• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先日、妹家の甥っ子と姪っ子が我が家に遊びに来ました。 春休みに遊ぼう!って言ってたので、誘ってみました。 甥っ […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/30 08:54
  • 春休みに入って育児ストレス二割増しです。 どうもこんばんは。 そんな時に起きた出来事。 お姉ちゃんの救世主 おかげでちょっと冷静になれました。 ちょっと怒らずに、せめて声のトーン落としたり気をつけたいと思います……・゜・(ノД`)・゜・ このあと 「あー!かえで泣かせたー!」 ってさくらに言われた… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/29 21:08
  • 息子の初節句ということで買っていただいた鎧飾りを組み立てる動画をアップしたのですが、やっぱり鎧兜があると装備したくなっちゃいますよね~。ということで… 息子にかぶせちゃいました(笑) なんもわかっていない様子ですが。 最近は寝返りやリバースはいはいをするようになったので、鎧飾りを崩されないように息… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/29 19:41
  • ​最近は夜な夜な部屋から男の声がする。しかも姫さまも、会話してる...そうネトゲでボイチャ(ネットゲームでボイスチャット)学校で流行してるゲームだそうです。男女まじえて複数人でわいわい楽しそう。それに... ひとりで楽しも。 2018/03/29 16:36
  • #発達障害 #発達凸凹 #ADHD #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #花見 あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/29 12:32
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== さぞ不思議だったんでしょうねぇ(ノ∀`笑)女の子が去るまでじーーっと見てました。 そんなに気に入ったのなら、とウチでもピープー鳴る靴を買ってみたんですが何故か履いてくれず手に嵌めて遊ぶだけ…。... 脳足りん子育て帳 2018/03/29 11:00
  • 32日目 カボチャがゆ(粥35g+カボチャ1サジ) しらすとほうれん草の和え物 (ほうれん草2サジ+しらす1サジ) 🆕 ヨーグルト(1サジ) ヨーグルトはこれを使用↓ ダノン ベビーダノン すりりんご&にんじん (45g×4) 6パック入 1,381円 Amazon これのソース部分は今回そいだ。… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/29 10:33
  • 月曜日、6回目となる訓練に行ってきました。 今回の訓練の内容をお話していきます。 今回の様子。。。過去の自分と […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/29 06:32
  • mayは今、とある小説にハマっている。 オーバーロード。 今まで、小説には全く興味が無かったmay。 きっかけは、お父さんが見ていたテレビでした。 お父さん、何を見てるの? 見てみると面白かった様子。 続きが気になってしかたがない。 とりあえず、番組を録画して観ているうちに、続きが待てなくなってし… star☆mayのブログ… 2018/03/28 23:25
  • みなさんこんばんは。 本日も育児なしからイクメンになるために少しだけ勉強をしていこうと思います。 妻が妊娠初期の時に、つわりで体調がよくないときに「最近寝すぎじゃない?」といって悲しませたことがありました・・・ しかし、その当時の私は、その言葉が何で悪いのかすらも考えることができませんでした。 しか… 育児なし〜イクメンへ パ… 2018/03/28 21:49
  • 春休みに入ってさくらにずっと怒りっぱなしです。 しかもこんな時に限って旦那も今週ずっと仕事でいないワンオペのターン 身体の調子はまだ良くて踏ん張り効くのが幸いです(´。・д人)シクシク… 31日目 10倍がゆ~だし風味~ 35g 人参とじゃがいもと玉ねぎの野菜スープ(1サジずつ) 🆕 しらす(1サ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/28 20:47
  • 「育児よろず情報vol.36」 五月人形高島屋の鎧平飾りセットです。五月人形コーナーに行くと兜単品、人形タイプ、段飾りタイプなど、いろいろな五月人形が用意されております。お家のスペース、予算等に合わせていろいろ選べそうですね。わたくしは鎧が好きなので鎧付きのセットがとても気に入っておりますが、兜単品… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/28 17:27
  • こんにちは。 みつもまもなく6ヶ月ということで 予定より少し遅くなってしまいましたが みつの離乳食をスタートしました。 もともと5ヶ月入ったらすぐスタートしようと思ってたんですけど… あれ? なんで遅くなったんだっけ?笑 4ヶ月終わり頃から、人がもぐもぐしてるのを見て だーだーよだれを垂らしながら… 目に入れたって痛くない!… 2018/03/28 17:01
  • ​​だいぶ暖かくなったきたので​このまえの週末はオートバイをお借りして午後から少しおでかけしてきました。花粉を浴びながら・・・。今回、あまりいい写真が撮れてないんです。ごめんなさい。いつもお借りするオ... ひとりで楽しも。 2018/03/28 14:56
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 赤ちゃんの脳はスポンジみたいに何でも吸収して学ぶ、なんて言いますがまさにその通りですね。そんなことまで見て覚えたの!?と驚かされること屡々…。 買い物に行ったのに何を買うのか忘れてしま... 脳足りん子育て帳 2018/03/28 10:56
  • 東急プラザ銀座内にあるMEToA Ginza(メトア ギンザ)で2018年3月21日(水)~4月8日(日)までの期間限定で開催されているイベント「みいつけた!みらいの都市ラリー」に2歳の長女と行ってみました。 「みいつけた!みらいの都市ラリー」とは?  場所・アクセス イベント参加料金 イベント会… 子供あそびレポ 2018/03/28 10:44
  • 先日は姫のお誕生日に沢山のお祝いコメ&応援クリックありがとうございました。めちゃくちゃうれしかったです。さて、お誕生日ケーキですが姫様には卵アレルギーがあるので今までは、ノンエッグのスポンジ台を楽... ひとりで楽しも。 2018/03/27 12:34
  • ★Welcome to My blog★ 明日は、「防災ハンドブック」をUPします🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 3月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/27 12:00
  • 30日目 にんじんかゆ(35g+にんじん1サジ(5g))   豆腐のカボチャ餡掛け(1サジずつ) 🆕 じゃがいもペースト(1サジ) 主食35g 野菜15g タンパク質5g の計算。 しれっと 以前食べなかった にんじん今なら食べるかなって思って出してみた。 ……が、、 やっぱり好きではないらしくだ… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/27 11:32
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 結局部屋中探し回ってもその存在を確認することは出来ませんでした…( ´-` lIl) オナラなのかとも思ったけど何度も臭うし中々消えないので明らかにンコなんだよなぁ…。でもそこには何も居ない…。... 脳足りん子育て帳 2018/03/27 11:00

投稿する場合はログインしてください