(1サジずつ+80g) 白身魚と大根おろし白菜(1サジずつ) 🆕 ぶどう(1サジ) さくらのお弁当用にぶどうせがまれて買ったので、かえでにもぶどうあげました。 ちょっととろみのもと入れすぎてゼリーっぽいものになっちゃった ……食べずらかったらしい。口… 育児日記~さくらさんとか… 2018/05/01 21:44
  • 「しおん」です。どうもどうも。1歳の男の子。僕のお母さんが最近ハマってるねこマンガが本になったんだって。 ​​ビビり猫・米子さんに懐かれたい。 [ 浜村ごはん ]​​アメブロで読めるよ​ビビり猫・米子さんに懐... ひとりで楽しも。 2018/05/01 17:10
  • ただいま、GW真っただ中ですね! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 5月1・2日と休みをもらって、長期休暇・ […] シングルマザーの生活日記… 2018/05/01 15:25
  • 衝撃的なニュースを見てビビりました。 母親が父親の制止を振り切って、子どもをベランダ手すりから落としたそうな。 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/01 12:02
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ 何故喋ってる最中の口に指を突っ込もうと思ったのか…。完全に当たり屋やないか~い!(`д´;) ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人... 脳足りん子育て帳 2018/05/01 11:20
  • 昔の私は、何とかして発達障害のことを 理解しようと、やっきになっていました。 それが妻や子供たちのことを、 理解することに繋がる。 そう信じていたから。 でも、ある時気付きました。 発達障害を理解する必要なんてないんだ、 ということを。 発達障害を理解する必要がない、 ということを理解するまでに、… star☆mayのブログ… 2018/05/01 08:19
  • この記事を読むのにかかる時間は、約5分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 明日は、「 4月の月間ランキング 」の記事をUPします 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ⏺️5 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/01 06:00
  • 最近の子供達の家遊びは、スタンプラリーや宝探しです。地図は、我が家の設計図。設計資料は全てPDFで保管しているので、いつでも印刷して子供に渡せます。大人は、設計図を簡単に見れるんですが、子供が見ると色々学ぶ点があるみたいです。図面と実際の家の向きの突合せをし... 最先端家庭学習Watch 2018/05/01 01:05
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(o^^o)フラワーです。今月1日で次女もちょうど6カ月となりました!5カ月で寝返り成功、その1週間後には荒削りでは… 娘日記。お買い物大好き! 2018/05/01 00:00
  • 64日目 1回目9時頃 🆕 きな粉粥(きなこ1サジ+7倍がゆ80g) ポテト人参サラダ(1サジずつ) ヨーグルト きな粉初登場!きな粉はどうやってもこれだけであげるのはちょっとあれなので最初からおかゆへ投入(`・ω・´)キリッ 本日旦那お休みなので離乳食は旦那担当ー! 相変わらずクオリティーでおか… 育児日記~さくらさんとか… 2018/04/30 20:26
  • ヘルパーさんの利用回数を増やして欲しい。 色々あって疲れ果てた妻がソーシャルワーカーさんにお願いしたのですが、結果はダメでした。 利用させて頂いているヘルパーさんの事業所のケアマネージャーさんが、今は必要なしと判断されたそうです。 ケアマネージャーさんからは、ソーシャルワーカーさんの許可がいると伺… star☆mayのブログ… 2018/04/30 12:21
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ それはもう見事なアンジー…( ゚д゚) ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキングへ ↓こちらもクリック! にほん... 脳足りん子育て帳 2018/04/30 11:19
  • ​​とゆーわけで、GW前半の最終日です。今日は姫は部活です。ワシは明日から仕事(暦どおり)時給戦士なので5月は給料激減します田園cafeの動画です。ぜひ音も聴いてくだされ♪​​さて先日、夕食の片付けをしてい... ひとりで楽しも。 2018/04/30 10:37
  • GWだし、皆さんお忙しいと思うので、今日は超息抜き記事ですよー♪ 昨日の記事でチラッとご紹介していた工作ですね […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/29 23:53
  • 仕事してると、家事を完璧にこなすのに限界がありますよね特にフルタイムで働いていると掃除機かけるのも洗濯物畳むのもお茶碗洗ったり、シャツのアイロンかけたり…仕事前も、後も休まることなく働き続けて…終わったら、もうこんな時間?明日も仕事。…嫌になる…って、気持ちになることが多々あります結婚当初は、頑張ら… はるの子育て奮闘記 2018/04/29 23:08
  • 「育児よろず情報vol.41」 木製ベビーサークル 子供がズリバイを始めましたのでベビーサークルを導入しました。 電気コードや以前動画で紹介した鎧飾りなどを触ったり壊したりなどのトラブルもベビーベッドがあれば事前に防げます。 また、親の家事を邪魔しないようにイスやベッドに固定する育児グッズもあります… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/29 14:21
  • もう間もなく4月も終わっちゃいますね~ 4月の最後の週は駆けるように早かった気がします。。 5月に入ったら、子 […] シングルマザーの生活日記… 2018/04/29 13:29
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ お前は私の母ちゃんかヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ いつもすぐにしまうのでしまわないのが気になったんでしょうね(笑) ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ... 脳足りん子育て帳 2018/04/29 11:22

投稿する場合はログインしてください