• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ​​​​14年前、たいへんお世話になった楽天BLOGがあるのです。許可をいただいてないのでリンクは貼れませんが、それは昔からとても有名な「母乳育児」のブログ。姫が生まれたら、最初ワシはミルクで育てる気まんま... ひとりで楽しも。 2018/04/03 16:50
  • わたくしブログを宣伝するためにブログサークルを利用させていただいているのですがブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!そのブログサークルで相互フォローさせていただいているかたの「1歳8ヶ月の息子、言葉と親の認識と★」というブログ記事を読んで… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/03 14:24
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 身長が足りなくて頭ポンポンというよりは頬ポンポンになってたけどね(ノ∀`笑) あさ丸が何を思って通りざまにポンポンしてきたのかは分かりませんが母のハートはガッチリ掴まれたようです…(ポッ///) ... 脳足りん子育て帳 2018/04/03 10:28
  • 2歳の長女が車や電車といった乗り物に興味を持ち始めましたので、四谷三丁目にある 「消防博物館」 に行ってきました。 「消防博物館」とは? 場所・アクセス 入館料無料 「消防博物館」到着 「消防博物館」を見学 1階で受付 見学可能なフロア 10階 休憩スペース 6階 乗り物やアニメに子どもが喜ぶ 5… 子供あそびレポ 2018/04/03 00:34
  • 今日は、転園先の園からお電話がかかってきました。 電話の内容は「入園式どうされますか?」でした。 説明会の流れ […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/02 22:54
  • 36日目 1回目 しらすおかゆ(しらす2サジ+60g) カボチャとじゃがいもの野菜スープ(1サジずつ) 🆕 トマトペースト(1サジ) おかゆ実はこれで小分けしてまして↓ レック Dream Collection 離乳食用 小分けケース 641円 Amazon 下手くそなんで絶妙にアンバランスで50… 育児日記~さくらさんとか… 2018/04/02 22:52
  • 先日、保育園の面接の記事を書きましたが、あっという間に入園式を迎えました! 小規模保育園の入園式はど ... Copyright © 2019 ふたばのひなた All Rights Reserved. ふたばのひなた 2018/04/02 15:45
  • 妻のラインからの着信があったのでチェックしてみるとこのようなメッセージが どうやら高島屋に行ってきたときに、高島屋の授乳室にある体重計で息子の体重を図ってきたようですな。さすが高島屋にはいい体重計が置いてある。一桁グラムまで図れるんですね~。…ん? 体重が8キロ超えとるやないかーい! もうずいぶん… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/02 15:25
  • ​​この週末は暖かくて姫も部活お休みで絶好のお花見日和だったのに(今年3/末で廃線になったJR三江線 昨年4月に撮影)結局どこへも行きませんでしたせっかくの春休み、どこか連れてってやればよかったかなあ。で... ひとりで楽しも。 2018/04/02 12:00
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== えぇ、もう一度連れウンしましたよ…(›´ω`‹ ) いつもはね、ばあばに丸投げするんですけど真夜中はそういう訳にもいかないのであさ丸睡眠中にお腹を下した場合「頼むっ!泣かないでくれ!」って... 脳足りん子育て帳 2018/04/02 11:00
  • 離乳食初期時の食べた食材などまとめ これをみたらうちの離乳食の進め方が丸わかり☆★ 1日から35日、 8時半~10時の時間帯 に離乳食   1日~7日(1週目)   10倍がゆを更に裏ごし。1さじから2日に1さじ足していって3さじまでトライ。   8日~14日(2週目)   10倍がゆをおおよそ3… 育児日記~さくらさんとか… 2018/04/01 20:13
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 驚いたのかしばし放心状態…。゚(゚ノ∀`゚)゚。 ちょっと漫画じゃ分かりにくいかな、と思ったので1番手っ取り早く伝えられそうなカーリングで図解を描いてみました↓︎↓︎ イメージ掴めましたで... 脳足りん子育て帳 2018/04/01 11:00
  • 以前から気になっていた池袋の親子カフェ「ザ・ドーム」に行ってみました。 「ザ・ドーム」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設使用料なし) 混み具合・予約状況 お店入口 店内の様子 ランチ メニュー 料理(コース料理が美味し!!) キッズスペース(楽しめるのは2歳くらいまでかな) 感想(ご褒美に… 子供あそびレポ 2018/04/01 09:43
  • ​​姫の誕生日のお祝いをいただいたので昨日は姫と新しい靴を買いに。でもその前に急に思い立って行ってみたのが例の田園カフェ姫とカフェなんていったことないので一緒にランチしようかなと♪でも残念、満席でした... ひとりで楽しも。 2018/04/01 09:18
  • みなさんこんばんは。 本日も育児なし夫からイクメンへということで少しだけ勉強していこうと思います。 以前の記事で、妊娠中の妻に寝すぎじゃない?といって傷つけてしまったことがあったと記載しましたが、本日はその妊娠中の睡眠について調べていこうと思います。 日本人の平均睡眠時間は6~7時間と言われています… 育児なし〜イクメンへ パ… 2018/03/31 22:55
  • ブログ仲間のあるふぃーるさんに、素敵な企画があるのを教えていただきました。 そんなわけで、創作意欲がめっちゃ湧 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/31 22:41
  • ラーメンは飲み物です。   3/30は春のボーナス支給日。 お母さんからもらった小遣いを握りしめ、いつもの友人とラーメン屋へGO!   あの味 が忘れられなかった私たちは、同じお店をリピートしてきました。 「ラーメン専門店 玉姫」さんの中華そば! 味は、前回と同様の「こってり」をオーダー。   私… star☆mayのブログ… 2018/03/31 21:58
  • 34日目 玉ねぎかゆ(玉ねぎ1サジ+45g) ほうれん草の白和え (ほうれん草1サジ+豆腐2サジ) 🆕 カレイ(1サジ) 白身魚トライ! 私達は煮付けで食べようと思ったのですが、普段カレイ買わないしもちろん煮付けしないしで失敗したら嫌だなーって思って隣りにタレがあったのでそれも購入して作ったんです… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/31 19:47
  • こんにちは。リカです。   前回更新した葛西臨海公園の記事の続き記事になります。 今年は桜シーズンも […] Dear Smile 2018/03/31 15:00
  • こんにちは。 昨日はたくさん歩いて疲れてたので 寝かしつけしながらさくっと寝落ちしてしまいました いや〜、よく寝た〜 昨日話していたお花見写真です! 色々あるので、まとめて何枚か。 川沿いが公園になっていて、 ここから電車が見えたり、川を舟が渡って行ったり。 るきは大喜びで1日遊んでました また別… 目に入れたって痛くない!… 2018/03/31 13:20

投稿する場合はログインしてください